05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ゴエティア】ヒュドラLv55武器3本完成

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

先日配信されたヒュドラルートのLv55武器ですが
主力3人分が完成しましたよ~

ごえごえヒュドラLv55_1

毘沙門ニンジャ、スタウトセスタス、グローリー・ヒマリアの3本
ボスの強さにハゲそうになりましたが
最近は金策が難しいことから無理をして通いました (゚ー゚;A

ボスの討伐数はまだ秘密ですが
塔魔のレベルはこんな感じ(=゚ω゚)ノ

ごえごえヒュドラLv55_2

数日でこんなに討伐したのは初めてかも
もう通いたくはないのですけど
レベル3までは頑張ろうかな~と思ってます



あとは通った時のキャラステも紹介しましょうか
ごえごえヒュドラLv55_3

ごえごえヒュドラLv55_4

ごえごえヒュドラLv55_5

双剣:浸食値重視。ファントムがないとラピッドの効果が薄いですが
    退避推奨クエのため使う機会が少なかったので思い切って外しました

術士:AGIと浸食重視。リキャ短めで構成して回転率も上げてます。
    防壁破壊時に空気と化しますが
    早く壊した方が安全なのでインプロとホワイトアウトは除外

回復:回復重視。ピュリファイが要らないので回復モリモリの構成。
    高レベルのポイントバリアがあれば入れたのですけどね
    リヴァイヴ(リザレクション)も入れてみたりしましたが
    あまりにも邪魔なので結局外しました。(状況判断で使える方は入れるべき)



-余談-

今回のボスはかなり強かったですけど、参戦プレイヤーも強い方が多かったですね
プラチナスキルが当然のように「Ⅵ~覚醒」でしたし
魔王武器も完成済み多数など、最前線コワイと思った瞬間でした:(´◦ω◦`):

ただ、ボスの難度は機嫌によってかなり変わる印象
範囲攻撃ばかりしてきますと強プレイヤーが多めでも
かなり苦戦しましたし、逆に単体攻撃が多いときは
普通な感じのパーティでも安定して撃破出来たりしましたしね

一番安定したのは盾が居た時でしょうか
特に片手剣のバッシュとグレア持ちですと半壊がほとんどなく
スムーズに進行出来てました
槍は早いのですけど、妨害手段がないので普通に半壊してたような (゚ー゚;A

溜め技=退避推奨ですから
残された人はどうしても回復が間に合わずにお亡くなりになるのですよね
技発動直後に戻ってもヒーラーの回復が絶妙に間に合わないですし
私の思考能力では対処不能という結論に至りました

毎回安定して倒せるよ!という方は
是非動画などを上げて普及して頂けると嬉しいですね|д゚)オネガー





【ゴエティ】2017年4月25日のメンテ



①プラチナ魔神ブエルの追加
ごえごえ20170425のアプデ1

何これカッコイイ(゚д゚)
立ち絵がちょっとビミョーですけど
チビキャラはかなり好みですよ|д゚)

でもTP技を所有してないので多分あまり強くはないのでしょうね
アガレスを食べる(または食べさせる)ことで
真価を発揮するみたいですが…

というかそろそろ最低でもプラチナ全員、出来ればゴールドまで
TP技を習得できるように修正して欲しいですね|)彡サッ



②蝙装フォルネウスの復刻
ごえごえ20170425のアプデ2

なぜかハロウィンが復刻しちゃいましたね
パッシブがかなり優秀なので鎌や斬使いは是非ゲットしたいところ
でもフォルネウスが欲しい方はブエルが当たったりするのでしょうね\(^o^)/



③撃滅戦「変異アーマードラゴン」の追加

初日に参加しないと中々参加しにくくなるので
頑張って参加してきましたよ~

あくまで初日の感想ですが
全体攻撃が多いのと、終盤に頭割り攻撃5400ダメ(9キャラで600ダメ)が
ときどき来るので高HP+回復スキル多数は必須かも

HPは最低でも800~900、出来れば1000以上、
1100を超えると単体攻撃にも耐えられるようになると思います

あと頭割りは「大きく脚を踏み鳴らしている」
メッセージが出た時のみで
他は基本的に全体大ダメージなので退避した方が良さ気
900~1000ダメ受けるのもありますから:(´◦ω◦`):

「拡散した熱が再び収束する」だけは強くないので居てもイイですね
放出した熱量がはじける(大ダメ)⇒収束する、の順に来ると思います

あとは防壁とか(=゚ω゚)ノ
ごえごえ20170425のアプデ3

ごえごえ20170425のアプデ4

刺、水、風の3つ
キメイエスと同じなので交互に周回しようかしら≡ヘ(*・ω・)ノ



④派生強化武器の強化先の追加
ごえごえ毘沙門忍者1

ごえごえ毘沙門忍者2

ヒュドラルートの武器
とりあえず毘沙門ニンジャだけ作成してみましたが
やっぱり最新武器は強いですね~

双剣を最初に作った理由はアーマードラゴンですね(´∀`*)ゞ
暫く通うかもと思いこれに決めました
次は珠、その後に拳、杖、本で行こうかなーと計画してます



⑤出撃時の補正効果の追加

・槌にSTR補正
・MNDにレジスト効果

攻撃力上昇とステ異常の時間短縮、ですね
どちらも高いほど効果を発揮するみたいですが
詳細はヨクワカリマセン

ステ異常はあくまで短縮のため
ピュリファイの優位性は揺るがないでしょうけど
杖はワリト早く回復すると思いますから
ピュリ未所有者はマルチキュアが輝くかもしれませんねb



他にもAP回復薬の仕様が若干変更されたりしてますので
詳細は公式にてご確認ください~



【ゴエティア】桜花の箱460個の開封結果

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

少し遅くなりましたが
先日の箱イベ開封結果をご紹介しますよ~



ごえごえ桜花の箱1-8
ごえごえ桜花の箱9-16
ごえごえ桜花の箱17-24
ごえごえ桜花の箱25-32
ごえごえ桜花の箱33-40
ごえごえ桜花の箱41-46



-貴重品-
○○の杯 [26]
オファリング [30]
蒼月の宝玉 [21]
ap回復薬(2) [10]
ap回復薬(6) [4]

-魔王素材-
マルファスの嵐玉[1]
アンドラスの白翼 [2]
デカラビアのなにか [1]

-賞金首の刻印石-
ジュエルイーター [1]
ツインファング [3]
族長デフセム [1]
サー・ウィンスレー[1]
アル・ワサト[3]
イーラ [1]

-塔界ボスの刻印石-
ゴブリンタンク[1]
クイーンスパイダー[1]
ゴーレム[1]
トレント[2]
クラーケン[1]
シーワーム[1]
デスマシーン[1]

-撃滅ボスの刻印石-
ヒュドラ[1]
パイロヒュドラ[1]
ガストヒュドラ [1]
ライトヒュドラ [2]
変異クイーンスパイダー[2]
アンドラスの幻影 [2]
キメイエスの幻影 [2]

※[ ]内の数値は入手回数です



箱数が少ないせいか
ビミョーな成果となりました(゚~゚o)

少なかったのには理由がありまして
実は桜猫シトリのレベル上げたくて
AwakenとHardを40回ずつクリアした後は
占有に篭ってたのですよね

マルコにシトリを食べさせればレベル55を維持できたのですけど
シトリが居なくなるのは勿体ないかなと思い
シトリにもぐもぐさせてLv37から再スタート

ちょっと大変でしたが
シトリのまま強くなれて大変満足であります (。・ ω<)ゞ
ごえごえシトリLv55

今回のイベはあまり通う必要もなさそうですし
まったりしつつ、久しぶりに魔王に通いたいですね



【ゴエティア】2017年4月18日のメンテ



①メンテ延長
ごえごえ20170418のアプデ0 ←気づかなかった人



②新生活応援パックの販売

5000円で「11連」「ap回復薬(5)20個」「赤い月光薬5個」
「オファリング金+エピック」がセットに。
お買い得ですが、オファリングの価値が変化/強化用になりつつありますので
それを考慮しますと無理に買う必要はないかしら
ap20個は美味しいと思います(/・ω・)/



③還元のスクロールお徳用パック(10)の販売

10個セットで1500円と半額
これはちょっと欲しいかも|д゚)



④顕現せし修魔の塔 開催
ごえごえ20170418のアプデ1

・フェンリスリングが更に強化可能
・三日月の間【Hard】の追加
・TP使用アビリティの書の追加
・グレープニルのドロップ数の変更

TPアビの書は今回も占有・共闘どちらでも集められますので
1つ分は確保しておきたいところ
リングは…お好みで|д゚)



⑤ブラッディティアーズ と いちにちいっしょく にレベル追加

この記事を書いてて気づきました:(´◦ω◦`):
いちにちいっしょくは便利ですから
とりあえずMAXまで上げて損は無さそうですね



⑥拠点にグレモリ追加
ごえごえ20170418のアプデ3

今までの魔王と同じ感じですが
「慈愛の抱擁」はグレモリらしさが出てますね
槌や鎌はAGI確保が大変ですから紋章同様に
鈍足職には嬉しい服になりそうです(´ω`人)



⑦塔魔目録の改修
ごえごえ20170418のアプデ4

これは見易くなりましたね~
スクショの様に詳細も見れますし
今回の目玉だったのではないでしょうか(´∀`*)ゞ

ごえごえ20170418のアプデ5

このように拡大してじっくり見る事も出来ますし
時間があるときに色々な敵を観察したいですね



⑧プレイヤーのメインパーティー表示機能の追加
ごえごえ20170418のアプデ2

本拠地にて「チャットのプレイヤー名」「リンクメンバーリスト」
「カンパニーメンバーリスト」からプレイヤーを選択すると
そのプレイヤーが最後に出撃したメインパーティーが
表示される機能を追加いたしました。
 ※全文引用

自身のパーティも見れるのですけど(゚д゚)
しかもブロック入りも出来ますし入れたらどうなるのかしら(゚△゚;ノ)ノ

という冗談は置いておいて
公開・非公開設定が出来ますので見られたくない方は
非公開にしておきましょう|彡サッ



こんな感じでアプデ項目が多かったですね
他にも調整が入ってますので
詳細は公式にてご確認ください~




【ゴエティア】桜猫シトリのてきとー検証

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

今日は猫シトリのスキルを簡単に検証してみますよ~
検証と言ってもダメージ比較だけですけど(´∀`*)ゞ



早速ですが、対ガストヒュドラで検証したネコのステータスがこちら(=゚ω゚)ノ
ごえごえ桜猫シトリ検証ステ



通常ダメージのみを記録した結果(=゚ω゚)ノ

フィフスブレイクⅣ (MP15,リキャ57)
1723×5回=8615

ブーストクローⅣ (MP8,リキャ30)
2272×2回=4544 ⇒ 2726+2272=4998

フラッシュブローⅡ (MP6,リキャ20)
3119 ⇒ 3742 ⇒ 4366 ⇒ 4990 ⇒ 5614 ⇒ 6238



既存の人気スキルも記録してみましたよ(=゚ω゚)ノ

烈打Ⅱ (MP4,リキャ27)
3374

ストライⅩ (MP5,リキャ31)
3042

コンビネーションⅧ (MP8,リキャ37)
1525×3回=4575

トリプルブロウⅦ (MP15,リキャ57)
1612×3回=4836

輝煌打Ⅰ (MP10,リキャ21) ※ライト覚醒です
2540

チェインダメージ (MPプライスレス)
1309



ふむふむ
いずれも既存スキルを超えてますね~
普通に3つ並べるだけでも十分強いのではないでしょうかb

ただ、以前も書いたのですが
マルコとはちょっと相性が悪そう(゚~゚o)

マルコの初期スキル3個が「連携」のため固定なので
シトリのスキルが1つしか使えないのですよね
サポに回しても使えるのは1つですし
パッシブも無駄になりますから結局は食べないと損ですし(゚~゚o;)



以上から、私なりに考えてみた構成は

シトリ単品の場合は
・フラッシュブロー⇒ブーストクロー⇒烈打⇒フィフスブレイク⇒ストライorバースト

マルコをもぐもぐした場合は
・初期3つ⇒フィフスorフラッシュ⇒烈打orコンビorバースト

バーストを重視するなら
・フラッシュブロー⇒烈打⇒フィフスブレイク⇒ブーストクロー⇒バースト
・初期3つ⇒ブーストクロー⇒バースト

でいかがでしょうか|д゚)

リキャスト・バースト・ローテ
どれを重視するかで配置が変わりますから
好みが分かれるでしょうけど
この辺りが無難じゃないかなぁと思ってます |彡サッ

ただ、本当にマルコスキル3つが必須なのかも分かりませんので
検証大好きっ子さんがいましたら
是非色々と試して流行らせてください (。・ ω<)ゞ ←検証しない人




ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)