12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】黒飛竜の飛石をゲット→光輝のマサカリ作成へ

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞ イラッシャイ

今日は白騎士のお話
GR22辺りからずっと「黒飛竜の飛石」を取りたいと思っていて
時々通いますも中々出ず、半ば諦めていたのですが
なんと先日ゲット出来ました~ヽ(*´∀`)ノワーイ
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ①

入手場所は「翼にのせた思いⅠ」
多分ここでしか入手できないと思います(ノдヽ)

ここをプレイする人の数がとっても少ないので
基本的にソロでしか遊んでいません
CクリアならGRが高くなくても変身すれば勝てますしね(´∀`*)
ちなみにクリア回数は28回
あまり多い方では無いと思いますが
面倒なクエストなので結構疲れますね~
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ②


さて、入手しました飛石は早速合成に使います(○´∀`)ノ

まずはドレイクハチェットを合成
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ③
ネレイデス+5に必要な素材→刃金の珠玉2級:5個、黒鉄鉱石:11個、大土蜘蛛の長足:4個


続いてヴィヴルハチェットを合成
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ④
ドレイク+8に必要な素材→刃金の珠玉1級:5個、刃金の珠玉特級:3個、翼竜の化石:11個、
大風蜘蛛の長足:14個、合成獣の黒い血:4個



更にクリスタルハンターを合成
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ⑤
ヴィヴルハチェット+5に必要な素材→刃金の宝玉9級:1個、刃金の宝玉8級:4個、ダイヤモンドの原石:12個
錆びた組込みネジ:6個



最後に目的の光輝のマサカリを合成~
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ⑥
クリスタル+5に必要な素材→刃金の宝玉7級:1個、刃金の宝玉6級:4個、オリハルコン石:12個
風竜の剛鱗:6個



そして一気に+10へヽ(*´∀`)ノイェイ
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ⑦
マサカリ+10に必要な素材→刃金の宝玉5級:1個、刃金の宝玉4級:4個、刃金の宝玉3級:7個
天魔鉱石:16個、毒虫谷の剛牙:13個、古魔神の破紋呪:11個
合成獣神の血:3個



これが片手の無属性最強武器の一つになります(´∀`*)
攻撃力でいえば時空剣クロニクルとほぼ同等なのですが
斧はクリティカル率が上昇しますので
合計ダメージで計算しますとこちらの方がかなり強くなりますね~

形が斧ですので好き嫌いが出そうですが
基本的に片手と言うのは火力がないので、少しでも火力をあげたい場合は
最適ではないでしょうか(人*´∀`)


最後にマサカリを装備した場合のステータス(○´∀`)ノ
ねんがんのマサカリをてにいれたぞ⑧

片手最強の無属性も出来ましたので
引き続き、属性武器の強化完了に向けて頑張りたいと思います( ´∀`)ゞ


それでは今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛マタネー



PS3全般・攻略ブログ  ←1クリックでランキングへ1投票されます。押して頂けると励みになります(´∀`*)
関連記事

はじめまして(・∀・)

ランキングから遊びにきました(・∀・)
私も白騎士のこと書いておりますw
さすがにLvや転生等離れ過ぎてるとこありますが、合成等の内容はついつい「ふむふむ」という感じで読んでしまいますね☆
面白いです(ノ∀`)

また遊びにきます、お暇があれば是非私のところにも(・∀・)

ゆっき-さんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

はじめまして、ご訪問有難うございます( ´∀`)ゞ

白騎士は話題の幅が広いので
記事を書くのが中々難しいと感じてましたので
そう言って頂けますと励みになります(´∀`*)

ゆっき-さんもブログを書いてらっしゃるとの事で
あとで遊びに行かせて頂きますね(○´∀`)ノ
また機会がありましたら気軽にご訪問くださいませ~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)