06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】久しぶりの動画

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

新クエストが配信されましたね
早速記事に…と行きたい所ですが今日はお休み
まだソロで遊んだだけですからね(´ー`*)
記事が完成するまでの余興として久しぶりに動画を撮影して参りました[壁]_・)

動画の内容は山頂に響く獣の遠吠えⅠをオフでSクリア
道中&ボスは適当に戦っているだけですので
特に見所はなく、正直面白くはないと思います┐(´ー`)┌

撮影した理由は、以前の記事でも紹介しましたが
あのルート(一般的に流行っているルート)のモンスターを
全て倒しますと103匹討伐となります

ですので北ルートの洞窟内のモンスターは倒す必要は無いのですよね(ヾノ・∀・`)
むしろ3匹過剰に倒していますので3匹スルーすることも可能です
でも9割位の確率で洞窟に突撃される(渋々管理人も付いていく)ので
そこの点を紹介できれば~と思った次第であります(*ノ∀`*)

あとそこそこの速度でクリアしてますので
何かしらのヒントになるかも…いや無いですね(ヾノ・∀・`)ナイナイ


では余興動画の方をどうぞ~
(※ブログからだと画像が荒めのため左の「ウリムの動画」から見た方がきれいに見えます)



-解説-
道中は普通に倒して行きますが
一人で倒すのは大変ですのである程度はNPCに任せます
モンスター付近で抜刀→納刀をしますと
NPCも抜刀→1~2ターン攻撃を続けてくれますのでそれを利用してます(*^-^)

分岐点での南ルートの下では杖のラストアポカリプスで一掃(*゚▽゚)ノ
納刀状態でモンスター群に突撃→アクティブ状態にして集めてから攻撃させると
早く済みますね~ 突撃する時は重い装備が良いかも

あとは元の場所まで戻り分岐点の北へ
洞窟内のモンスターは討伐する必要がありませんのでスルーεεεヾ(*´ー`)ノ
というか3匹スルーしても大丈夫ですので管理人はこことここをスルーしてます
獣祭りの動画1

獣祭りの動画2

あとはケルベロスちゃんと戯れて終了~
ソロでも15分内でクリアできますので暇つぶしには良いかと思います


動画はいつも通り残念画質&音質ですので期待されませんように(*つ∀・`)
ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~





本音:
管理人がアップしているyoutubeのページを登録している方が
結構いらっしゃいましたので何か上げておかないと思った次第であります(*≧∀≦)ノ彡☆


【白騎士】両手剣で賞金首リュカオン討伐 -動画付-

プレイヤーズインフォメーションで毎日情報を小出しにされて
ちょっとイラッ☆と来たウリムです、こんにちは(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
Ver1.14に併せて新クエスト「黄昏の魔獣軍」が配信されるみたいですね
詳細はインフォメーションからどうぞ~
とりあえず…今回の装備は見ため的にはいらないかな><
性能次第ではその部位だけ作ることになりそうです



では本題へ~
短期間での投稿になっていますが
またプレイ動画の方を撮影して参りましたのでそれを記事にしてみようかなと(´ー`*)

動画の内容は賞金首リュカオン討伐!

以前、弓を使った討伐動画をアップ&記事にしていましたので
同じ相手では面白みに欠けるもと思ったのですが
逆に同じ相手の方が動きの違いを見れますので
動画として面白いかなと思い今回もリュカオンにしました(*^-^)


では動画と解説を紹介していきますね(*゚▽゚)ノ

-プレイ動画-
左欄の「ウリムの動画」から見た方が画質はもう少し向上します><



-ステータス-
両手剣でリュカオン討伐1
両手剣でリュカオン討伐2
両手剣でリュカオン討伐3


パーティは両手剣、両手斧、弓で構成されていて
前衛二人はガンガン攻撃して弓が常にサポートする形になりますが
リュカオンからの攻撃は全てアバター一人で受け止めます
この辺りは弓の囮と似ていますね(*^-^)

アバターに攻撃を全て向けさせるためにそれなりの火力が必要になってきます
攻撃頻度と言うのが正しいでしょうか(´ー`*)
相方が両手斧ですから少なくとも斧の攻撃力を超える必要がありますので
鬼神の維持と軽装が好ましいと思います

ただリュカオンの攻撃力は非常に高く
魔法攻撃も織り交ぜてきますので凌ぐのは大変(><*)ノ
よって両手剣特有のスキルを生かしつつ戦います(*'-')b


まず物理攻撃に対しては全て戦神で防ぎます
常に戦神が発動している状態を維持
詠唱時間が長いので間に合わないのではと思われるかもしれませんが
これは「封刻」を維持することででも十分対応できます(*^ー゜)v

次は魔法攻撃に対してですがこれは直撃させますΣ(゚口゚;
「魔力砕き」を維持することでそこそこの魔防とHPがあれば
2発受けても死ぬことはなく、怒り状態でも即死は無し
受けたダメージはサポート弓が素早く回復してくれます(*^-^)

あとは位置取りでしょうか
魔法攻撃や怒り状態からの突進攻撃は範囲攻撃になりますので
マップを見ながら味方の位置を常に把握して
これらの攻撃に巻き込まれないように気をつけると安定すると思います(゚▽゚* )

あ、もう一つ
封刻/砕き/戦神/コンボを使うタイミングと順番は全て固定してあります
色々と試した結果から動画でのタイミングが良いではないかと言う結論に至りました(。-_-。)


と、こんな感じですね
管理人はまだ両手剣を使い始めて日が浅いですので
巧い方から見ると微妙な内容だと思いますが、成長記録として楽しんで頂ければ幸いであります(-∀-)

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ



<超余談>
パワーダウン、タフネスダウン、クロックアップ系を使っていませんが
今回の戦い方ではこれらは逆効果と判断しました
パワーダウンは物理攻撃が直撃することはないですので不要
タフネスダウンは使うタイミングが見つからない
クロックアップは疾風では範囲が狭く、Gクロックでは消費&詠唱時間が多すぎる
からです(ヾノ・∀・`)

特にクロックアップはユウリさんに指示すれば使ってくれますが
ユウリさんの役割は主にHP/MP回復
ユウリさんのMPが尽きて全体のサポートが遅れてはダメですからね(´ー`*)

一応気になりそうな点を補足してみました(`・∀・)φ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

【白騎士】新クエスト「古代神殿の守り手」に挑戦 -動画編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信された古代神殿の守り手
すっかり人気のクエストになり今も賑わっていますね(*^-^)
Sクリアも比較的安定してきてまして
当初よりもずいぶんと楽にクリア出来るようになった気がします
もっとも釣りを出来る方がいるのが前提でして
全員前衛の時はBが濃厚な感じですけどね(^^;)

あ、釣りと言えば全員前衛の時に一度だけ両手剣でグレアを釣ってみたのですが
結構釣れるものですね~
封刻、戦神、パワーダウンの維持+オロチで十分大丈夫でした(゚▽゚* )
ただほぼ確実に攻撃を受ける点からタゲが浮気をし易いですので
この辺りを考慮しますとやはり弓が理想なのかもしれません(´ー`*)


と、話が脱線しましたが本題へ
賑わっているこのクエストですが
Ⅰの方はパーティプレイですと中々時間がかかってしまいますね(・д・`*)ウーン
よってある程度装備が整った方でしたらソロの方が早く済むのですが
慣れないうちはSクリアはちょっと小難しい感じみたい(?)です


という訳で今日はSクリアのプレイ動画を準備して参りました(*^-^)

画質/音質はいつも通りですが、少しでもお役に立てれば幸いであります(。-_-。)



-動画解説-
①パーティ構成は両手剣、弓、杖
 弓はサポート専門、杖はアタッカーとして脳筋プレイで頑張ってもらいます(=´▽`)ゞ

②今回のクエストで大きな役割を果たすのは脳筋杖!
 道中の岩ゴレとグレア用にアイシクルエッジ
 金ゴレとラストバトル用にラストアポカリプスをセットします(σ・∀・)σ
 (戦闘の度に変更しても良いのですが周回だと面倒ですので固定で行きます)

③道中の戦い方は省きますが、ラストバトルでは変身しますので
 AC15になるように小型を撃破しながら進みます
 小型を倒す際はNPCには攻撃しないように指示を出しますと安定して貯まりますね(*'-')b

④ラストバトルでは戦闘開始と同時に変身してオーベルを守ります(o゚▽゚)o
 よって装甲は2~3箇所、あとはブースト用にまわした方が良いかと思います
 ちなみに管理人はアンジェラ×2、パワージェム×6…
 じゃなくて武神、竜神、賢神、英雄王、精霊王、月光神であります(*^-^)

⑤変身の場所はグレア前。理由は左右どちらかに寄りますと
 ブーストの効果を得られないキャラが出てくることがあるためですね(´ー`*)
 
⑥攻撃はソウルバッシュを1~2回。これで全エネミーのタゲを騎士へ引き付けます(-∀-)ノカモーン
 あとはバリアクラッシャーで一体ずつ撃破ですね
 注意点はやはりオーベルさん!
 オーベルさんが敵からの攻撃を受けないように常に位置を確認しながら立ち回りましょう(*゚▽゚)ノ
 あとは脳筋杖のラストアポカリプスで広範囲に大ダメージを与えますので
 撃破速度がかなり上がりますb
 TBは大技を使ってくるボスにでしたら誰に使っても問題ないと思います
 (管理人は万一に備えて出来るだけグレア用に取っておきます)


とこんな感じですね
この方法は理想と言う意味ではなく
へっぽこ騎士の戦い方でも安定して7分ほどでSクリア出来ますよ~という紹介と
思って頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ




最後におまけ動画
このクエストはご存知の通りパーティプレイ時は初戦は単独でクリアする必要があります(´σд・、)
ゴーレムは魔法中心ですのでどの職でも簡単なのですが
岩ゴレは物理攻撃オンリーですのでちょっと難しいと感じる方も
いらっしゃるのではないかと思い、こちらの動画も用意してみました
両手剣だけですが僅かでも参考になれば幸いであります(´ー`*)




-動画解説-
①開幕はロケットパンチが来ましたら極☆を使い吹き飛ばし&時間ロスを軽減します

②あとは竜爪での攻撃ですが連打するのではなく
 敵の攻撃に合わせて発動させ時間ロスを無くすのがポイント(*'-')b

③大技は絶対に防御。直撃で失神→失敗に繋がりますからね(A◇;)ノ

④HP回復のタイミングは出来れば敵がダウン→立ち上がる直前が理想
 骨肉発動のためですね。と言っても管理人はこの能力はあまり当てにはしていませんがΣ(゚口゚;

⑤コンボは立ち上がり直後に使うのが良いのではないでしょうか
 攻撃が700ほどあればAC5でブレイクチャンスになります
 つまりこのターンは殆ど攻撃されないことになりますね(*^-^)
 ソロの場合はどれだけ攻撃を受けないかが重要だと思いますので
 個人的には起き上がりがお勧めであります


骨肉を利用した戦い方もあると思いますが
あれは両手斧の底力と同じで巧いプレイヤーが使わないと逆効果だと思いますので
管理人と同じようにまだ仮免許プレイヤー向けの内容かもしれません(´ー`*)



という訳で久しぶりの動画の紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

【白騎士】古の鼓動の記憶⑥

 皆さんこんにちは、ウリムです、(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
前回の続きのような形になりますが
今回は片手剣を紹介したいと思います(´ー`*)

以前もお話しましたが
古後期の槍と片手剣は無敵とも言える性能を誇っていました
…が、言葉だけではピンと来ないと思いますので
例の如く、動画を撮影して参りました(σ・∀・)σ


-片手剣の超回避-




某GR11クエストの1シーンになりますが
光闇組の方々には恐らく今との能力差に驚くと思いますΣ(゚口゚;

筆頭すべき点は回避力ですね
回避能力を判り易くするために大量のモンスターに囲まれて攻撃を受けてみましたが
見事に回避しまくりであります(=´▽`)ゞ
光闇の「ダーク+気配消し」に匹敵するような性能でこれが常に発動している感じですねb

仮に攻撃を受けてしまっても
必中とクリティカル以外は全てガードとなりますので
超回避+高防御力+超ガード、ちょっと反則気味の能力であります(><*)ノ

火力は両手剣、槍、両手斧と比較しますと結構差があるのですが
他の職よりダメージを受けませんので
地味ではありますがコツコツと攻撃が続けられまして
結果的に両手や槍より討伐スピードが速かったということもありますね(`・∀・)φ
と言うか後期では一番早かったような気がします(^^;)


補足としまして
動画内の装備は見た目を重視していますので最強装備ではありません(ヾノ・∀・`)
パワーチャージは「片手の剣狼」と同性能ですが防御が低下しない便利魔法であります
最後のコンボは素でミスってまして途中で途切れています><


という訳で片手剣の動画でした

今回の動画も前回と同じように一般公開はしていません
もし再度ご覧になりたい時がありましたらこの記事よりどうぞ~
左欄の「カテゴリ別→白騎士物語 動画」に収納しています(*'-')b


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(^0^ゞ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

【白騎士】古の鼓動の記憶⑤

月曜~水曜にはPSNが復旧するのではと予想していましたが
何か復旧する気配がせずに涙目のウリムです、こんにちは(´σд・、)

今日は白騎士物語のお話
復旧しませんでしたので引き続き古パートであります(´ー`*)

装備についてもう少し紹介したいと思いますが
先日の記事にて「少し違う形で」と予告していましたので
予告通りにちょっとだけ違う形で(`・∀・)φ

それは「動画」です


文章や写真だけでは伝わらない点もあると思いますので
今回より動画を含めて紹介していきます(σ・∀・)σ
動画を見ない派の方にはちょっと面白くない記事になるかもしれませんが
ご了承くださいませ~εεヾ(*´ー`)ノ


第一回は両手剣を撮影してみました
これは管理人がメインで使っていたという理由と
両手王国復興の願いを込めてという意味でもあります(-∧-)
昔は本当に強かったですのでその雰囲気を少しでも感じで頂ければ幸いであります(゚▽゚* )


-両手剣のダメージ編-


両手剣のコンボの1シーンを撮影しただけですがダメージに注目であります(*'-')b
公共広告機構6…じゃなくてAC6のコンボですがCF込みで13000オーバー!
またターゲットが「トロル」という点にも注目ですね~
ゴーレムタイプ以外にはどのモンスターにもこのダメージが期待できました(*^ー゜)v
実質、光闇のGR30より強いのですから驚きでありますΣ(゚口゚;


-両手剣のクエスト編-


これはGR8のクエストをソロでクリアしてきた映像ですU。・x・)ノ
下位クエストを淡々とクリアしているだけですが
苦手とされるゴーレム相手にも十分戦えている点と
単純に古の戦い方といいますか雰囲気を感じて頂ければと思い撮影しました(σ・∀・)σ

両手剣がゴーレム相手にゴリ押ししているシーンや
廃止された明鏡止水を見る機会は今では中々ありませんからね~
大型と戦う度にこの作業をさせられたのは良い思い出です(*´ー`*)
あとは行動スピードも面白いかもしれませんね
布・布・布・軽の構成でこれです(笑) ダウンからの立ち上がりも遅いですしね><


ここからは余談ではありますが
ごく少数の方には分かって頂けると思いますが
動画内で使っているコンボは攻強皇國機甲4…ではなく打撃メインのAC4なのですが
普通はこの組み合わせではCFが発動しません(ヾノ・∀・`)
両手剣の得意分野は斬撃
よって斬撃をメインで組まないとCFが出せないのですが
ゴーレム系は「斬耐性」がありますので斬メインコンボはあまり有効ではありません(´ー`*)

この状況を覆すためにここでは武器強化を属性値へ全振りして(+10)
弱点攻撃の打撃メインで組みつつ属性CFを発動させています(o゚▽゚)o
これで苦手とされるゴーレム相手に高ダメージを与えているのですね~
斬メインで組んだ場合はAC4×2発ではこのゴーレムは倒せず
システムを巧く利用して弱点を補っています
光闇でも使える手段ですので知っていて損は無いかもしれません(´∀`*)
(CFの条件=いずれかの属性が+10を突破)



という訳で両手剣の動画でした

画質が今までよりサイズや色合いがかなり悪いのですが
古を撮影しますと何度撮影してもこうなりました><
次回撮影までには再調整したい所ですが…
ちなみに次回も動画ありですが、今回よりかなり面白いと思います
面白いといいますか衝撃的ですΣ(゚口゚;

あとこの動画は一般公開はしていません
もし再度「見たいな~」と思いましたらこの記事よりご覧くださいませ(σ・∀・)σ
左欄の「ジャンル別→白騎士物語 動画」に収納していますb



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)