12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2】タリス プチ旅行記① ~レアウェポン終盤戦~

皆さんこんにちは、ウリムです(o>ロ<)oゲンキデスカー

今日はPSPo2のお話
前回無事にボルテックブレスを入手できましたので
今回からはまた新しいレアウェポンを狙って行きたいと思います(○´∀`)ノ

改めて確認になりますが
まだ埋まっていないレアウェポンは
「メラン・ナックル」「アムレ・ティッピーズ」「ディルナディブレード」
「ファルクロー」「シッガ・ボマック」「バレットマスターク」「ビームガック」
「クイーンヴィエラ」「タリス」「ビームバルカック」「プレタ」
こちらの11個であります(´∀`*)フフフ

個人的な難関はやはり模造品4つとディルナディブレード、クイーンヴィエラでしょうか
後者2つはソロでも行けますが、実質インフラ環境がないと難しいので
この6つは最後になりそうです(ノдヽ)
と言いますか無理な気がします(´∀`*)アッハッハ

コレを除きますと残り5つになる訳ですが、ん~どれにしましょうか
そうですね…今回は一度も取りに行った経験がないタリスへ挑戦します(○´∀`)ノ

今回はこの武器の情報を持って無いので検索してみることに…
む、いきなりすごい名前の記事発見!
「このレアはここで掘れ」
これは2chのまとめですかね…?
よく判りませんが、入手方法と場所を判りやすく書いてありましたのでとりあえず同じ方法で(゚Д゚;)ハヤッ

場所は双頭の守護獣Sでミズラが落とすみたいです
方法はブロック2の最初の部屋まで行ってリタイア
ミズラパターンだと沢山出現するみたいですのでこのパターン限定にしますね( ´∀`)ゞイエッサー


▼周回条件:
周回場所:双頭の守護獣S
パターン選別:ミズラパターン
テーブル:フォース
小夜ちゃん:無し
レアブースト:無し


という訳で早速15周して参りましたので結果を報告したいと思います(○´∀`)ノ

▼1~15周の成果:
カードリガスのみ
無 0% 0% 0%
炎 2% 12% 15% 19% 27% 30% 32% 39%
氷 10% 32% 40% 41%
雷 8% 13% 25% 25% 41%
光 11% 12%
闇 15% 30% 33% 42%


見事にカードリガスしか落としませんね(゚д゚lll)
合計26個も落としてくれましたので早速お金に換えました( ´∀`)ゞ
ミズラと戯れるぞっと②

他はディスカが1つ入手できましたが、これはターゲットからではないです^^;
ミズラと戯れるぞっと③


15周してみての感想ですが
これはブロック2まで行く必要はない気がしますね~
ブロック2に行くにはジャーバ2体を相手にする必要がありますので
ブロック1の大部屋殲滅でリタイアするのが
一番効率が良い様な気がします(☆`・∀・)φフムフム

という訳で次回からはブロック1の大部屋殲滅のリタマラに変えて
周回したいと思います
周回ペースも上がりますし今後は20~30周ペースにしますね(*´∀`)ノ

それでは今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛サラバジャ


-追記-
リタマラ開始前のミズラ討伐数はこんな感じであります
ミズラと戯れるぞっと①


PSP2・攻略ブログ ←1クリックでランキングへ1投票されます。押して頂けると励みになります(´∀`*)
関連記事

No title

こんばんは
今回はタリスですか~
確かに双頭がいいって聞きますね~野良での部屋も目にしますし
副産物はおいしくないようですが頑張ってください(´∀`)

現時点ではカードもやはりチャージ2待ちでしょうか?
クロスボウやマシンガンと共に頑張ってもらいたいです

栗井さんコメントありがとうですヽ(*´∀`)ノ

こんばんは(○´∀`)ノ
なるほど~やはり双頭Sはいいのですね(´∀`*)
でも確かに副産物は美味しくないですね^^;
クリアしても何も無い感じでタリスオンリーになりそうです><;

カードもチャージ2で化けるかもしれませんね~
インフラ前提になりますと、Tハンドガンもある意味
使えない部類ですしチャージ2に加えて
飛び道具は全体的に調整して欲しいですね(ノдヽ)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)