12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ぷちロク】第2次惑星間戦争開始!

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

ついに始まりました第二回ロケットイベント
やること自体は前回から大きな変更はありませんので
簡単に管理人の現在までの流れを紹介したいと思います(-∀-)


恒例のロケット製作

まずは簡単に製作できる「スピード」を作ってみましたが
「青チーム」に配属されることになりました。前回と同じチームであります(^^;)

今回は出来ればあまりロケットを作りたくありませんでしたので
まずはどこまで行けるようになったのかチェック
予想通りと言いますか下位?ばかりでした(´ー`*)

よってもう少し幅を広げるために「スタミナ」も作ることに(*゚▽゚)ノ
ロケットロケット祭り1


これで行ける惑星が大幅に増えるはず…!
ロケットロケット祭り2

と思ったら行ける場所が2箇所しか増えず大誤算(゜◇゜)
(記憶が曖昧なため3箇所→3箇所の順で増えたかも)


肝心なチケット惑星も無理でしたため結局全部作ることに┐(´ー`)┌
ロケットロケット祭り3

う~ん、前回に続いて全部作ってしまったでござるの巻
まあ1週間ありますしお祭りイベントということで(*ノ∀`*)
納品でぷちPも入手できますしね~


で今日までに35万ほど殴っておきました(=゚д゚)ニい)'д`)
ロケットロケット祭り4

ランカー賞はまずムリでしょうから
チームが競ってるところへカバーしに行こうと思います
現在は門と城を守りたいみたいですのでこの2箇所ですね(`・∀・)φ
特に門は取っておきたいですね~
(追記:門は黄色に取られました><)


あ、そうそう
今回から追加された支援システムも早速体験しましたよ(*^ー゜)v
ロケットロケット祭り5

青チームですのでブルーなロックシューターさんがいらっしゃいました
武器はカツオとここまで色を合わせているとは流石であります(n'∀')η
ダメージ追加量は正直よくわかりませんね
100~200だと思うのですが結構バラバラでしたので何とも(^^;)



その他は…インターフェイスに変更がありましたね
ロケットロケット祭り6

フレンドリストが1ページで10名まで見れるように(o^∇^o)ノ
これはキュッキュするときに便利ですのでGJですb
クリスマスツリーも何気に配置されてますので
今後は季節物やイベント関連のものが置かれるようになりそうです


最後にこれも紹介しておきましょうか、話題沸騰の「400ニコポの武器ガチャ」
ロケットロケット祭り7

当日まで発表されていませんでしたので予想外のサプライズΣ(゚口゚;
武器は主にロケット戦でのボス討伐用になりますので
基本ステータスが上昇するようなものはないのですが
コンプリート特典としてチェーンソー(攻75)ががが(゜◇゜)
耐久無敵で強化可能、強化後は最大120まで伸びるとのことでちょっと反則気味のような
ハイランカー争いには必須になりそうな予感であります(*´ρ`*)

あと対ボス用の武器の性能もちょっと問題ありですよね~
特定のボスに対して先制攻撃能力アリの武器があるのですが
こちらは先制攻撃の回数に制限なしらしいです(ヾノ・∀・`)
つまり先制武器を10個入手した場合は常に攻撃率100%ということになります
今まで以上に課金の差が出そうで大丈夫かな(・д・`*)



とりあえず今の状況はこんな感じでしょうか
前回と違いチームバランスはなかなか良好みたいですので
しばらくお付き合いしてみたいと思います
また記事に出来ることがありましたら書いていきますね(`・∀・)φ

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~


【ぷちロク】12月21日より第2次惑星間戦争開始

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

公式に更新が来てますが明日よりロケットイベント開催ですね
来年再開かな?と思っていましたので予想外でした(*ノ∀`*)

第一回では色々と問題点もありましたので運営様も随分と修正/追加された模様であります
詳細は公式サイトをご覧頂くとしまして
簡単に変更点を紹介しますと


①惑星の戦況が分かるように
今までは「○○が優勢です」とだけでしたが
どのグループが攻撃していて混戦なのかも把握できるようになりました(n'∀')η
と言っても詳細なデータはありませんので目安程度ですけどね(^^;)

②チームの総攻撃力が分かるように
これは翌日反映されるのか
リアルタイムに反映されるのかがちょっと不明ですが
あまり期待しないほうがいいかもしれないです(ヾノ・∀・`)

③惑星ごとの上位ランクを表示
今まではチーム毎のハイランカーだけ表示でしたが
チーム関係ナシに各惑星のランカーも表示されるようになりました(n'∀')η
これで誰がどこへ攻めているのかがある程度把握できますね
また、惑星ランカーにも報酬が用意されるみたいで
多くの方に報酬のチャンスが回ってくるのではないでしょうか(*^-^)

④インセンティブを調整
前回の最大の問題点でもありましたインセンティブに調整が入ります
チームの攻撃力が上がるようなボーナスは廃止しますよ~ということですね
代わりに「なぞチケット」と呼ばれるアイテムの追加がある模様であります(n'∀')η
これはペット関連かな?

⑤支援システム
運営的にはこれが最大の追加要素なのかもしれませんね
2位、3位のチームがピンチの時にカラーなロックシューターが
一定確率で援護に来てくれるみたいです(n'∀')η

これで逆転を狙ってくださいということでしょうね
個人的にはアリだと思います(*'-')b

それにしても黄色だけ精霊様が光臨しているのですが…Σ(゚口゚;
第二次ロケット戦説明1


⑥1月末からペットシステム実装へ
第二次ロケット戦説明2

ロケットと直接関係ありませんしまだ先のお話ですが一応~
惑星に登場するモンスターをペットとして飼えるみたいです
配合により新たなモンスターへと変わるみたいでドラクエモンスターズ的な要素に期待であります(*゚Д゚*)



管理人の感想は全体的によく改善されていると思います
少なくともこの短期間にこれだけ修正するのは大変だったでしょうからね(^^;)
ユーザーの意見も取り入れられてますし
どこかの運営様は見習って頂きたいものであります(*´ρ`*)

前回はロケットを3つ共完成させてしまい何か損した気持ちになりましたので
今回は様子を見ながら作って行きたいと思います(*≧▽≦)σ
また今度こそ状況を記事にする予定ですのでお楽しみに…?

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

【ぷちロク】サンタさんアバター配信開始

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日のメンテで冬チケットの交換アイテムが配信されましたね
第一弾はサンタさんアバター(*゚▽゚)ノ
サンタさんかわいいけどもう少し凝った方が良かったと思う1

クリスマス前ですので何らかの形で配信されると予想した方も
多いと思いますが、冬チケでの交換となりました

個人的には有料ガチャか勝負ガチャではと予想していましたが
季節限定(短期)ですので冬チケが一番似合ってるのかもしれませんね(*^-^)

交換に必要な枚数は一式でも13枚とかなり良心的(*'-')b
またコンプ特典はありませんので、欲しい箇所だけ交換も可能で
今までのチケアイテムとは随分と待遇が違い驚きました(n'∀')η

特に先日のロケットイベントで「青チーム」だった方は
大半の方が全部手に入れられたのではないでしょうか
管理人も青チームでしたのでホントにラッキーでした(*ノ∀`*)


前置きが長くなりましたが全パーツを紹介していきますね~
サンタさんかわいいけどもう少し凝った方が良かったと思う2


こちらが各モーションであります
サンタさんかわいいけどもう少し凝った方が良かったと思う3

サンタさんということでかなり可愛らしいですね(=´▽`)ゞ
個人的には帽子は乗せるだけではなく
もう少し被って欲しかったですが好みですので仕方ないですね(´ー`*)

交換は12月28日までですのでお早めに~



最後に余談
先日の記事で「デストロイヤー♀のアウター」を入手したと書きましたが
入手後、冒険ポイントが10pts余りましたので何となくナフェLv5へ
すると、あれだけ苦戦していたのに一回で突破!しかもアウターまでゲット(∩´∀`)∩
サンタさんかわいいけどもう少し凝った方が良かったと思う4

仲間は攻撃400と450位の方で決して強い方ではなかったのですが
2人とも毎ターン援護に来てくれまして、しかも一方的に攻撃し続ける展開でした(^^;)
負ける時はいつも4~5連撃受けたりと理不尽に感じてたのですが
勝つときはあっさりと勝つものですね~

ちなみにこの日までの戦績は27戦27敗でしたので
まだ周回しようという気持ちにはなりませんけどね(ヾノ・∀・`)
次回のドロップ率アップまでに周回できる強さを手に入れたいと思います


ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

【ぷちロク】イベントフィールド砂漠(夜)に挑戦

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

先日行われたロケットイベント
色々とありましたが無事(?)に終了しましたね
参加された方々はお疲れ様でした(n'∀')η

システムに欠点があった感じで
正直大失敗だったというのが個人的な感想ですね~
引退者もかなり出しちゃいましたしね(^^;)
運営側もそれを認めているみたいで
ロケットについての意見や感想を広く求めてます

とりあえず冒険Pアップなど総攻撃力が上がるようなボーナスは×
採用するならイベント終了後に1週間反映される
ような感じだと問題ないのではないでしょうか(-∀-)
あとは個別の報酬(チーム関係なし)も設けないと課金組が
やる気を出さないと思います(ヾノ・∀・`)


と、あまり話しても仕方ないですのでこれくらいにして
イベント終了後に配布されるアイテムでも不具合があり
復旧に時間がかかりましたため色々と補填されましたね(^^;)
もうグダグダであります(*ノ∀`*)

詳細はあまりにも多いため 公式サイト をご覧頂くとしまして
個人的に一番嬉しかったのは、次回メンテまで
「ナフェ&セブンスドラゴンフィールド」のドロップ率が大幅アップですね(∩´∀`)∩

ナフェは以前も書きましたが現時点では攻略が不可能ですのでスルーするとしまして
ナナドラの方はレイジングブルを所持してますと比較的攻略が簡単なのですよね(*ノ∀`*)
という訳でアップ期間中にいくつか狙っていこうと思った次第であります


管理人はナナドラフィールドは一つもプレイしてませんでしたので
まずは砂漠(夜)Lv1からスタート(*゚▽゚)ノ

写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター1


ドロップ率が100%でしたので問題なくゲット(*≧▽≦)σ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター2

でも普段はこれも微妙に出難いらしいですからね~
100%のうちに確実に手に入れておいて損はないのかもしれません(´ー`*)


続いてLv2へ(*゚▽゚)ノ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター3

ドロップ率が75%ですので運が悪い人は失敗しそうな感じでしょうか(*≧∀≦)ノ彡☆


はい、見事に失敗しました(*ノ∀`*)
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター4

え~正直あり得ない(ヾノ・∀・`)
シミュレーションRPGで命中率75%の攻撃ってかなりの確率で当たるのですけどね

個人的に一番出難いとされるアウターが最重要課題ですので
とりあえずLv6までは突き進みますεεεヾ(*´ー`)ノ


ナナドラLv3(*゚▽゚)ノ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター5

ドロップ率が60&
75%より更に低くなりましたがまだ確率的には高いですね
75%で失敗しましたが次は大丈夫でしょう(=´▽`)ゞ


失敗しましたorz
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター6

ドロップ率がおかしい様な…いえ、運が悪かっただけですよね(^^;)
気を取り直して先に進みますよ~


ナナドラLv4(*゚▽゚)ノ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター7

ドロップ率が50%と1/2の確率になりました
単純な計算では2回クリアすれば手に入るはずなのですよね
今度こそ頂きますよ~(゚▽゚* )


…(゜◇゜)
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター8

あとで設定がおかしいと通報しておこう(#・∀・)φ
髪は正直そこまで欲しいと思ってませんでしたので良しとしておきます(*´ρ`*)


ナナドラLv5(*゚▽゚)ノ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター9

ドロップ率40%、かなり下がってきましたね
普段は20%ですから正直取れる気がしない(ヾノ・∀・`)ムリムリ
この辺りからは入手が困難ですので是非とも手に入れたいところですが…!


…\(^o^)/
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター10

何か当然の如く出ませんね┐(´ー`)┌
コンプした方は一体何週したのかしら
続けて周回したいところですがとくにかくLv6に到達しなくては><


ついにやって参りましたナナドラLv6(*゚▽゚)ノ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター11

これが本命ですね(*'-')b
ドロップ率30%ですが、普段は15%とかなりの難関アイテム
これさえ手に入れば今までの苦労が報われるのですが果たして…


まあ判ってたのですけどね(*つ∀・`)σ
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター12

靴以外何も出ないというある意味快挙を成し遂げました(∩´∀`)∩
100%→75%→60%→50%→40%→30%とクリアしてきて
100%以外出ないとはかなり予想外でしたε=(。・д・。)
ドロップ率が本当なのかとっても怪しいですねぇ[壁]_・)ジーッ


ここまで来たからにはあと引けない!もう一周行きますよ(゚▽゚* )
写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター13

出ないし武器と防具が壊れそうでござる(゜◇゜)
誰か~早く磨いてくださいー(つд⊂)


期限が迫っていてヒジョーに焦りますが
とにかく周回するしかないですので更にもう一周!

写真が多すぎる?だが断る!なデス子さんアウター14

キマシタワー(n'∀')η
ついにデストロイヤー♀のアウターゲットですよ(*゚Д゚*)
期間中に出なかった場合は諦めようかと思ってましたが何とか手に入ってよかったです
ちなみにこれはつい先程の出来事でありますよ(=´▽`)ゞ



と、こんな感じで大幅アップとは思えないほどのドロップ率でした
普段はこれより低い(はず)のですからホントに大変ですよね~
期間中に出ないとお悩みの方がいらっしゃいましたら
管理人も大苦戦しましたので、多分同じような方が多いと思いますよ(*ノ∀`*)
ここの周回は大変ですが頑張ってください(*^-^)

ではまた次の記事でお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

【ぷちロク】最後のハッピーマンデー と ロケット戦直前

皆さんこんにちは、ウリムです(・0・。)ハロー

昨日から本日夕方にかけて最後のハッピーマンデーが開催されましたね
個人的にはちょっとした恩恵でも嬉しかったですので
終わってしまうのは残念であります(´ー`*)

肝心の最後の恩恵はナフェとナナドラフィールドでのドロップ率が大幅アップ!
ナナドラフィールドは先日追加されたばかりですので
この機会にゲットされた方も多いみたいですね~
フレンドさんでコンプした方を何名か見かけました(゚▽゚* )

ナナドラには不参戦でしたがナフェは興味津々でしたのでこの機会にゲット!
…したかったのですが残念ながら未だにナフェLv5が倒せませんので
結局今回もスルー(A◇;)ノ
ボス戦攻撃力が700程とそれなりのフレンドさんが来れば勝てるらしいのですが
700以上で15連敗してしまったため正直今は難しいかなと思ってますε=(。・д・。)

ちなみに来るべき日のために
素材はある程度集めているのですけどね(=´▽`)ゞ

ロケットイベント直前☆1

あとはレベル1に戻してグレイボルトをある程度集めれば
十何周かは出来るはず
装備枠が11になり武器強化もある程度進みましたら挑戦したいですね(*^-^)




次の話題へ

明日からついにロケットシステム実装ですね!
ロケット作成、惑星移動、ボス討伐によるランキング?など
色々と追加されるみたいですので楽しみです(゚▽゚* )

ロケットの製作方法は今までとほぼ同じと思われます
ただ、今回は最大で3つの個人ロケットを作成とありますので
ロケット製作によるランキングは無さそうですね
まだ判りませんが準備してきた身としてはちょっと残念であります(・д・`*)
ロケットイベント直前2

素材の合計は8500個と前回のロケット前から準備してきましたからね
それに変わる面白いランキングが導入されることに期待であります(*'-')b

尚、ロケットイベントの様子は主についったーの方で更新
ある程度進みましたらブログで記事に、という流れを予定しています


ではロケットイベントでお会いしましょう(*'ー'*)ノ~

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)