ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

ハムスターブログです。初心者~中級者むけの内容が多いかも。有料ガチャは基本ナシで拡張とか機能UPで頑張りまうす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

【ゴエティア】2017年5月16日のメンテ




①悲報:イベントアビリティの書、削除される
ごえごえゲーティア5

箱開けに夢中で覚えさせるの忘れてました\(^o^)/



②エネミーモーションON/OFFの追加

オプション設定で敵のモーションをオフに出来るように。
私は「号令時のストップ」みたいに動かなるのかな~
と予想してましたけど
全然違っていて通常モーションはアリで
攻撃モーションと攻撃エフェクトが無くなるみたいですね

軽くなったというより負荷がかかる瞬間が少なくなった感じで
重さ自体は全く変わってないと思われます


むしろエフェクトまで無くなったことにより
敵が何をしているのか把握が難しくなり
ちょっと期待はずれのアプデでした(´・_・`)
完全に動きを止めてしまってもイイ気がするのですけどね



③ヴェステージにゲーティア追加

ストーリーボスのアレですね
戦闘中はかなり重いらしいので
不安な方は追加された新システムの「エネミーモーションON/OFF」で
OFFにしてから行ってみてはいかがでしょうか
ちなみに私はオフにしても重かったです(´∀`*)ゞ



④ゲーティアに行ってみました

早速参加してみましたので簡単にご紹介~

ゲーティアに挑戦するにはホストの場合は
ヴェステージオーブ20個で作成できる「ゲーティアオーブ」が1個必要になります

ごえごえゲーティア6

ごえごえゲーティア8

更に自発は1日1回限定と
周回がちょっと大変かもしれませんね
(主に席争い的な意味で)


ボスの行動や戦力については
700~2100ダメの全体攻撃がそこそこの頻度で使われてる感じで
HPが低いと全く戦闘にならないかも
痛い攻撃はタメ技ばかりでしたから「退避」すれば避けられるのですが
頭割りもあるらしく、今のところどれがどの効果なのかは把握できず

wikiによりますと
攻撃時のメッセージは使ってくる属性を指しているみたいですね
火水風光闇と全て使ってきますので
メッセージを見るのが大切かと思います

「火」「光」攻撃が大ダメージを受けるため退避推奨
「水」には行動・退避不能の付加があるため、これも退避推奨
「属性」の文字が入ったメッセージ後にも行動・退避不能の付加が来るので退避推奨
25%を切ってからの「被害甚大、強制排除~」は頭割りに見えますが
全体超大ダメージなので絶対退避


行動不能についてはピュリファイで防げますが
何度も使ってくるので気づかないうちに剥されてピンチに!
みたいな事が多かったですから
高速周回が出来る方以外は退避した方が無難かと思われます

ちなみに行動不能時はこんな状態になります
ごえごえゲーティア7

大技が来ると壊滅する恐れがありますので
1.2回異常行動を受けたら注意したいですね


防壁・耐性・ドロップはこちら(=゚ω゚)ノ
ごえごえゲーティア3

ごえごえゲーティア1

【防壁】:物理と魔法の両方
【弱点】:火水風
【耐性】:物理



⑤期間限定で天月召喚
ごえごえ20170516のメンテ1

5000円で11連+好きなプラチナ1体
集金モードがハゲしくなってきましたけど大丈夫かしら(゚д゚)



⑥召喚時の習得アビリティの調整

詳細は公式にて…
アイアン+までのキャラを召喚したら
進化の過程でのアビリティをすべて習得しているようになったという事ですね



他にもキャンペーンが終了していたり
次回メンテで終了するものもありますので
詳細は公式にてご確認ください~



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/17 22:35 ] ゴエティア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する