12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2】ブレスパ旅行記⑮⑯ -さらばPSPo2。そして次の舞台へ-

皆さんこんにちは、ウリムです(o゚▽゚)oコンニチワー

今日はファンタシースターポータブル2のお話
すでに予告していましたが今回で無印版の最終周回となります
ラストも20周行って参りましたので結果を報告したいと思います(○´∀`)ノ


1周目にエクスプロージョンゲット
属性は光34%といい感じであります(´∀`*)
最後のママ1


5周目に2個目のエクスプロージョンゲット
属性は闇の38%とここ最近のエクスは安定してますね(*^ー゜)v
最後のママ2


7周目にシノワラインゲット
そういえば全くでなかったシノワラインが久しぶりに登場(∩´∀`)∩
属性が残念ですのでさすがにポイ(´ー`*)/⌒゜ポイッ
最後のママ3


9周目に3個目のエクスプロージョンゲット
属性は土の26%でポイであります(´ー`*)/⌒゜コレモポイッ
最後のママ4


14周目に4個目のエクスプロージョンゲット
属性は光の17%で合成用に保存であります(´∀`*)
最後のママ5


19周目にジラソーレゲット
属性は雷58%とすばらしい数値を頂きましたヽ(*´∀`)ノウィナー
EXコードを沢山持ってましたら絶対にエクステしてますね~
最後のママ6


20周目にまたジラソーレゲット
今後の属性は正反対で3%と酷いものを頂きました(=´▽`)ゞアッハッハ
最後のママ7


その他の主な戦利品はこちら~

▼141~150周のボス箱:
ヘビーツインズ 10個
ソニックスプレンダー 5個
マズルフィーバー 7個
シノワライン 1個
ジェラドライン 1個
ルミラ/マインド 2個

▼151~160周のボス箱:

ヘビーツインズ 8個
タイラントスパーダ 2個
ソニックスプレンダー 5個
マズルフィーバー 5個
ジェラドライン 1個
ルミラ/マインド 1個


色々とドロップしましたので大変でしたが
ラストに相応しい賑わいで良かったのではないかと思います(´∀`*)
これで暫くママとはお別れになりますが
∞では「Lv200武器のインフィニティスパイラル」が出土するはず(゚Д゚;)エッ?ですので
またゲットしに行きたいと思います(○´∀`)ノ



最後に全160周のまとめ~


▼周回条件:
周回場所:暴走SEED特急S
クリア評価:Sクリア
パターン選別:なし
テーブル:フォース
レアブースト:あり
小夜ちゃん:なし

▼道中ドロップ:
タリス 2個
エクスプロージョン 18個
ヘビィパニッシャー 2個
モラト・マキナス 2個
ジラソーレ 8個

▼ボス箱:
ヘビーツインズ 132個 ←優勝
タイラントスパーダ 22個
ティーガ・ド・ラガン 6個
ブレインスパイラル 2個
ソニックスプレンダー 88個
マズルフィーバー 100個 ←準優勝
トゥインクルスター 3個
シノワライン 3個
ジェラドライン 46個
ルミラ/マインド 17個

▼Lv20から計測して溜まったタイプポイント:
最後のママ8




そして管理人ウリムは次なる舞台へと旅立ちます(○´∀`)ノ
その舞台とはもちろん…!

ゴッドイーターバースト!(゚Д゚;)エー
最後のママ9

神喰の体験版が配信された時から良作ゲームと認定していたのですが
なかなか遊ぶ機会が作れませんでしたので結局買わず
∞体験版は途中ですることがなくなっちゃうかなぁと予想してますので
思い切って購入しちゃいました(=´▽`)ゞ
アペンドは1880円と安かったですし(笑)
∞体験版ですることがなくなりましたらプレイしてみたいと思います(*^ー゜)v
(※アペンドですので単体では動きません)


最後は何か妙なお話になりましたが
これにてファンタシースターポータブル2の更新は終了となります
次回からはインフィニティの記事でお会いしましょう!
無印版の記事を目的でご訪問頂いた方々有難うございました(*^-^)ノ~~


PSP2・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると∞更新の励みになります(*´∀`)σポチッ



【PSPo2】ツイン=カノン旅行記④⑤ -620枚-

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞwelcome

今日はファンタシースターポータブル2のお話
ツインカノン周回の続報になります
今回もペースアップで20周行って参りましたので結果を報告したいと思います(○´∀`)ノ


4周目にインフィニットコランダムゲット
属性は氷の29%でなかなかの属性値であります(´∀`*)
ツイカノ45_1


更にディーラカーナもゲット
炎34%と使えそうな属性が続いています(*^ー゜)v
ツイカノ45_2


6周目に2個目のインフィニットコランダムゲット
トラップ地帯でドロップしてしまいましたので
ドロップ写真は撮れませんでしたが、属性値は土の27%でこちらも確保であります(´∀`*)
ツイカノ45_3


11周目にヤスミノコフ3000
久しぶりにドロップする所を見ました(∩´∀`)∩
ツイカノ45_4

一時はレア武器扱いでしたが交換で手に入るようになりましたので
残念ながらユニクロ武器と化してしまいました(´σд・、)


19周目にツインファルクローゲット
30%オーバーで良い感じであります(o^-')b
ツイカノ45_5

実はこれも欲しくてここを周回してたりしました(=´▽`)ゞ
以前は10個近く持っていたのですが全部捨てちゃいましたので(´σд・、)
合成システムで50%まで高められますので
出来ればあと何個かドロップしてくれると嬉しかったですね(´ー`*)


その他の戦利品はこちら~

▼31~40周のボス箱:
スウィートデス 7個
ラガン・ラガン 3個
ブリュミエール 4個
ニードルカノン 3個
ドリー 6個
ジェラドライン 7個
フェリル/ヒット 1個

▼41~50周のボス箱:
スウィートデス 9個
ラガン・ラガン 1個
ニードルカノン 8個
ドリー 5個
ジェラドライン 7個
フェリル/ヒット 1個


結構色々とドロップしてくれてホッしています(・ω・*)
何か終わり的な話になって参りましたが
インフィニティのインフラ開始間近ということで
途中で個人的にも残念ですし楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが
ファンタシースターポータブル2の周回は終了になります(ノдヽ)
と言ってももう一回だけ周回のお話はあるのですけどね(^^;)

無印の周回ばかりで∞の変更点や仕様が未だによく判っていませんので
そろそろ開始して慣れておこうと思います(*^ー゜)v
∞のプレイがある程度進みましたら順次記事にして参りますので
楽しみに!(・∀<)ノ


最後に深緑のチケット枚数を紹介して終わりましょうか

ほとんどソロでプレイしたことは秘密にしておきます(/∇\*)
ツイカノ45_6


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PSP2・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

【PSPo2】ブレインスパイラル旅行記⑬⑭ -58%-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・д・)コンニチワンワン

今日はファンタシースターポータブル2のお話
ブレスパ周回の続報になります
ツイン=カノンに続き、こちらもペースアップ中で周回していまして
20周行って参りましたのでまとめて報告したいと思います(○´∀`)ノ


4周目にティーガ・ド・ラガン
属性は氷58%とすごい属性が来ました(∩´∀`)∩ワーイ
ブラスパハイペース中1


15周目にエクスプロージョンゲット
属性は闇の27%。∞では使える武器のような気がしてきましたので
確保しておこうと思います(´∀`*)
ブラスパハイペース中2


その他の戦利品はこちら~


▼121~130周のボス箱:

ヘビーツインズ 7個
タイラントスパーダ 2個
ティーガ・ド・ラガン 1個
ソニックスプレンダー 9個
マズルフィーバー 2個
ジェラドライン 5個
ルミラ/マインド 2個

▼131~140周のボス箱:
ヘビーツインズ 9個
タイラントスパーダ 1個
ソニックスプレンダー 7個
マズルフィーバー 6個
ジェラドライン 3個


前回のツイン=カノンに続き寂しい結果になりましたね(´σд・、)

少し前まではジラソーレなども結構出てたのですが
ホントに何もでなくなりました(´ー`*)

でも収穫したティーガ・ド・ラガンの属性が58%と
家宝クラスでしたので大満足であります(o゚▽゚)o

氷は使う機会も多いですし大切にしたいと思います(*^ー゜)v


∞インフラまでもう少し時間がありますので
引き続き無印版をハイペースで回っていきますね(o^-')b

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PSP2・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

【PSPo2】ツイン=カノン旅行記②③ -誘惑に負けずにペースアップ!-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´∀`)ノハァイ

今日はファンタシースターポータブル2のお話
昨日体験版が配信され、触った限りでは非常に面白く誘惑に負けそうですが
もう少しの間は無印版も更新して参ります(o゚▽゚)o

でも早く体験版に移行したいですのでペースアップ!
今回は20周行って参りましたのでまとめて結果を報告したいと思います(○´∀`)ノ


4周目にインフィニットコランダムゲット
個人的に大好きなインコラでありますが
属性が18%と微妙ですのでさすがにポイ(´ー`*)/⌒゜ポイッ
ツインカノン23の1


10周目にディーラカーナゲット

属性は闇の31%となかなか
デザインが好きですので念のため確保します(´∀`*)
ツインカノン23の2


その他の戦利品はこちら~

▼11~20周のボス箱:
スウィートデス 5個
ラガン・ラガン 5個
ブリュミエール 2個
ニードルカノン 5個
ドリー 5個
ジェラドライン 7個

▼21~30周のボス箱:
スウィートデス 8個
ラガン・ラガン 2個
ブリュミエール 6個
ニードルカノン 7個
ドリー 2個
ジェラドライン 6個
フェリル/ヒット 1個


虹武器が2つドロップしましたが
特に目立った収穫はなしで
タイプポイント6800とチケット80枚が手元に残りました(^^;)

最初の回では特に記載していませんでしたが
タイプ上げも兼ねてますので
Sクリアさえ出来れば特に文句なしの周回だったりします(´∀`*)
が、ソロプレイでは1周辺りのプレイ時間が少々長いですので
やはり何か報酬は頂きたい所であります(´ー`*)

タイプレベルは現在Ra21まで上昇して体験版の限界レベル20を突破(∩´∀`)∩

25位までは上げたい所ではありますが
20を超えますとさすがに中々上がらないので難しそうですね(´σд・、)
ツインカノン23の3


体験版のインフラ開始までには参戦したいと思っていますので
引き続きハイペースを維持したいと思います(*^ー゜)v


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PSP2・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

【PSPo2】ブレインスパイラル旅行記⑫ -体験版まであと少し-

皆さんこんにちは、ウリムです(o゚▽゚)oハロー

今日はファンタシースターポータブル2のお話
まだまだ続きますブレスパ周回の続報になります
例の如く10周行って参りましたので結果を報告したいと思います(○´∀`)ノ


5周目にティーガ・ド・ラガンゲット
属性は氷20%と微妙ですが一応確保であります(・ω・o)
12回目のブレスパ旅行①


6周目にモラト・マキナスゲット
属性は無属性と残念(*´・д・)ハァ
12回目のブレスパ旅行②

実はこのモラト、虹ブーストからドロップしたのですよね(´σд・、)
高属性確定あはははーヘ(*≧∇)ノと思ったら無属性(*`Д´*)ノ
ファンタ2でこの時ほど無属性で残念と思ったことはありません
あのときめきを返して…(。´ノω・`)ウウ


9周目にエクスプロージョンゲット
属性は闇の17%でポイであります(´ー`*)/⌒゜ポイッ
12回目のブレスパ旅行③


その他の戦利品はこちら~

▼111~120周のボス箱:
ヘビーツインズ 8個
タイラントスパーダ 1個
ティーガ・ド・ラガン 1個
ソニックスプレンダー 6個
マズルフィーバー 8個
ジェラドライン 3個
ルミラ/マインド 2個


収穫はモラトとティーガでしょうか
どちらも属性が微妙ですので使えないですが合成用に保存しておきます(´ー`*)


話が変わりますが
もうすぐインフィニティ体験版の配信日ですね(´∀`*)
皆さんはもう準備は万全ですか?
管理人は当然…全くしていません(=´▽`)ゞアハハハ
タイプレベルが低いですので上げてしまいたいのと
まだまだ欲しい武器が沢山ありますから先に収集ですね(^^;)

インフィニティ体験版に本格的に移行してしまっては
もうPSPo2には戻ってこれないでしょうし
体験版では上位武器は取れないでしょうから悔いが残らないように
ある程度集めてから移行したいところであります(*^ー゜)v

という訳で体験版配信後も引き続き周回して参りますので
また遊びに来てくださいね(*´∀`)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PSP2・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)