ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【白騎士】GR26の武器を作成&強化してみました

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞハロー

今回は白騎士のお話
先日GR26に上がったことを報告しましたが
今日はGR26になって作った武器を紹介したいと思います(○´∀`)ノ

-片手剣-
無:魔人王の剣+5
水:ガンダリオン+10
風:エクスカリバー+8
土:時空剣クロニクル+5
未:霊斧フレスベルグ、ミラージュメイス

-弓-
火:神火を宿せし弓+10
水:水神を宿せし弓+8
風:神風を宿せし弓+5
土:土神を宿せし弓+5

以上10本を作ってみました(´∀`*)フッフッフ
+10への道のりは険しいでございます①


強化は現在できるところまで行っています
途中で止まっている理由は主に強化用の宝玉が全然集まらないためです(ノдヽ)ムネン
+6からは、どの武器でも宝玉3級が必要なのですが
これが意外と手に入らない代物で

少量なら比較的簡単に集まるのですが、多数の武器を強化しようとしますと
相当な数が必要になりますので結構苦労しますね^^;

ちなみに只今の各武器の必要強化素材はこんな感じ
+10への道のりは険しいでございます②

弓は比較的楽な素材で済むのですが
片手は酷いことに…(゚Д゚;)ヒー
最高レア付近の素材を多数要求してきます(ノдヽ)
(※例:剛翼は純血、頭頂石は堅頭蓋、外皮は透き通った外皮に相当します)


ここからは余談
未と表示してある片手の霊斧フレスベルグ、ミラージュメイスは属性未定の武器ですが
ミラージュの方は無属性にしようかと考えてます
実は片手で一番強い無属性の一つはこれなんですよね(´∀`*)
ただ「メイス」なので見た目が残念と言いますか
これを無属性にしてる人は今の所見たことないです^^;
私もあまり好きではないので
ほぼ同火力の光輝のマサカリを作りたいのですが素材が全く集まらず><;

人気度ではクロニクルを無属性にしている方を多数見ますが
管理人的には無属性クロニクルはあまりお勧めしません(ノдヽ)ソウナノ?
片手使いを貫くなら無属性に魔人王を1本作っておきたいですね
数少ないギガースキラー付なので対ギガース戦ならかなり強いです
強化は茨の道ですけど(゚Д゚;)ヒー
あとはギガース戦以外用に強さ付の斧があればベストだと思います

属性武器ではエクスカリバーがいいですね(´∀`*)カッコイイシ
ビーストキラー付なので「ロックハウンド、フェンリル、ケルベロス、メガロ」
といった大型ボスに有効です
条件が揃えばこれらのボスに3500~4000ダメージを連発できますので
片手も中々やるな!と思わせたい方は是非ヽ(*´∀`)ノ


あとはガンダリオンも何気にお勧め(○´∀`)ノ
火力はGR26の中では最低ラインなのですがフル強化でMP+72が付きますので
強さ付の防具は沢山あるけどMP付が全然ない…と言う方には
魅力的な武器ではないでしょうか~
ギルデン?お手軽すぎて夢が無いので…(ノдヽ)


最終的には好きな武器を使って良いと思いますが
迷っている方へ少しでも参考になれば幸いです(´∀`*)
(管理人の言っている事が必ずしも正しいとは限りませんのであしからず><;)


それでは今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛サヨウナラー


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂けるとランキングへ投票されますので更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
[ 2010/09/21 23:37 ] 白騎士物語 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する