06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【グラブル】お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪ の結果

ぐらぶるお子様ランチ1

ぎりぎりで300万貢献達成
出来るだけダマスカスは回収しておきたかったので
終盤頑張りました.゚+.(・∀・)゚+.



ぐらぶるお子様ランチ2

でもリュミエールグルメは3凸失敗
最近はイベガチャの運が悪くて2回連続で3凸出来ずですよ~
不運な時はホントに最後に出ますからね(っω・`。)



ぐらぶるお子様ランチ3

Unk武器は3凸成功
というか余りました(´∀`σ)σ
こちらはボスからのドロップがありますので
ダマスカスを3個集めてたら1~2個は落ちそうな感じでしたね



明日からデレステとのコラボで
過去キャラが全員仲間になるみたいですから
今回以上に頑張って達成したいですね~


【グラブル】2017年5月のレジェフェス

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

やって参りましたレジェフェスの季節
今回も貯めてた石とチケットを全部使っちゃいますよ~

予算の方は単発チケ8枚と9000宝晶石(3回分)
ぐらぶる201705のレジェフェス0

確率的にはSSRが2個出る計算ですね
1人でも仲間が増えると嬉しいですけど



まずは単発チケットからいきますよ~
ぐらぶる201705のレジェフェス1

ぐらぶる201705のレジェフェス2

ぐらぶる201705のレジェフェス3

ぐらぶる201705のレジェフェス4

ぐらぶる201705のレジェフェス9

ふぉぉぉぉ(OoO;)
召喚石のアヌビス
武器のエターナル・ラヴ(3個目)とキャピュレティオウス(2個目)
更にRバクラさんが仲間になりましたヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノ

アヌビスとか初めて見ましたけど
これって強召喚石なんじゃないでしょうか!

…と調べてみたら
関連用語に「砕く」と「ゴミ」があったので
使えないものだとご理解しました(つω-`。)
一応、3凸出来た場合に限り強いみたいですね



続いて10連いきますよ~
ぐらぶる201705のレジェフェス5ぐらぶる201705のレジェフェス6

スカーサハさまが来ました(゚∀゚)ワー
イベントで見たばかりでしたからこれは嬉しいですね
評価も高めなのでスタメン入り決定b

ぐらぶる201705のレジェフェス7

またSSR!
ですけど被ってますね

ぐらぶる201705のレジェフェス8

ハズレ(ヾノ・∀・`)



-まとめ-
38連でSSR5個と絶好調でしたけど
仲間になったのは1人だけと
イイのか悪いのかよく分からない結果となりました

SSRキャラはまだ20人なので
被りだすのはもう少し揃ってからでお願いしまうす(*・人・*)



【グラブル】近況 ※追記修正

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

更新が止まってましたが遊んでますよ~
という訳で近況を少し(=゚ω゚)ノ



ぐらぶるナルグランデ1

ストーリーはついにナル・グランデ空域に突入
半分くらい来たのかしら?

ぐらぶるナルグランデ3

と思ったらストーリーはここで終了
意外と進んでないのですね~
ちょうど面白くなってきたのでこの先が気になりますよ [壁]д・)



ぐらぶるナルグランデ2

上限のランク100に到達
ここから上に行くにはランクアップクエストを
クリアする必要があるのですけど
一身上の都合によりしばらくここに留まる予定です|)彡 サッ
ちょうどランク100の方のプロフコメントを見ると意味が分かるかも



ぐらぶるSR確定チケ9枚5月1
ぐらぶるSR確定チケ9枚5月2
ぐらぶるSR確定チケ9枚5月3

SR確定チケット9枚分の結果
プレデターが超強いとの話を聞きましたので
貯めてたチケをUP期間に使ってみたのですけどダメでした(ヾノ・∀・`)



ぐらぶるゼノイフ10個

2回目の開催で六道・灼滅天の刃鎌をげっと
ソロで討伐出来なかったのでかなり苦労しましたよ
1つあれば最終手段としてダマスカスで解放できますし
取れて良かったです(´∀`*)ゞ



次回はレジェフェスの記事を紹介しますね



【グラブル】GWの無料10連の結果

初日
ぐらぶる5月の無料10連1

カーバンクル2つげっと(σ゚∇゚)σ
鞄が潤ってきましたよ



2日目
ぐらぶる5月の無料10連2

残念|д゚)
ここでフェス終了ですね~



3日目
ぐらぶる5月の無料10連3

…:(´◦ω◦`):



4日目
ぐらぶる5月の無料10連4

レディ・グレイがキタ──ヽ('∀')ノ──!!
ついにテンプレ級の闇キャラが出てくれましたよ!



5日目
ぐらぶる5月の無料10連5

SRフェリと土おっさんがキタワー。+。゚☆(o゚∀゚从゚∀゚o)☆゚。+。
闇に続いて土も来てくれるとはっ
ピックアップがお仕事してくれたみたいですb



-まとめ-
50連でSSR2人、SR1人、鞄2つ、と
先日に続いて今回も好調でした(´∀`*)ゞ

ここ数日でキャラがかなり増えてきましたので
しばらくは育成の方に力を入れて行きたいと思います |)彡サッ



【グラブル】レジェンドフェス48連

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

やって参りましたレジェフェスの季節
ぐらぶる2017年5月のフェス48連0

大敗中のフェス期間ですが
懲りもせずにまた参戦しちゃいますよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今回の予算は10連チケ1枚、9000石、単チケット8枚の計48連(=゚ω゚)ノ
ぐらぶる2017年5月のフェス48連1

確率的には3本はSSRが出るはずなのですけど
過去のガチャ歴からあまり参考にならないのがグラブルo(`ω´ )o
とりあえず1人は仲間にしたいですね



ではチケット8枚からいきますよ~
ぐらぶる2017年5月のフェス48連2

Rのライアンが仲間に。
単発ですと仲間が増えただけでも良しとしないとですね


10連1回目
ぐらぶる2017年5月のフェス48連3

新キャラのデリフォードさんがキマシタワー(゚∀゚)
闇の盾役なので、ボスによっては使うかも


2回目
ぐらぶる2017年5月のフェス48連4

シャルロッテとマルキアレスのSSR2人がキタ━(゚∀゚)━!
待望のSSRですよ!
どちらも評価はGWさんでは8.5とやや控えめですが
私にとってはキャラが増えることに意義があるので全然おっけーです(´∀`σ)σ


3回目
ぐらぶる2017年5月のフェス48連5

新キャラのおっさんがキタワー。+。゚☆(o゚∀゚从゚∀゚o)☆゚。+。
「闇のトレンドの背水パーティで使えないのでビミョー。8.5点」
と書かれる未来しか見えませんが私は大満足b
というかキャタピラさんまた来たし|д゚)


4回目
ぐらぶる2017年5月のフェス48連6

SRターニャとSSRリーシャがキマシタワー(∩・∀・)∩
GWさんでは7.0と9.5とどちらも高めの評価
ただリーシャは何かアビリティの仕様がヨクワカラナイ



-まとめ-
48連でSSR4人(5個)、SR2人、R1人と絶好調でしたね
ここまで出たのは多分初めてだと思います
今までが酷過ぎただけかもしれませんけど

実はそろそろ止めようかな~とログインすらしなくなってて
今回の記事が最後になる予定だったのですけど
またモチベが戻ってきましたのでもう少し頑張ってみますね(´∀`*)ゞ



-おまけ-
ぐらぶる2017年5月のフェス48連7

ついに3凸出来るまで集まってしまいました|д゚)
ガチャ産の武器はエレメント化で素材に変えた方がイイらしいので
とりあえず保存しておきまうす|)彡サッ




ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)