07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【グラブル】2017年6月末のレジェフェス

皆さんこんにちは、ウリムです(・Д・)ノ

やって参りましたレジェフェスの季節
暫く更新してませんでしたけど
配布チケや宝晶石は貯めてましたので
ゆぐゆぐ狙いで挑戦しちゃいますよ~

今回の予算は単発チケット51枚と3000宝晶石(=゚ω゚)ノ
ぐらぶる201706のレジェフェス0

確率的には3~4個SSRが出る計算ですが
単発チケの割合が大きいため、SR数減少など
いつもより確率が下がることが予想されますが果たして|д゚)



では51枚一気にいきますね٩( 'ω' )و
ぐらぶる201706のレジェフェス1

ぐらぶる201706のレジェフェス2

ぐらぶる201706のレジェフェス3

ぐらぶる201706のレジェフェス4

ぐらぶる201706のレジェフェス5

ぐらぶる201706のレジェフェス6

ぐらぶる201706のレジェフェス7

ぐらぶる201706のレジェフェス8

ぐらぶる201706のレジェフェス9

ふぉぉぉぉ(OoO;)
ジークフリート(9.0)、フォルテ(9.0)、ソシエ(8.0)、キャサリン(8.5)
アンリエット(9.0)、アイル(9.5)、ノア(8.0)、闇ジャミル(7.5)、プロメテウス(石)

以上の計8人が仲間に!

※( )内の評価はGWさんを参考


この勢いに乗って10連もいきまうす
ぐらぶる201706のレジェフェス10

oh…



※まとめ※
ぐらぶる201706のレジェフェス16

ゆぐゆぐは出ませんでしたが
ずっと欲しかったジークンマンに
新キャラの闇ジャミルと私的には大満足の結果となりました\(^o^)/
他のキャラも何かに特化してる良キャラっぽいですので
全員育てたいですね~



※おまけ※
ブログに掲載し出してからのガチャ成果は累計でどうだったのかしら?
と疑問に感じましたので調べてみましたらこんな感じでした

7月
チケット51枚=SSR7個
10連1回目=なし

6月
チケット8枚=SSR3個
10連1回目=SSR1個
10連2回目=SSR1個
10連3回目=なし

5月
10連1回目=なし
10連2回目=なし
10連3回目=なし
10連4回目=SSR1個
10連5回目=SSR1個

4月
チケット8枚=なし
10連1回目=なし
10連2回目=SSR2個
10連3回目=SSR2個
10連4回目=SSR1個

3月
チケット8枚=SSR1個
10連1回目=なし
10連2回目=なし
10連3回目=SSR1個
10連4回目=なし
10連5回目=なし
10連6回目=SSR1個

10連7回目=なし
10連8回目=なし
10連9回目=なし
10連10回目=なし
10連11回目=なし
10連12回目=なし
10連13回目=なし

2月
チケット17枚=なし
10連1回目=SSR1個
10連2回目=なし
10連3回目=なし
10連4回目=なし
10連5回目=なし

計402回ガチャを回してSSRは23個でSSR率が5.72%
悲惨な時期もありましたけど
長期で見ますと設定通りになるものですね( ⓛ ω ⓛ *)
「確率は収束する」とよく見かけますけど本当に収束してて驚きですよ

そして半年我慢すれば300連ガチャできていた事にもっと驚きました(゚д゚)
そろそろ貯めようかしら…



関連記事

No title

ジークマンよりも アイルとソシエが大当たりレベルかもしれませんね
おめでとうございます
ジークマンも普通に強いですけど

すのーさん、こんばんは。

ありがとうございます(゚▽゚)
アイルは評価が高めなので強いのかなと思ってましたけど
アタリなのですね~
ソシエは評価が控えめでしたが調べてみたら納得!
近々調整が入るとは嬉しい限りですv
どちらもスタメン入りになりそうですから最優先で育てたいと思います
情報感謝です(*-ω人)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)