06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【グラブル】初めてのグランデ自発とディール

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

先日、ねんがんのジ・オーダー・グランデを自発出来ましたので
簡単に流れをご紹介しますよ~

まず、グランデ自発にはトリガーアイテムの
「調停の明星」が必要になります

シエロショップのトレジャーにて交換出来るのですが
交換条件が「白き魂」と「黒き魂」を1つずつ用意する必要がありまして
これらを入手するには「フラム、ナタク、アポロン、メデューサ、オリヴィエ、マキュラ」
マグナアニマが1個ずつ必要になるのですが
このマグアアニマも各ボスの最レアドロップを狙うか
通常のアニマをそれぞれ10個ずつ集めて交換するかになりまして
要約しますと自発するのがとても面倒なクエストなのですね ←ここだけでイイです

で、私は集めることに成功しましたので挑戦してみますよ.゚+.(・∀・)゚+.
ぐらぶる初めてのジオーダー1

AP80とトリガーアイテム消費
以前、時間切れの失敗を体験しましたので緊張しますね:(´◦ω◦`):


そして終了(´∀`*;)ゞ
ぐらぶる初めてのジオーダー3

初めてのバハの時と同様にファランクス係の
ホーリーセーバーで行きましたが
タイミングをずっと見てたのでスクショ撮ってる余裕はありませんでした\(^o^)/

面白いのはここからで
スクショにもありますがこのクエストには「ディール」というものがあります
参加者(希望者)の中から最レアアイテムを取り合うシステムで
FF14などのMMOのロットと同じですね

クリア後に参加者(希望者)に対して
ゲーム内サイコロが発生し一番高い数値を出した人がゲット

よって最レアアイテムを入手できるのは
参加者の中からただ一人
という事になります
トラブルの匂いがしちゃいますね~
実際、トラブルが多いみたいです(ノω`*)ノ

グラブルのイイところは
取り合いの回避方法がありまして
「団」に所属していない自発者は100%独占できちゃうのです!
(参加者に権利を与えないのです!)

これを知ってから団所属はスルーしてたのですよね
デメリットの方が大きいのかもしれませんけど
ディールでストレスが貯まるよりイイかな~と私は思ってます(´∀`σ)σ


と、前置きが長くなりましたが早速ディールに初参加してみますよ
ぐらぶる初めてのジオーダー5

ぐらぶる初めてのジオーダー6

ふむふむ~
今回はこの3つの中から選択できるみたいですね
欲しいアイテムを選択した後に取り合いが発生するのですが
私は未所属なので欲しいアイテムを確定させることが出来ます(=゚ω゚)ノ

ぐらぶる初めてのジオーダー7

今回は銀天の輝きを選択
コスモス武器と呼ばれる装備もありましたが
今の私には不要っぽいですから使い道が多いこちらで

ぐらぶる初めてのジオーダー8

選択後のスクショ
無事ゲット出来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ


今回のクリアで輝きを計2個戴きました
ぐらぶる初めてのジオーダー9

結構数が必要みたいですから
積極的に自発していきたいところであります



※おまけ※
ぐらぶる初めてのジオーダー11

ぐらぶる初めてのジオーダー12

後日、もう一度自発してみましたが
入手アイテムはある程度固定なのかも?
今回も輝き2つでした~



関連記事
スポンサーサイト

No title

コスモスは正直 銃以外使いどころがないので
銀天が最良の選択だと思いますよ
クラス4開放 十天の最終上限開放などで多数使います

すのーさん、おはようございます。

コスモスはあまり調べなかったのですが
銃以外は微妙なのですね。参考になりますφ(。_。*)

それにしても銀天は思っていた以上に色々と使うのですね
今のうちにクラス分だけでも集めておきたいですね(´∀`*)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)