12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちはローゼンリッター&オウカフウビ

こんにちは!こんばんは!おはようございます!


今日はDLアイテムのお話

PSPo2では有料ではありますが、定期的に「服装・パーツ・武器」の配信が行われてますよね

そして本日はその配信日だったりします!

ブログを始めて初めての配信になりますので、今日は最初からこの事を取り上げようと決めていました^^;


さて、配信アイテムは

アイゼンリッター、ローゼンリッター、ヴァイスハイト、ライデンシャフト、フロイントシャフト

の5つで、服装2種類に武器3種類ですね


この中からどれか購入しようという訳ですが…

なんと申しましょうか、配信予告の段階で

ローゼンリッターに釘付けでありましたのでこれを購入することにします!(笑)

武器の方はデザイン的にも属性的にもヴァイスハイトが気になるのですが

インフラではほぼ使えないという点と(相手がDLしてないとデフォデザインしか表示されない><;)

過去の例からエクステ前提ということもあり、基本的に見送り~

オンでも全員に表示されればガンガン購入するのですけどねぇ^^;


という訳で早速購入
PSNショッピング1


あ、写真を見て頂けると判りますが

気になっていた前回配信のオウカフウビも一緒に購入いたしました!

ローゼンリッターは服で、オウカフウビはパーツを選択ですv


では早速試着!

まずはローゼンリッター
ローゼンリッター1

ローゼンリッター2


MAXで解禁になったガーディアンズ儀礼服に雰囲気が似てますが

こちらは儀礼服よりスマートな感じでいいですね!

威厳のあるキャラにしたいなら儀礼服、少しラフなキャラならローゼンリッターという感じでしょうか

気になったのは色が少々暗い感じの所かな?

下の小さい写真の方がほぼ実色になると思います
(全体像を撮るとどうしても画像が小さく…)

エミリア、クノー、マガシと言った派手キャラの近くに立つと

視覚的に更に暗く見えてしまい本当に地味な色です^^;

もう少し明るい色にしてもよかったかな~というのが率直な感想ですね

ただ総評的には今までのDLアイテムで一番良かったと思えるデザインです!

買って損なし!


そしてオウカフウビ
オウカフウビ1

オウカフウビ2

シンプルですが定番のくのいちっぽくていいですね!

服の中心を白で、周りを濃い色(紺)でまとめてきているので

清楚感かつスリム感が表現できていてグッドだと思います!

ただこちらもケチを付けると、肩の縄はもう少し小さくても良かったかな?

むしろ無くても…

サンゲヤシャやカムイなど、フォトンタイプではない刀武器を使ってるキャラなら

かなり似合う服装だと思いますので、こちらも買って損はないと思いますよ~

ちなみに写真では判り難いかもしれませんが、腰の刺繍は

装備する防具の属性により色が変化しますね




あ!


気になる人がいるかもしれないので一応もう一つ報告しておきますが…

オウカフウビの下着の色(種類)は…キャストなら…8(笑)

メインカラーを変更することで変わりますのでお試しあれ

でも良い子は覗いちゃだめですよ!><;


では適当な紹介になりましたが少しでも参考になれば幸いですv




PSP2・攻略ブログ ←クリックして頂けると励みになります><;
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)