12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【投票結果】ファルシオスはいくつ製作予定?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

1週間ほど左欄にて投票所を設置していましたが
締め切りとさせて頂きました
ご参加頂いた方々、有難うございました(*^-^)
今日はその結果発表を行いたいと思います(σ・∀・)σ

最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!1

最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!2

1位:2~3本ほど
ファルシオスシリーズは元の武器も含めますと
要求される素材の数が凄い事になってますので
管理人もトップは2~3本が妥当かなと予想してました(*ノ∀`*)
1本作るだけでも大変ですからね~

それに真王+20を1~2本持っていても可笑しくない時期ですので
無属性は真王で、属性はファルシリーズで補完したい方も
この辺りに該当しそうですしね(。・・。)


2位:1つも作らない(作れない) と 10本位作りたい
ななんと!0本派と10本派が同率で2位に(*゚ロ゚)

0本派の意見としましては
GRが足りない、真王で十分、素材集めがムリ、という感じでしょうか(・へ・)
特にGR不足が大半を占めそうですね
少し前まではクエ&装備の条件がGR30台だったのに対して
一気に50台になっちゃいましたからね~
もう少し緩い条件でも良かったと思うのですが(^◇^;)

10本派の方はコメントも多く残して頂き興味深く読ませて頂きました
2~3職分揃えたいと考えている方が多いみたいですね(・0・。)
斧10本を狙っている方も結構?いらっしゃるみたいで
目標の高さに恐れ入りますε=( ̄。 ̄;A
あとは杖と槍を1~2本ずつとのご意見が多かったのも印象的でした
何でも屋さん=10本付近が目安なのかもしれません


4位:4~5本は頑張る
1,2位争いをするかと思っていただけにちょっと意外な展開
個人的には目標が高すぎず低すぎずで
モチベを保つのには最適なのではと思っていたりします(*・・*)
ちなみに管理人もここに該当しますね


5位:1本だけ製作予定
真王をお持ちでない方(+20にしてない方)が対象者かしら?
属性は既存武器でも問題ないですし
無属性だけでも最強を確保しておきたい方がここに該当しそうです(。・・。)
あとは純粋に素材のマゾさを考慮しますと
1本が限界とのことかもしれませんね(*つ∀・`)


6位:30本以上が紳士の嗜み
正直、誰も投票する人はいないと思いながら設置したのですが
まさか3名様もご投票頂けるとはヾ(・ω・`;)ノ
コメントの内容も30本というよりフルコンプする勢いで凄すぎます(◎_◎;)
参考までに1本ずつ作っただけでも
イデアコード270個↑、オーバーコア290↑となっています(-∀-)


7位:目標は大きく20本ほど
6位のインパクトが強すぎましたがこちらも凄い目標ですよね
5本作るだけでも四苦八苦してるのに(ノ><)ノ
今回は斬り逃げが重要な役割を担ってますので
目標が高い方ほどソロ活動が多そうです(*・・*)




さて、ここからはいつものコメント返しφ(・∇・`〃 )

■1つも作らない(作れない)
作ることは可能でも装備出来ません(;一_一)
装備制限が上限のGR50ですのでいきなりはキビシーですよねヾ(・ω・`;)ノ

もう疲れたよパトラッシュ…
これのことですか(*゚ロ゚)ハッ あきらめたら、そこで試合は終了ですよ(。・・。)
最後の投票になるかも。今までありがとやっほい!3


■2~3本ほど
レア素材集めが大変! かな。
どの武器も30個以上ですからね~斬り逃げ必須の予感(◎_◎)

もう少しでGR50です
おお!この記事が上がる頃には到達されてそうですねv
おめでとうです(n'∀')η

主武器とサブ武器を作ります
無属性や頻繁に使いそうな属性だけでも確保しておきますと
重宝しそうですよね(*'-')b

杖と趣味で短剣を作って終了しますた
完成おめでとうございます(n'∀')η 杖と短剣とは根っからの魔法使いさんですねv

防具も作りたいので、これくらいです。
防具は古竜と閻竜の頭頂石が大量に必要ですからね(ノ><)ノ

素材がたりませんwサササッ((-ω-((-ω((-[壁]
私も素材不足でオフに篭りっぱなしです(*ノ∀`*)


■4~5本は頑張る
大剣1本 刀3本 作りまする♪
本格的な両手剣派ですね~
蟹眼と毒谷虫の最レア集めは大変ですが頑張ってください(o^∇^o)ノ

目標は斧1槌1杖1弓1かな
最強の騎士キラーですので1本ずつ持っておくと便利ですよね(*'-')b

ファルシオスハンマーのデザインはアレでいいのか??
問題アリです(ノ><)ノ せめて色を変えて装飾も豪華にして欲しかったです…

地母神が思っていたよりもツラいです…
判りますよヾ(・ω・`;)ノ 私も最近はずっと地母神部屋でホリホリしてますから[壁]_・)


■10本位作りたい
両手と斧は作りたいですが…(^ω^;)
実は私もこの2職は揃えたいと考えてたりしますv でも目標が高すぎて(^◇^;)

打斧5 斬斧2 杖2 槍1 作ったとこε-(´∀`*)
素晴らしい(*・・*) 恐らく斧杖槍の3職さんだと思いますがほぼ完成してますねb

7本完成済・・・切逃げもうやだ><
青素材が集まれば斬り逃げがメインになりますよね('~';)
オンラインゲームなのにどうしてこうなった><

まだ1本しか・・・・。(・ω・)
青素材、最レア、合成アイテム、全て大量消費ですからマゾ過ぎですよね(◎_◎)

今6本終了です
順調ですね~。ペースも良い感じなのではないでしょうかb

斧×11、杖槍1ずつかなー
斧11本とは凄すぎます(*・・*) 作った人にしかこの凄さはワカラナイ☆

両手、斧全属性+杖×2、槍×1、弓×1=No.8でした♪
かなり高い目標で臨まれてますねv 私は半分が限界となりそうですε=( ̄。 ̄;A

現在斧1水,鎚3火風土,槍1,杖1,作製完了 後は杖2かな
アバター装備は一通り完成されたみたいでおめでとうございます(n'∀')η

斧と槌を全属性・・・頑張りたいですね(´▽`*;)
斧槌の制覇を目標にされている方が結構多いみたいでビックリですよヾ(・ω・`;)ノ

片手、弓、杖使いですので、各属性合わせて11本w
片手と弓は双魔神の最レアが必要ですので最難関装備となりそうですね
完成させましたら自慢できる組み合わせですよ(*・・*)


■目標は大きく20本ほど
今10本目作成中です
早くも10本目とは凄いスピードですね(・0・。)。今頃は15本目付近を製作されてそうですb

斧、槍、杖を使うので16本です。
10:5:1の組み合わせですか~
斧だけではなく槍もしっかりと揃えるとは素晴らしいです(o^∇^o)ノ


■30本以上が紳士の嗜み
43本作ります。エッジは1本、杖2本
魔法武器以外は全属性制覇ですかΣ(゚口゚;
イデアコードとオーバーコアだけでも1400個ずつ必要と想像を絶する道のりですヾ(・ω・`;)ノ

全部ですよ、全部!
こちらも全制覇とはヾ(・ω・`;)ノ 杖を1本のみと仮定しましても
太陽神345個、月光神235個、地母神640個、と掘り掘り地獄ですよ(*゚ロ゚)コレハ…



投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~


最後に投票頂いた皆さん、改めてありがとうございました
ファルシオスで配信終了が濃厚な状況ですので
製作前に辞めてしまう方が多いのではと思っていましたが
まだまだ頑張っている方も多く嬉しい結果となりました(*'ー'*)

製作難易度は過去最大と超大変ですが
目標達成までお互い頑張りましょう(*・∀・)ノ

【投票】今遊んでいるゲームは?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日、左欄にて投票を受け付けていましたが
数日前に締め切りとさせて頂きました
ご参加頂いた方々、有難うございました(´・∀・`*)

票数も予想以上に集まりましたので
予告通り投票結果を紹介していこうかなと思います(`・∀・)φ

今遊んでいるゲームは?1

今遊んでいるゲームは?2


1位:白騎士物語
圧勝でしたね~
本当は白騎士以外、もしくは白騎士を止めちゃった方は
何を遊んでいるのかしらという疑問の答えを見つけたくて投票所を設置したのですが
白騎士しか遊んでいない方もいらっしゃるかも?ということで
「白騎士」も入れたのですよね
まさかここまでとは思いませんでした(*つ∀・`)

でもこのブログは白騎士のみで運営していますので
コレだけ反応があるのは嬉しい限りです(´∀`*)
ちょっとしたきっかけがあればまだまだ賑わうのではと思ってしまいますね
最後に大型アプデが来ることに期待してます[壁]_・)


2位:ドラゴンクエスト10
これが圧倒的に1位と予想していたのですが意外に伸びませんでしたね(・へ・)
でも20%近くを占めてますのである程度の方が移行したのは間違いないかと思います
実際あちらはかなり賑わっているみたいですしね~

正直なお話、私もドラクエに行きたい気持ちが日々強くなって来てます(ノ><)ノ
面白い面白くない以前に全てが新鮮ですから
白騎士初期と同じ感動が味わえると思うのですよね
突然ブログが停止したらドラクエに逃亡したと思ってくださいΣ(゚口゚;エー


3位:そのほか
超予想外でしたヾ(・ω・`;)ノ
ハムハムゲームが好きな方は他でもハムハムしてると思っていたのですが
そういうわけではないみたいですね~
ドグマ、ダクソ、などアクション系統が目立ってましたので
純粋に楽しめるゲームで遊んでいる方が多そうです(・0・。)

ちなみに管理人は現時点では白騎士以外は遊んでません(ヾノ・∀・`)
マリシアス買いましたのでトロフィー集めないととは思っているのですけど…


4位:ファンタシースターオンライン2
PSo2とPSo2iの記事を書いていた経験がありますので
もう少し集まるかと思いましたがあまり投票頂けませんでした(^◇^;)

面白いゲームなの?と聞かれますと
正直そこまで面白いゲームではないと思います
ただハムハム度は白騎士とは比較になりませんね~
終わらないと思って頂いて間違いないですので
ハムハム好きな方にはオススメです(*'-')b

あとアクションやチャット機能が豊富ですので
交流好きな方もきっとハマるはず


5位:バトルオペレーション
アンテナ3本プレイヤーが3名もいるとはヾ(・ω・`;)ノ
キックしますよ
実は管理人もちょっとだけ遊んでました(*つ∀・`)
無料で遊べてトロフィーまで貰えるとのことで参戦していたのですが
ガンダムに関しての知識がないので世界観がよく分からず終了

周りに遊んでいる方が結構いましたので投票頂けるかなと
設置してみたのですが3票も入れて下さいましたので良かったです(´・∀・`*)


6位:ゴッドイーター2
管理人が1票いれてますので実質1名様にご投票頂けました
う~ん、携帯ゲームですので白騎士とは相性悪いのかしら(・へ・)

ステルスマーケティングしておきますとこのゲームは傑作ですよ(n'∀')η
凄すぎるという表現が一番似合ってると思います
但し長く遊べるかと言いますとビミョーですね~
2にはこの辺りの改善にも期待ですね(*^-^)


7位:モンスターハンター
超人気作品ですね
稼動しているシリーズが多いのであえて指定しなかったのですが1票だけでした(^^;)
着せ替えも豊富ですし白騎士プレイヤーさんは結構遊んでいる印象があったのですが
そうでもなかったですね(`・∀・)φフムフム


8位:ラグナロク
こちらも人気作品ですね
モンハンと同じく稼動しているシリーズが複数ありましたので
指定しませんでしたが投票なし(´ー`*)




さて、ここからはコメント返しのお時間ですよ

■もちろん白騎士物語
トークンを冥府連戦の簡単なお仕事です(^ω^;)
>むむ、白騎士は飽きてしまったのでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

GR50になったけどまだやることはあるw
>NPC装備や複数の職業を揃えようとしますと、することは沢山ありますよね(*ノ∀`*)

No.8です。白騎士生まれ白騎士育ちなので♪
>そういえば白騎士が初と仰っていた記憶がありますがさすがであります(*^-^)

もちろんVitaのみんいつを…って(・・∂) アレ?
>あわわ ここは白騎士のカテゴリですよヾ(・ω・`;)ノ

やめられません、これからも!
>新クエの配信、チャット機能とまだまだ遊べますよね(´・∀・`*)

白騎士しかやっておりません^_^;
>白騎士一筋ですか~。実は私もですよv

でも、GR50になったらDDを、、
>ドグマ人気がありますよね。私も興味津々ですが白騎士がが(ノ><)ノ

最近揺らいでますが、白オンリーです~
>私もかなり揺らいでます(・へ・;) 大きな変化があるとまた違うのですけど

白の終わりを見届けるまで浮気はしません。
>新のプロ騎士発見☆ 噂もありますがまだまだ続くことに期待ですねb

龍が如く5の発売までは、続けます。
>新作時はどうしても離れちゃいますよね~。一時休止も全然アリだと思いますよ(-∀-)

白やってるけど過疎りぎみだからP4Gと兼用してる
>遊びたいけど人がいない、というのが深刻な問題ですよねε=( ̄。 ̄;A

2
>途中で送信しちゃったのかしらヾ(・ω・`;)ノ

まだまだいくぜー フレのイン率が…
>いつもインしている人たちがいなくなり寂しい限りですヽ(・_・、)

移動先がないので白騎士です。
>確かに白騎士の代わりってないですよね(・へ・) 戦闘もこれより面白いのは無さそうですし

オンラインサービス終了までやりまする♪
>この意気込み凄いです!私も見習わねば(>∀<*)

杖で頑張ってます^^v
>私も杖で頑張ってますよ~まだまだ初心者ですけど(*ノ∀`*)

単身赴任中の配偶者と一緒に遊ぶのに最適なので
>確かに白騎士ならではの遊び方ですね(・0・。) 貴重な書き込みを頂いてしまいました

白騎士一筋です☆(=´∇`=)
>一筋で遊ばれている方が予想以上に多く嬉しい限りですよ(n'∀')η

ここ3~4年白騎士以外プレイしていません!
>なんと!ということは古からのプレイヤーさんでしたか(o゚▽゚)o

ドラクエ合わなかったの結局戻りました( Д )
>白騎士と似ているようで結構違いますから合わない方も多いかも?でもおかえりですよノシ

一番過疎なゲームだぞ

>いえいえ、まだまだ人は沢山いますよ~(ヾノ・∀・`)

バトオペもやってますが無課金なので空き時間は白w
>3時間待ちですね~。交互に遊ぶと気分転換に最適なのかも(*'-')b


■やっぱりドラクエ10
白騎士も続編の可能性あるなら、遊びたいのですが・・
>光闇はやり尽くした感がありますので「次」があることに期待したいですね~

なんだかんだ、楽しめてる
>FF11のノウハウがありますので安定した所はさすがと言う感じでしょうかb

現在時間帯をわけて両方進行中
>これは結構理想的な遊び方ではないでしょうか(´・∀・`*)

今はドラクエ:7白騎士:3くらいですね
>ドラクエ寄りですが、白騎士も遊んで下さっていることは嬉しいですね(*^-^)

白騎士はつかいまわしであきた
>ごもっともな意見であります。装備、モンスター全て同じですからね('~';)


■ゴッドイーター2まで寝てます
爆睡中。さっさと出てほしい
>去年に発表されてからまだ決まってませんから、さすがにそろそろ出て欲しいですねε=( ̄。 ̄;A


■バトオペ(アンテナ3)最高
ガンダム作るまでは!?
>少し前のアプデで配信されたそうですねb 私は…ランクが低いので無理そうです(ノ><)ノ


■そのほか
白騎士は引退。今は何も。
>でもブログを見て下さっているのは嬉しいですね(n'∀')η

ドラゴンズドグマ、こちらは、モンスが魅力
>確かにカッコイイですよね。迫力も全然違います(・0・。)

ドラクエも白騎士もほかのゲームも平均的にしてます。
>平均化は飽き難くなりますし個人的にはお手本のような遊び方だと思いますv

色々→ダークソウル→ドグマ→五輪→思案中。。。
>ダクソとドグマは人気ですね~。ちょっと購入を検討してしまいますね(*つ∀・`)

時間無いからGR上げが面倒
>これは難しい問題ですね~。あまり開放し過ぎると装備の問題もありますし('~';)

浮気先のPSVitaも投票しときます
>ありがとうございます(*^-^) Vitaでも白騎士が出ると嬉しいのですが><

本日、ドラゴンズドグマ買ってきました~
>おお~是非楽しんでください(*^ー゜)v

主にP4G&積みゲー消化。オンゲは1年近く…;
>オンラインは面倒な部分がありますからね…暫く遊ばないと置いていかれますしヽ(・_・、)

今更FF6やってます///
>素晴らしい選択☆ FF6は名作ですよb




投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~

最後に改めてご協力頂いた方々有難うございました
今回はさすがに票が集まらないと思っていたのでビックリしました(=´▽`)ゞ
また投票所を設置するかもしれませんので
よろしければ次回もご参加頂けると嬉しいです(*・∀・)ノ

【投票】白騎士で最も使う職業は?

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

先日「白騎士で最も使う職業は?」と題した投票箱を設置していましたが
参加して頂いた方々、有難うございました
お待たせしてしまいましたが、投票結果を発表したいと思いますφ(・∇・`〃 )

一番使う職業は?1

一番使う職業は?2


両手斧の圧勝ですね
最近は盾職が確立し、斧も底力が使い難いという欠点を抱えてしまったため
斧、杖、槍、辺りが同率になるのではと予想していたのですが
この結果は予想外でした(・0・。)

確かに底力無しでもほぼ全てのモンスターに対して
高火力が出せるのは魅力的ですよね
ギルティの9999ダメージ連発も気持ち良いですし(*つ∀・`)
サポート面でも「砕き」「破軍」と優秀ですのでこれも人気の要因でしょうね~


次点に杖
ダブルビート好きがこんなにいたとはっヾ(・ω・`;)ノ
と言うのは冗談で普通に魔法が好き!と言う方が多そうですね
RPGでは魔法一筋と言う方も多いのではないでしょうか(´・∀・`*)

あとは苦手なクエストが存在しないのではと思わせるほど安定してますので
効率面を考慮して転職された方も多そうです
実際1人いると安定度が全然違いますからね~

古時代はワリト空気でしたので使う方が多くなったのは良いことだと思います(*^-^)


3位は両手剣
管理人も使ってますので投票数が多いのは嬉しかったり(=´▽`)ゞ
初期は正直苦しい部分がありましたが
アプデで能力向上が続いてからは使い易いですよね

封刻、魔力砕き、精神砕きが地味に強力で
特に魔法クエストでは魔力砕きが大活躍(n'∀')η
最近は物理より魔法が痛いですからこちらも1人いると結構安定して戦えますね~

巧い方の動きを見てますと貢献度は1,2位を争うのではと思う程です ( ・´ー・`)ドヤッ


4位は大活躍中の槍
ほぼ必須と言って良いほど必要な職業になりましたが
人気はまだそこまで伸びてないみたいですね(・へ・;)
装備している方は結構見かけますので
サブのポジションで使っている方が多いのかしら

余談ですが、槍さんをメインで使っている方のお話を聞いてますと
古/初期からずっと使ってます!という方を結構見かけますので
愛され度はナンバー1なのかもしれません(*≧∀≦)ノ彡☆


5位に弓
一時期は間違いなくトップクラスの人気を誇っていたはずなのですが
弱体化されてからは人気に陰りが('~';)
ダークショットだけではなく、ダブル/トリプルまでも
改正されちゃいましたからね

ただマヒ/眠り、突属性での火力は健在ですので
こちらもサブとして愛用している方が多いのかも
「使っている職業」として投票を受け付けてましたら
まだまだ上位に入っていたのではないでしょうか(*'-')b


6位…というか実質最下位は片手剣
確かにほとんど見かけませんよね(^◇^;)
私も片手から乗り換えましたのであまり言えませんが寂しい限りでありますヽ(・_・、)

経験者の視点からの感想ですが
目に見えてパーティに貢献できるスキルが無いのは正直かなり苦しいです
固有スキルは多いのですけど、ホントに「自分のため」のスキルなのですよね('~';)
しかもそのスキルの性能も二番煎じのような感じで
せめて他職と同程度の性能、もしくはそれに対抗出来るスキルでしたら
また違ったのでしょうけどε=(。・д・。)
あとは高速詠唱が適用されれば攻守ともに安定したような気がします

とは言え巧い方は現状でも
盾役からサポート役、アタッカーまで出来てますので
まだまだ片手で!と頑張っている方を応援してますよ(n'∀')η


7位は警備員
リアルで警備員なのか、本当に警備員なのか、ネタで警備員なのか
自分でも何を言っているのかよく判りませんが
2名もいらっしゃいました(*゚Д゚*)

私の投票で一番下にある項目は「ネタ」として入れてますので
気軽に投票して頂けると嬉しいです(=´▽`)ゞ
これが1位になられても困りますけど


最後はジオラマ職人さん
1名に参加いただきました!
まさか職人さんがいらっしゃると感激(o゚▽゚)o

凝ったジオラマは掘り堀り、景観、アスレチックと
どのジャンルでも素晴らしい出来ですので
よく公開されている方は皆職人と名乗っても良いと思いますよ(*^ー゜)v





さて、ここからはコメント返し
前回は断念しましたが今回からは返信していきますよφ(・∇・`〃 )


■片手剣
槍と併用してます。立ち回りは、日々勉強かな?
>片手と槍の併用は面白いですね。盾職のスペシャリストではないですか(*゚Д゚*)

■両手剣
砕き、ノックバックが優秀。
>砕きは優秀ですよねb ノックバックの確率も素晴らしいです(n'∀')η

古時代から両手剣です。♪
>私も古から両手剣を使ってたりします(*ノ∀`*) 大剣は良いですよね~

■両手斧
管理人が一番乗り~(n'∀')η
>いつも更新お疲れさまです。…あれ(・_・?)

斧・槍・弓でやってまーす
>おお~三職プレイヤーさんですか(゚▽゚* ) 全クエに対応出来て良い感じですね

私の攻撃に続け~
>コンボのボイス良いですよね~有料で良いので初期ボイスにも追加して欲しいです(ノ><)ノ

最近は槍も多いですけどやっぱり斧のが多いかなぁ
>槍+斧ですと槍が多いかなと思っていたのですが斧のほうが多いのですねφ(・∇・`〃 )ナルホド

■弓
火力が弱いけど、サポートでカバーだ。
>弓のサポート力は優秀ですよね。パーティへの貢献度は高い職業だと思います(*^-^)

なぬ!?( ̄▽ ̄;) 再度投票しますね☆
>ちょっとミスしてしまいました(*つ∀・`) 再投票に感謝☆

武器批判が悲しいですね...
>最近は一層批判が強い感じで寂しいですね。色々な職業がいた方が楽しいのに('~';)

■槍
オート専ホストの野良ハムスター御用達(^ω^;)
>あはは。でも槍さんが居ないと成立しないクエが多いですので感謝感謝ですよ(n'∀')η

炎魔人にて。
>槍ですと高速で回せますので転職された方も多いみたいですね(・0・。)

なにげに火力もだせるのよ。
>火力重視でのクロス/オメガ連打は凄いですよね。確か斧に次ぐ火力だったような[壁]_・)

古からの槍大好きっ漢です
>槍大好きっ子さん発見☆ 一つの職業で遊び抜くスタイルは素敵です(*'ー'*)

古の鼓動の頃からの槍オタクです
>こちらの方も槍大好きっ子さんですか(*゚Д゚*) 槍好きの方は達人クラスの方が多そうですね~

始めた時から槍でした♪ ユミィより☆
>3人連続で槍っ子さんとはヾ(・ω・`;)ノ そしていらっしゃいませ~ご協力に感謝です(人*´∀`)

■杖
杖…楽チン(><)ノシ
>あはは(*ノ∀`*) どのクエでも活躍できますし攻守共に優れてますからね~

バランドールの美魔女とは私のこと
>なぬっΣ(゚口゚; では私は虫の谷のアイドルで対抗だ☆

杖メインでサブが槍です♪
>実はこのスタイルに憧れていたりします(*つ∀・`)

真面目に・・・杖です。楽すぎますからね(~_~;)
>万能職みたいな感じですからね(^^;) でも居てくれると嬉しい職業ですよ

1年前から杖1本!
>杖一筋でありますか。大魔法使いさんをお見受けしました(*゚Д゚*)

偽竜、槍で乙りました。(T_T)
>偽竜は防御/魔防共に必要ですから盾役の方は大変ですよね(ノ><)ノ

二周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
>ありがとうございます(人*´∀`) もう暫く更新は続きますよ~

3アバ中、2アバが杖です
>3キャラでプレイ中、しかも2人もとはかなりの杖大好きっ子さんと見ました(*≧▽≦)σ

■ジオラマ職人
よく宣伝してます^^名前の付け方が匿名にて
>本物の職人さんではないですか(n'∀')η いつも更新お疲れ様であります

■警備員
もはやフレとのチャットだけ・・・w
>MO,MMOの楽しみの一つはチャットですからね~ツールアイテムとしても活躍☆




投票所は こちら でいつでも見ることが出来ますので
もう一度見てみたい!という方がいらっしゃいましたらどうぞ~


最後に、改めてご協力頂いた方々有難うございました
今回は特にコメントが多くで読んでいて楽しかったです(*^-^)
また投票所を設置するかもしれませんので
よろしければまたご参加頂けると嬉しいです(*・∀・)ノ

【雑記】プレイ時間の投票結果

皆さんこんにちは、ウリム子です(」・ω・)」ヤッホイ

先日「プレイ時間は何時間?」という投票箱を設置していましたが
一定期間が過ぎましたので25日に終了とさせて頂きました

個人的には20票を目標にしていたのですが
ななんと!105票も集まりました!
予想を遥かに超える投票数があり感謝感激であります(n'∀')η

今日はその投票結果を発表したいと思います(`・∀・)φ

一度言ってみたかっただけなんです><1

一度言ってみたかっただけなんです><2

一番多かったのは2001~3000時間
皆さん結構遊ばれてますね~
私は2500時間ですよ ( ・´ー・`) と掲載したつもりだったのですが
ごくごく普通のプレイ時間でした(*つ∀・`)

次点は1001~2000時間
マイペースで遊ばれている方や、ベスト版、中古を買ったよ~
と言う方が該当者かなと思ってます
一位と併せますと過半数を超えてますので
現在、白騎士で遊ばれている方の多くはこの辺りに所属してそうですね(*^-^)

3位は3001~4000時間
う~ん、これは完全に予想外の展開
このクラスがこんなに多いとはっΣ(゚口゚;
ここまでにやり込まれた方は初期組みの方々でしょうねb
装備/立ち回りともにかなり充実された方と見ました(*゚Д゚*)

4位は5001時間以上
恐らく大半の方が寝落ちや放置込みの記録だと思いますが
それでも凄すぎます(◎_◎;)
管理人の倍以上のプレイ時間ですよ(*ノ∀`*)
破滅シリーズは完成済みと言う方も多そうですね~

番外:私の時間は53万です
5名も投票されてるじゃないですか、何なのですかコレはΣ(゚口゚;
これ私をからかってますよね…
初めてですよ、ここまで私をコケにしたおバカさんたちは(#^-^)



あと投票と同時にコメントも多数寄せられていまして嬉しい限り
以下が全コメントのはずですが…1~2名分見逃してしまったかもヾ(_ _*)


■500時間未満
最近白騎士に復帰しました

■501~1000時間
スタチュー欲しいのでなーい!!

■1001~2000時間
最近はソロ割合が多く、ダラダラーっとやってます。。
こんなにやるんて(-_-;) でも、放置がほとんどw

■2001~3000時間
管理人が一番乗り~
白騎士2100時間です
白騎士ベストからスタート組みです
楽しくて引退できません( ̄^ ̄)ゞ
普通なのかなあ

■3001~4000時間
こんなにやっていたなんて。。。
9:もちろん例のあの騎士物語です( TДT)
もちろん白騎士ですw
3986時間でした。寝オチ含みます。
いつの間にかウリムさん越えてたぁ(-_-;)

■4001~5000時間
コメントはありません

■5001時間以上
セカンド&寝落ち込みです(^ω^;)
白騎士だとこれ位、MMOだともうわかりません
ご参考になれば幸いです。
白の光闇だけでで~す^^;

■私の時間は53万です
フリーザかっ!


誰が投票したのか特定できそうなコメントもありますね(*つ∀・`)
正確な時間を掲載して頂いている方から
開始時期、セカンドの存在、白騎士と指定して下さった方と
様々あり見ていて楽しかったです
本当はこちらのコメントにも
私から一言ずつ返信をしようと思っていたのですが
長くなり過ぎましたので省略とさせて頂きます(-∧-)


まとめ:
今回の投票は恐らくですが大半の方が白騎士で参加頂いているみたいでした
発売から2年近くが経過してますのである種当然なのかもしれませんが
皆さんかなりやり込んでますね~
素晴らしい白騎士愛であります(n'∀')η
そしてここまで投票数があるのでしたら
1000時間単位ではなく500時間単位で区切ればよかったと後悔(*´ρ`*)
次に何かアンケートを取る時はこの辺りも参考にしつつしていきますねb


ではご訪問有難うございました
また次の記事でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)