09
3
4
6
8
9
13
14
16
17
19
20
22
24
26
28
30
   

【白騎士物語】黒飛竜の飛空石を求めて斬り逃げ

皆さんこんにちは
ついにプレイ時間3000を突破したウリムです\(・ω・)/ヤッホイ
3000時間突破やっほい!修正版

随分と長く遊びました
でも2倍、3倍と遊んだ方も見かけますので(自己申告)
私はまだまだなのかもしれませんね(。・・。)



さて本題へ
ツイッターをご覧の方はすでにご存知だと思いますが
実はここ1週間ほど黒飛竜の飛空石を求めて
ヴェル6層に篭もり続けていたりします
10分間斬り逃げするだけでもイヤだったのに
ここまで継続して篭るとは本人もビックリですよ(*つ∀・`)

おかげさまでファルシオスアックス2本分が集まりまして
あとは救世の力で青素材を集めるだけの段階まで来ました
う~ん、完成が楽しみです(*・・*)

で、斬り逃げをしている途中で斬り逃げの成果と言いますか
私が実際に体験したドロップ率を紹介すれば面白いかな~と思い
部位破壊時にドロップした数を全て記録してみました(`・∀・)φ
これから同じように飛空石を集めようと思っている方の
参考になれば嬉しいです


では以下からが記録になります(σ・∀・)σ

【1回目】斬り逃げ時間:53分
飛空石を求めて三千里1


【2回目】斬り逃げ時間:1時間20分
飛空石を求めて三千里2


【3回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里3


【4回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里4


【5回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里5


【6回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里6


【7回目】斬り逃げ時間:1時間29分
飛空石を求めて三千里7


【8回目】斬り逃げ時間:1時間24分
飛空石を求めて三千里8


【9回目】斬り逃げ時間:1時間26分
飛空石を求めて三千里9


【10回目】斬り逃げ時間:1時間25分
飛空石を求めて三千里10


【合計】斬り逃げ時間:13時間37分
飛空石を求めて三千里11


今回の記録はワイバーンを発見してから
タイムアップまで斬り逃げを続けた成果になります


こうして見ますと尻尾を切っているのに顎ばかり出てますね~
黒飛竜の尻尾は顎で出来ていたみたいです (*゚ロ゚)
な、なにをいっているのかわか(ry

面白いのは黒飛竜の剛鱗
こちらは滅多に出ず斬り逃げでは最レア扱いとなりました(*つ∀・`)
倒せば高確率で入手できる一番出易い素材のはずなのですけど
ホントに不思議な現象です

肝心の飛空石のドロップ率は6.17%と算出されました(・0・。)
運にも大きく左右されますので
必ず6%の確率で落とすわけではありませんが
期待値は5~7%付近と考えて良さそうです(*・・*)
簡単に言えば100回斬れば6個前後は高確率で入手できると言うことですね

ただ、これはあくまで計算上の確率でして
「体感」では出ない時は全然出ませんね(・へ・)
最初の40分位は0個だったり、残り10分で4~5個続けて出たこともありますので
目安程度にご覧頂けると助かります



最後に管理人が斬り逃げをしている風景がこちら


管理画面では綺麗に全画面で写っているのに
公開画面では変に表示されているのですよね何故かしら><


杖×3人で尻尾斬りを行った際は
恐らくこの方法が早いかと思われます(。・・。)
詳しくはYoutubeの説明欄にて紹介していますが
まとめますと攻撃はNPCに任せてアバターは退出準備!ですねv


ファルシオスと聖王シリーズの登場で
白飛竜&黒飛竜の飛空石を求める方が多いと思いますので
「今から」集めようかと思っている方の参考になれば幸いです(*・∀・)ノ

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)