06
1
3
5
7
8
11
12
15
18
20
22
24
26
28
29
   

【白騎士物語】空を埋め尽くす影 -オフクリア編-

皆さんこんにちは、ウリムです\(・ω・)/ヤッホイ

今日は新クエについて少し書いてみようかなと思います
ただ管理人はオフでしか遊んでいないのでオフでのお話
また資料集武器を持ってませんので
資料集武器なしの方へ何かしらのヒントになると嬉しいですねφ(・∇・`〃 )



まずこのクエストでS評価にするには38000pts必要っぽいです
空影と略すことにします1

目安としては10体討伐で38000pts付近になるのですが
ワイバーンによって獲得出来るポイントが微妙に違ってまして
ポイントの低いワイバーンばかり倒してますと
10体ではS評価にならないこともヾ(・ω・`;)ノ


参考までに10体討伐でS評価を取れなかった時のお写真
空影と略すことにします2

1枚目、2枚目共に10体討伐ですが
38000pts、36500ptsと獲得ptsが違うのが判りますね

色々討伐してみました結果
普通のワイバーンは全て3500pts
4属性の賞金首になりますと5000pts
白黒の賞金首ではななんと!7000ptsになります(`・∀・)φ

つまり賞金首を積極的に倒さないと
オフでS評価はヒジョーに厳しいということですね

オフでしたらノーマル8匹+賞金首2匹を目指すと良いのではないでしょうか(*'-')b


ワイバーンの賞金首がどれがどれなのかさっぱり!と言う方はこちら
空影と略すことにします3

○○ワイバーン、ワイバーン○○、が普通の大型
その他の変わった名前が全て賞金首ですね~
ワイバーンレイクスとワイバーンレギーナが賞金首と間違われそうですが
これは普通の白飛竜と黒飛竜になります(ヾノ・∀・`)



さて、肝心の戦い方ですが戦闘開始と同時に騎士へ変身(σ・∀・)σ
空影と略すことにします4

騎士の威光を維持しながら強斬りで戦うのが一般的だと思いますψ( ゚ー゚[盾]
強斬りは出来るだけ全員巻き込みながら
これの有無で討伐スピードはかなり変わりますので積極的に


管理人がオフで遊ぶ時の騎士はこんな感じ
空影と略すことにします5

正直、アルマート中心にすればあとはお好みでOKです(*つ∀・`)
パワージェムなど何パターンか試しましたがどれでも大丈夫でした
ただ個人的には写真の構成が一番安定してSクリア出来た感じですね

MPを2つ上昇させますとマナポⅢ,Ⅳ使用時に無駄が発生しにくいのですよね
フルアルマートですとAC15変身でMP75
これではどうしても無駄が発生してしまいます
ですので1~2箇所アンジェラをセットすると地味に効果ありですよ(n'∀')η


連れて行くNPCは攻撃専門の杖、もう一人は回復専門の弓か杖が良いと思います
参考例として私の場合は

空影と略すことにします6

「全力攻撃の杖」
攻撃魔法はイクリプスとアポカリプスのみ
回復魔法はヒール3~4、Gヒール3~4、リザレクション

「回復優先の弓」
弓スキルはダークショットと精霊の歌のみ
あくまで「回復」が仕事ですからね
回復魔法はヒール3~4、Gヒール3、キュア系、リザレクション、タフネスチャージ


全力杖はSクリアにヒジョーに貢献する職業ですφ(・∇・`〃 )
アバターが騎士へ変身しますが、騎士は引き付け役で
討伐は実質杖が行っていると思って頂いて間違いないかと思います

ただ無属性魔法はMP消費が激しく
弓の精霊の歌だけでは追いつかないこともしばしば('~';)

よってMP回復はアバター自身も参加します(*゚▽゚)ノヒャッハー
マナポ5は全て全力杖に、マナポ4の半分も使うとスムーズですね
余裕があればエリクサーも投入したいところです

マナポ系をNPCに使うタイミングは大型が3体登場するようになってからがオススメ
3体登場してからが本番ですので、それまでは弓に頑張ってもらいます(-∧-)


と、こんな感じでしょうか
全力杖がどれだけ攻撃し続けられるかが鍵となりますので
杖さん(のMP)を大切にしましょう~



最後にこれらを実行した動画がこちら(σ・∀・)σ


いつものように画質/音質共にとっても悪いですのでご注意を(ノ><)ノ
説明だけでは判り難い方へ少しでもお役に立てれば幸いです
あといつも書いてますがYoutubeで直接見た方がもう少しキレイに見れます(*つ∀・`)


では本日はこれにてεεεヾ(*´ー`)ノ


続きを読む


ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)