12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】強襲!イシュレニア軍!へ挑戦

皆さんこんにちは、ウリムです( -。-)スゥー… (o>ロ<)oコンニチハ!

今回は白騎士のお話
昨日ついにアップデート&新クエストの配信が開始されましたね!
今日はその事について記事にしてみたいと思います(○´∀`)ノ


新クエストの名称は「強襲!イシュレニア軍!」
ラーヴェイン(竜騎士)、ルティウス(月姫)、ディニヴァス(黒騎士)の
3騎士が登場するクエストですね(´∀`*)

今まではヴェルガンダ上層でしか登場しなかった騎士たちとの戦闘が
GR19から体験できます(人*´∀`)イイネ

ちょっと調べましたがコードの類は落とさないみたいですね^^;
ヴェルガンダ1層をGR15へ解放したのと同じで
早く騎士と戦いたいという要望に答えたクエストなのではないでしょうか
この手のクエストは個人的には歓迎ですね~(´∀`*)
ヴェルガンダの時のように難易度そのままで下位へ解放ではなく
下位専用のクエストとして作ればバランス崩壊になりませんからね


では早速ソロでレッツプレイ

…(プレイ中)

ふむふむ
小型兵士を倒しながら★印のボスの所まで行くのが目的みたいですね
★印の所へ行くとラーヴェイン戦
これは6人で戦えば全く問題なさそうですね
技を使われることも無く倒せるのではないでしょうか(´∀`*)アッハッハ

倒すと、また小型兵士を倒しながら★印を目指します
次はラーヴェインとルティウスの2体同時(゚Д゚;)マジデ?
ルティウスは広範囲のカオスティックボイスを使ってきますので
これには注意が必要ですね

2体を撃破すると、またまた小型兵士を倒しながら★印へ
次はディニヴァスを加えた全3騎士同時(゚Д゚;)ギャー
これはGR19では恐らく手に負えないですね^^;
相変わらず配信クエストはレベルが高いです(ノдヽ)

何とか撃破した結果、26:14でクリア~ヽ(*´∀`)ノ ウィナー
評価はCでした^^;
強襲①

教習?②

道中の小型は全部?倒さないとSクリア出来ないみたいで
あまり倒さないで直行したためCクリアと評価された模様です
ちなみに報酬では新素材の「公国の感謝状」は1つも貰えず
恐らく評価が高くないと出ないor出難いのではないでしょうか(´σд・、)



とりあえずソロでクリアできましたので続いてオートで挑戦(○´∀`)ノ
6人パーティの場合は「一番最初」「ラーヴェイン撃破後」「ラーヴェイン&ルティウス撃破後」の
計3ヶ所で3:3に分かれて雑魚狩りしながら進めるのが一般的みたいです
ボス戦を開始する場合は、その都度、両方のルートで雑魚を倒し終えたかを
確認することも必要みたいですね(☆`・∀・)φフムフム

ボス戦の戦い方は
とりあえず弓使いがいることを祈りましょう(笑)
居ないと仮に倒せても大苦戦すると思います
弓使いが2人いれば(もしくは自身の場合)
ボスの内の1体は1:1に持ち込んで
残りのメンバー5人が他の騎士を倒し終えるのを待つのがいいかと思います
でも野良パーティなら3:3に分かれる事が多いかもしれません^^;

例えば2戦目は弓1人がラーヴェイン、他5人がルティウスと。
3戦目だと弓1人がラーヴェイン、弓1人がディニヴァス、他4人がルティウスと
みたいな感じですね
(分かれ方は上記じゃなくても良いと思います)

ちなみにこの戦い方はヴェルガンダ上層では「必須」になります
弓使いは必ず騎士と1:1に持ち込む必要がありますので
良い練習になるのではないでしょうか(´∀`*)


最後にこのクエストの報酬で手に入る素材で
作れます千寿の布鎧(千寿シリーズ)の写真を紹介(○´∀`)ノ
センジュさん①

センジュさん②

名前がセンジュさんを連想させますのでちょっと笑ってしまいますが
なかなか良いのではないでしょうか
付加ステータスも良く、配信装備は鑑定品に近い内容になりますので
合成の楽しみが増えて嬉しい限りであります(人*´∀`)


それでは今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノbyebye


PS3全般・攻略ブログ ←1クリック頂けるとランキングへ投票されますので更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)