12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ゴエティア】12月6日のメンテ


①メンテ順調

「アピリッツ、あなたの働きぶりだけど…素晴らしいわ!」

2週続けて延長なしですよ(゚∀゚)
でもここまで順調ですとナニカオコリソウナ…

ごえごえ12月6日のアプデ1

あっ(察し



②イポスの追加
ごえごえ12月6日のアプデ2

また新職追加ですかー
魔法と物理を両立出来るキャラっぽいのですけど
先生の強化版にも見えますね
サポに先生を入れてアスタ服を珠にすれば
地味に凄い事をしそうですが
ベリトの件もありますしアタリかハズレかはまだ分かりませんね(-∀-)
(気のせいかログも少ないですし)



③第五塔界「リゲル墓所」の追加

思っていたより早くストーリーが進んで嬉しい限り\(^o^)/
装備も追加されますから
暫くは新マップでハムハムすることになりそうです

少し前に「金策」の事を書きましたけど
新素材は超高値で売買中です
資金不足な方はこの機会に是非(=゚ω゚)ノ



④耐性低下効果発生中の効果上書き範囲の調整

結構嬉しい調整ですよね
これで周りを気にせずにデバフ入れ放題☆
追撃で一番効果の高いものを延長する仕様でしたら
戦術の幅が広がって面白かったのですけど。
耐性低下以外も調整予定みたいですから早期実装に期待であります.゚+.(・∀・)゚+.



⑤余談

早速、新マップに行ってみましたけど難度は塔4と同じ感じですね
「Ⅳ」に泉が無いのでMP対策をしてない方は
ちょっと苦しいかもしれませんが
アスタ服で対応できますし
ボスもテキトー構成で初見突破でしたから大丈夫だと思います(´∀`σ)σ
ごえごえ12月6日のアプデ3

ただ、賞金首は相変わらず強いですね~
ごえごえ12月6日のアプデ4

荒ぶってる時は大技3連発もありましたから
運が悪いと涙目になるかも(;д;)
自信のある方以外はAP倍率ナシで戦った方がイイと思いまうす
(AP5倍で2回負けた人の感想)

最後に各モンスターの防壁と弱点はこんな感じ(=゚ω゚)ノ
ごえごえ12月6日のアプデ5
ごえごえ12月6日のアプデ6
ごえごえ12月6日のアプデ7
ごえごえ12月6日のアプデ8
ごえごえ12月6日のアプデ9




おしまい


【ゴエティア】覚醒に挑戦 -11月編-

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノストライク

今日は恒例化しつつある覚醒の挑戦について紹介しますよ



①ストライ覚醒
ごえごえ11月の覚醒ストライ1

これは天砕アロケスが追加された時のですね
新アビリティのレベル上げをしてましたら
ストライが覚醒出来そうでしたので
ちょっと無理をして狙ってみます

ごえごえ11月の覚醒ストライ2

やっほい(゚∀゚)
無事に成功しましたよv
トリプルブロウ70%、レイジバースト70%、ハイドインパクト70%
ダブルプレス70%を全部外してるのは黙っておこうっと




②ストライク・ライトとコメットアタック覚醒
ごえごえ11月の覚醒ライトコメット1

①の続き
フォカロルに食べさせて烈打Ⅱに成長させつつ
2つの覚醒を狙いますよー(=゚ω゚)ノ

ごえごえ11月の覚醒ライトコメット2

両方ハズレるとか…(;д;)
85%で失敗とかアリエナイシ
でもメテオが上がってますから良しとしましょう(´∀`σ)σ



③ライト覚醒
ごえごえ11月の覚醒ライト1

先生への初の合成ですよ(´∀`*)ゞ
IRON+の登場で進化を控えてましたが
我慢出来ずに1回だけ挑戦した時の物ですが果たして…

ごえごえ11月の覚醒ライト2

ダメでした_(:3 」∠ )_
他も外れてますし11月は不調の模様です



④ウィンドカッター覚醒
ごえごえ11月の覚醒ウィンド1

新ウァラク追加直後の合成
今回は覚醒を狙ったというより先生のレべリングが主な目的で
運よくウィンドのレベルが上がっていきましたので挑戦してみます(・Д・)ノ

ごえごえ11月の覚醒ウィンド2

残念!
でも目的のファイアとアイスが上がってますから
これは成功でしょうね(-∀-)



⑤ファイアとウィンドカッターとアクアバレットの覚醒
ごえごえ11月の覚醒ファイアアクアウィンド1

④の続きみたいな感じ
合成後にもう一度ウァラクを育成して
今度は3つ同時に覚醒を狙えるところまで来ましたよ(゚∀゚)
(ウィンドは見えてないですけど)

ごえごえ11月の覚醒ファイアアクアウィンド2

ウィンドだけ覚醒(´・_・`)
レベル上げが難しいインプロージョンも上昇してますから
今回も成功した方と思ってイイのかしら



⑥おまけ編
ごえごえオーロラダスト強化1

先生のオーロラとダストの育成のために
黒杯で進化させたアミーを合成
85%ですからさすがに大丈夫ですよね.゚+.(・∀・)゚+.ネー

ごえごえオーロラダスト強化2

しってた。゚(゚´Д`゚)゚。
今月は失敗率が凄いので怪しい気配は感じてたのですけど
ここでもやってしまいましたよ_(:3 」∠ )_
水と光メインで使う予定なのでそこまで落胆はないのですけど
仮にもゴールドなのでⅥまでは1回で成功して欲しいなって



という感じで今月は散々でしたね
育成途中の失敗もかなりありましたし
確率は偏りがハゲしいと感じた今日この頃でした彡⌒ミ



【ブレブリ】12月のリミテッドチケット10枚

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノストライク

またまたやって参りましたリミチケの季節
今月の限定キャラは色々な意味でビミョーな気もしますけど
期限も迫ってますし、万一出ても素材としては超優秀なので狙っていきますよー


では早速(=゚ω゚)ノ
12月のリミテッドチケット10枚その1
12月のリミテッドチケット10枚その2

確か3カ月連続で限定キャラが出てたのかな?
運が良すぎて怖いくらいでしたけどさすがに止まりましたね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
でも欲しかったパワリフLv5を初ゲットなので結構嬉しかったり


早速合成してみましたけど、全部一発で成功(゚∀゚)
12月のリミテッドチケット10枚その3

今はURの威力50%+能衰無効+リミットブレイクが主流みたいですから
前線組から見ますとビミョーなのでしょうけど
強敵やレイドでそこそこ頑張る程度なら十分活躍するはずですし
大切に使いますよ.゚+.(・∀・)゚+.


【ゴエティア】11月29日のアプデ


①メンテ無事終了

久しぶりに定時に終わった模様
イベントがないと結構アッサリいきますねb



②叡智ウァラクの追加
ごえごえ1129のアプデ1

今回は魔法がたくさん追加ですね~

ヒートハーモニクス ⇒ 火と水の複合なので色々な場面で使えそう
チェイスキャスト ⇒ 追撃率次第では面白いかも?
インプロージョン ⇒ 火ドンナーでしょうか。Lv6での威力が気になります
双頭の朱龍 ⇒ 待望のAGI+威力UPですね。本に装着して基準を満たせれば…

とりあえず、Lv6での成長率を見てみたいところであります(-∀-)



③創神アスタロト第二段階

簡単に言えば「服」の育成が可能になったという事ですね
育成には高ランクボスが落とすアイテムを狙うか
ウィークリー達成で貰うかの選択が出来るみたいです
まったり勢はウィークリーだけでもイイかも?

私はマラクスかクイーンスパイダーに行って集めようかなーと思ってますが
その前に↓



④最古の塔「試練の間:第四塔界」
ごえごえ1129のアプデ2

待ちに待った最古4(゚∀゚)
レべリング兼ドミネート場所ですね
ドミってない私としてはドミ狙いで暫くハムハムしないとε=┌(* ・д・)┘

それにしても、倍率を上げると経験値が荒ぶってますね
お薬とお月様で更に上がりますから
上手く合わせれば1回のプレイで超レベルアップが期待出来そうです\(^o^)/



⑤アンドロマリウスの幻影【Awaken】

あ、はい(無関心)



⑥ザガンとオセの確率UP
ごえごえ1129のアプデ3

どちらも優秀なキャラなので狙う価値アリ!
でもハイリカバーを手に入れた私にはそこまで魅力を感じないので
やっぱり1周年まで待ちます( ̄^ ̄)ゞ


【ブレブリ】11月のイベントまとめ

皆さんこんにちは
更新してませんでしたけど生存中のウリムです(・Д・)ノストライク

久しぶりの更新は10-11月に行われた
イベントの結果をまとめて紹介しますよ(=゚ω゚)ノ



①潜伏モンスター
10月潜伏結果1
10月潜伏結果2
10月潜伏結果3
10月潜伏結果4
10月潜伏結果5

クリスタルばかりで
全然イイのが出ませんでした(;д;)
せめてボーナスが1000%とかでしたら面白いと思うのですけど…



②強敵襲来
201611の強敵襲来の結果1

ここまで減らすことに成功しましたが
やっぱり皇帝が無いとダメですね~
伍の大剣や陸巡があればまた違うのでしょうけど
今のところ成功ゼロなので。。
逆に皇帝がいると私でも7ターン目で討伐確定であります(´∀`*)ゞ



③大戦

テキトー参加で参加賞のSR+エアリーゲット
特にスクショはないです:(´◦ω◦`):



④レイド

どこかにお邪魔しようと思っていたら
申請忘れてて当日の朝に慌てて1人エントリー
真田丸を見てるのである意味参加しなくて良かったのですけど\(^o^)/



⑤金メダル40枚
201611の金メダル40連1
201611の金メダル40連2

銀メより酷い結果でした
私のアカウントはメダル運は最悪みたいです(*`・з・´)
暗黒・聖騎士の時もそうでしたし、ヴァンパイアも出ませんでしたからね
皇帝なんてデルワケナイ
でもキャラ運はイイみたいで限定キャラは結構貰ってたり(´∀`σ)σ



⑥戦国IXAコラボ
ちゃちゃさま

お茶々さま貰えましたよー
IXAってルールが全然分からないのですけど検索してみた結果
初期の「金」でカードを引いておまけカードを売却
そのお金で低コストキャラを揃えて遠征し続ける
で、クリア出来ました(゚∀゚)

使い道は無さそうですけどチビキャラの出来がイイので
頑張った甲斐がありましたよv
所有キャラの育成が落ち着いたら必中必殺でもつけてみまうす



と、テキトープレイが続いてますが
ほぼ全てのイベントに参加してました
今月は4周年イベント満載みたいですので
美味しい報酬があれば頑張りたいですね(-∀-)

おしまい


ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)