02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
24
25
26
27
28
   

【BDPB】親方!リミチケから女の子が!

一応、元ネタ

バレンタインフェスという名の課金フェス11

しばらくお休み予定でしたけど
先日のバレンタインフェスで回してみたら
限定のマオチャンちゃんが出てしまいましたので記録として〆(゚▽゚*)

確かこの子はかなり強かったと思いますので
嬉しい反面、強化素材がほぼゼロなので使えないのですけどね
必中必殺Lv4を4か5連続で失敗したのが痛かったです:(´◦ω◦`):



参考までに出た順はこんな感じでした(=゚ω゚)ノ

バレンタインフェスという名の課金フェス0

バレンタインフェスという名の課金フェス2
バレンタインフェスという名の課金フェス3
バレンタインフェスという名の課金フェス4
バレンタインフェスという名の課金フェス5
バレンタインフェスという名の課金フェス6
バレンタインフェスという名の課金フェス7
バレンタインフェスという名の課金フェス8
バレンタインフェスという名の課金フェス9
バレンタインフェスという名の課金フェス10
バレンタインフェスという名の課金フェス11
バレンタインフェスという名の課金フェス12

という訳で、また休眠します
次は半年後か1年後か1週間後にでもε=┌( ・_・)┘






【ブレブリ】年末年始のリミチケ+金チケ

あけましておめでとうございます、ウリムです(・Д・)ノ

2017年最初のBDPBはリミチケガチャ
年末~年始にかけて結構配布がありましたので
それの結果を紹介しますよ~



まずはリミチケ2枚(=゚ω゚)ノ
20161231リミチケ7枚1

必中4と力達4の良素材なのでまずまずでしょうか



続いて金チケ5枚(=゚ω゚)ノ
20161231リミチケ7枚2
20161231リミチケ7枚3
20161231リミチケ7枚4
20161231リミチケ7枚5
20161231リミチケ7枚6

またパワリフのジュリエットが来ましたね
魔法系は十分揃ってるのですけど
リフは色々と使えますから念のため保存しまうすヾ(・∀・)ノ



ここから17年。年始に配布されたリミチケ6枚(=゚ω゚)ノ
20161231リミチケ7枚7

確率的にはアタリなのですけど
SR以上は素材にもならない残念なキャラばかり
アカネだけは使えそうな気もしますけど…



その後配布された大戦の報酬チケットほか(=゚ω゚)ノ
20161231リミチケ7枚8

今度はハズレ|ω・`)
ブッシュちゃんが何とか運用できそうな感じでしょうか



-まとめ-
17枚でSR+2枚、SR5枚、PE7枚
レアリティだけ見ると個人的には◎ですが
使えるキャラはパワリフだけとビミョーな結果となりました(-∀-)



それと、突然ですが
ブレブリの更新はこれで1度休止となる予定です

ガチャの結果もありますけど
それ以上に最近のインフレが凄すぎて
付いていくのは無理かなって感じてしまったのですよね~

復帰してからちょうど1年で
全勢力も回れ十二分に楽しんだというのもあると思います

当面はログボ生活に切り替えて
またモチベが高まった時に再開したいですね(゚∀゚)
集金が酷いのでサービス継続が危ういですけど

そしてブレブリに代わって今度は…
これは後日にします(´∀`σ)σ



【ブレブリ】プリティ・ケイクスを追え!の結果

プリティケイクスを追え2016



1日目:
ガトー 忘却のインク
ブッシュ シルバーチケット
プリン 銀のメダル
ガトー 金のメダル(銃Lv3)
ガトー 銀のメダル(EXP Lv3)



2日目:
ブッシュ 天啓石
ブッシュ 銀のメダル(火耐性Lv2)
ガトー シルバーチケット
ブッシュ 銀のメダル
ガトー 銀のメダル(火耐性Lv2)



3日目:
ブッシュ 顕現石
プリン ゴールドチケット
ブッシュ シルバーチケット
ガトー 銀メダル(火耐性Lv1)
ガトー 魔法の磨き粉



4日目:
プリン シルバーチケット
プリン 金のメダル
ガトー 銀のメダル
プリン 天啓石
プリン 顕現石



5日目:
ブッシュ ゴールドチケット
プリン 銀のメダル
プリン シルバーチケット
ガトー 忘却のインク
プリン 銀のメダル



6日目:
プリン 金のメダル
ブッシュ 瑞兆の石(火属性Lv3)
プリン シルバーチケット
プリン 顕現石
プリン 魔法のインク



7日目:
プリン シルバーチケット
プリン 金のメダル
プリン 忘却のインク(剣Lv1)
ブッシュ 驚天石
ガトー ゴールドチケット



8日目:
プリン 天啓石
ガトー ゴールドチケット
プリン 金のメダル
ブッシュ 瑞兆の石(火属性Lv4)
ブッシュ 金のメダル



9日目:
ガトー シルバーチケット
ブッシュ 忘却のインク
ブッシュ ゴールドチケット
プリン 顕現石
ブッシュ シルバーチケット



2016年プリティケイクスを追えの結果1

予想していた以上に豪華でしたね(゚∀゚)
こういうイベが2-3か月に1回でもありますと
モチベも上がるのですけど、さすがに今回限りでしょうね

ちなみにドロップした金チケ4枚引いてみましたけど全部R+でした
先日の21枚と加算しますと
計25枚中、19枚がR+という結果で完全にサギッてる(*´ω`*)ハヤル
50%って2回に1回のペースですよ運営さま?

次は年越し収集イベントと大戦と謎のイベントですが
これはさすがにスルーしようかなと思ってます(-∀-)




【ブレブリ】4周年 アニバーサリー召喚に挑戦

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ…

周年イベントの目玉と思われる
アニバーサリー召喚が始まりましたね~

アニバーサリー召喚4

SR以上の確率UPに加えて
11連(栞)で好きなキャラが選べたり
SR+以上が2人確定だったりとかなり豪華.゚+.(・∀・)゚+.
復刻キャラも多数いますので回す方がかなり多そうです

が、私は課金ガチャはしないので
ストックしてきた金チケ15枚とリミチケ6枚で頑張ってみますよ|д゚)


まずはリミチケ6枚から(=゚ω゚)ノ
アニバーサリー召喚4a

サギッてる(*´ω`*)ハヤル
50%の確率でSR以上とは何だったのかしら…


続いて金チケ15枚(=゚ω゚)ノ
アニバーサリー召喚4b
アニバーサリー召喚4c
アニバーサリー召喚4d
アニバーサリー召喚4e
アニバーサリー召喚4f
アニバーサリー召喚4g
アニバーサリー召喚4h
アニバーサリー召喚4i
アニバーサリー召喚4j
アニバーサリー召喚4k
アニバーサリー召喚4l
アニバーサリー召喚4m
アニバーサリー召喚4n
アニバーサリー召喚4o
アニバーサリー召喚4p

21枚中15枚がR+とか完全にサギッてる(*´ω`*)ハヤル

でも限定URのエレメントバリア
高速のクイックリカバー、サガク係として優秀なハルバートLv5
万能アビのコマンダンテLv5、と
1つは欲しいと思っていたキャラが出てくれましたので
良かった方かなと思ってます(´∀`σ)σ
要らないレアキャラばかり出ても困りますからね~

今日のログボでディグニティも来て充実してきてますから
そろそろ合成を終わらせていきたいところであります





続きを読む

【ブレブリ】強敵襲来・煉獄 初クリア

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ…

4周年の影響でしょうか
今月の強敵襲来はワリト倒しやすくなってますね
今まで一度も突破出来なかった私でも煉獄撃破に成功しましたよ\(^o^)/

今回はワリトクリアしやすい煉獄1

URエアリーもゲットヾ(・∀・)ノ
強い方は毎月これが安定して手に入るのですから
羨ましい限りであります


多分参考にならないと思いますけど攻略手順の紹介もしまうす(=゚ω゚)ノ
今回はワリトクリアしやすい煉獄3

よく使われている漆デルタですね
導師が1~5ターン目まで静寂
4ターン目に静寂が出来なかった場合は5ターン目は大精霊に変更
6ターン目は大精霊。但し状況によってはバイキングでお祈りタイム
7ターン目にダブルターボ魔神の魔法5連発で終了
ダメージが足りない場合は8ターンでMPを回復し
9ターン以降に通常デルタで追撃
お薬はキャラの火力に応じて

「嫉妬」は2段階攻撃力ダウンですので
無効アビか装備がないと対応が難しいと思われますが
運よく中盤から使ってこないことを祈りつつ
挑戦するのもアリだと思います(´∀`σ)σ

ちなみに、魔人枠を暗黒騎士(サガク)に変えても
討伐出来ましたので色々試してみるとイイかも?



-おまけ-
今回はワリトクリアしやすい煉獄4
今回はワリトクリアしやすい煉獄6
今回はワリトクリアしやすい煉獄5

4周年キャラの武闘派イデアさまを戴きましたけど
まさか忠実に再現しているとはっ(゚д゚)
攻撃時に目がカッと光ってまして更に再現度UP!
必中必殺を付けてバイキングか阿修羅で使うのが一般的なのでしょうけど
うーん、どうしましょうね。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)