ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

デガーナ・カノン旅行記①

こんにちは!こんばんは!おはようございます!


さて、前回1つの企画が無事に終わりましたので

次の企画へ移ろうかと思います

今回もやはりパトカのレアウェポン履歴に残るものをハムハムして行きましょうか

やるなら皆さんが中々手に入れてないものをゲットしていきたいですね!


んー…

未入手&パトカ交換者方が入手していないもので

いくつか検索してみると「デガーナ・カノン」なるものが出難いみたいです

一応この場所に埋まる模様
レアウェポン2

wiki見る限りではSランクのアダーナ・デガーナがいるボス箱から出土ですね

このボスの出現場所は「狂信者の杜S」「密林の侵入作戦S」の2箇所

前者のモンスターLvは135~、後者はLv170~

どちらもゲットできるアイテムは似ているのですがー

ふむふむ、密林Sだと「ミタマセンバ」も出るみたいです

実はミタマセンバは一つも手に入れていないので出来ればこの機会に入手してみたいですね


ということで、今回は密林の侵入作戦Sでデガーナ・カノンをゲットしたいと思います!


下調べをした限りでは今回は敵が少々厄介と言うか

属性が様々でボスを含めて要所要所で火力が求められるみたいなので

メインキャラのBrで周っていきますね

あと…S評価を目指すとなると少々時間が掛かりすぎてしまうみたいで

最短距離で進行→向かってくる敵は殲滅、という形で。

A評価になりますが、標的はボス箱なので良しとしましょう><;


ちなみにA評価でレアは出土するのか?と疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが

出ます!(笑)

現在、ツインカノン、シップウジンライ、ゲッカビジン、を愛用しているのですが

全てA評価で出土しました^^;

S評価の方がドロップ率が上がる可能性も否定できませんが

スピード周回したいので今回はご了承くださいませ><;


という訳で目標も決まったことですし早速20周行って参りました!



<1~10周の主な戦利品>

ウルアテリ 12個
ナスヨテリ 1個
リュウサイカノウ 5個
オウカロドウ 1個
ハラロドウ 4個
マジムラ 1個
テスブラ 1個
マジカルピース 1個
マジカルウォンド 1個
ヨアキソベラ 2個
ライカソベラ 4個
トルネードスティンガー 2個
オウカノウ 1個
ルミラス/ガード 1個
ジェラセンバ 1個

※パターン選別:無し / 小夜ちゃん効果:無し / レアブースト:有り / レアパターン:0回


<11~20周の主な戦利品>

ウルアテリ 9個
ヒリュウジテリ 1個
リュウサイカノウ 6個
オウカロドウ 1個
ハラロドウ 14個
マジムラ 1個
ヨアキソベラ 2個
ライカソベラ 6個
オウカノウ 1個
ミズラキホウ 1個
ルミラス/ガード 2個
ジェラセンバ 2個

※パターン選別:無し / 小夜ちゃん効果:無し / レアブースト:有り / レアパターン:1回



今回は大型ボス登場と言うことでレアブースト有りで出撃しています

ご存知の方もいると思いますが「ムービー付きのボスの報酬箱」はレアブーストが「有効」らしいです

ただ、共通ドロップアイテムに対してはマイナス効果になる可能性があるとかないとか…

前回は大型ボスが登場しなかったためスルーしてましたが今回は適用していきます


ん~20周まででレアっぽいのはトルネードスティンガーとマジカルウォンドかな…?

トルネードはドリルナッコーと同じ種類でエクステ&ドリルラインで化ける武器ですね

個人的には火力/デザイン共に魅力的なのです…が!

PA倍率も特に無く、クバラ製ということでカテゴリ補正もなしと(槍のクバラ製は全て補正0)

世間では使い難い装備となってます^^;

マジカルウォンドの方は今回初ゲット!また武器獲得率がアップしましたv



では標的が出るまでハムハム予定ですので

今回も終了までお付き合い宜しくです!



関連記事
[ 2010/06/24 21:24 ] PSPo2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する