12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2】低属性ツインカノン vs 高属性エリュシオンズ

皆さんこんにちは、ウリムです(*・∀・)ノヨウコソ

今回はいつもと違って少し変わったお話で
武器の強さを比較しちゃおうというのが今日の企画
比較の対象はこちら(○´∀`)ノ

①巷で大人気のツインカノン
②使用者数測定不能のエリュシオンズ


どちらが強いのかと言いますと同じ属性値ならもちろんツインカノンです
攻撃力が違いますからね

し・か・し

ツインカノンを低属性、エリュシオンズを高属性に、というハンデを
背負うとどちらが強いのか!
というのを検証したいと思います(´∀`*)


さて、今回の対決で使用します2名のステータスはこちら(○´∀`)ノ
どちらが勝つのか…!0

ツインカノン :攻撃力585 命中力363 属性 4%
エリュシオンズ:攻撃力555 命中力343 属性48%


プレイヤーはキャストさん(○´∀`)ノ
どちらが勝つのか…!③

ステータスは写真の通りですが
出来るだけ精度を高めるために命中力を上げ
更にアビリティ「プレシジョンアタッカー」をつけています


審判はMAX3Aにお住まいのスヴァルタスさん(○´∀`)ノ
体を張ってダメージを検証してくれます(゚Д゚;)エー
どちらが勝つのか…!④



測定方法:
MAX3Aのスヴァルタス(光)さんにチェインが溜まらない様に1発ずつ、計10回攻撃し
通常ダメージの比較を行います
更に、5チェイン溜めてからJA無しのPAアサルトクラッシュ初段を計10回発動し
PAダメージの比較も行います


では早速始めましょう!

通常攻撃の比較:
ツ)239 243 238 230 247 240 229 242 241 238 平均238.7
エ)288 286 266 268 264 273 266 279 270 281 平均274.1

エリュシオンズさんの圧勝ですね~(´∀`*)ダトウダネ
攻撃力は低いものの属性値が高いとやはりダメージが随分と変わってくるみたいです


PA攻撃の比較:
ツ)1094 1092 1428 1112 1122 1150 1182 1119 1192 1186 平均:1167.7
エ)1107 1022 1069 1037 1086 1108 1047 1019 1050 1029 平均:1057.4

なんと今度はツインカノンさんの勝利(゚Д゚;)マジデ
通常攻撃では負けましたがPA勝負では圧勝となりました


通常攻撃、PA攻撃の両方を検証しましたが
総ダメージで比較するとエリュシオンズさんの方が若干上のようです
が、今回は5チェインでの検証であり20、30、40とチェインが溜まると
PA倍率持ちのツインカノンさんが圧倒的に強いということなりますね!
すごいぞPA倍率(o>ロ<)oスゴイゾ

という訳で簡単な検証になりましたがツインカノンさんの勝利で終了となりました(☆`・∀・)φフムフム


コレを見る限りではPA倍率がとっても大切だと言うことが分かりますね(ノдヽ)
もちろんダメージが全てではないですが
高ダメージを狙うにはPA倍率持ちの武器が重要になってくると思います

すでに検証し終わった事かも知れませんが
少しでも参考になれば幸いであります( ´∀`)ゞイエスマム


それでは今日はこの辺りでー
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛オヤスミー


PSP2・攻略ブログ ←1クリック頂けるとランキングへ投票されますので更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)