12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】GR28に到達 & 只今の装備

皆さんこんにちは、ウリムです(*・ω・)ノコンニチハ

今日は白騎士のお話
実は一昨日GR28に到達致しました~(゚Д゚;)ハヤッ

先日GR27のお知らせをしましたが
「報告が遅れました」の通り
実はすでにGR27に達してある程度経過していました(´∀`*)アッハッハ

GR28に達したことにより
ついに「白虎王シリーズ」「ギガースシリーズ」「阿羅漢シリーズ」が解放!
GR28にて初めて入手出来るようになる防具でダリアショップで交換できます(´∀`*)ヘー

ちなみにこんな感じです(○´∀`)ノ
GR28になったぞと①

どこかで見たことがあるぞ等のツッコミは受け付けておりません(゚Д゚;)ミタコトアル
性能はGR26相当で強化すればかなり強くなりますね~
「フル強化できれば」の話ですが(ノдヽ)
余談ですがダリア製の防具は強化が非常に難しかったりします
どの防具も大抵はレア素材を多数要求してきますので
そういう意味では余程気に入った防具以外は購入しないほうが吉ですね(☆`・∀・)φホー


他は…「宝玉三級」と各属性の「輝石」が解放されますね~
GR28になったぞと②

ダリアショップ、アイテムショップで購入が可能になります
結構手に入り難いアイテムですので意外と便利ではないでしょうか(´∀`*)
高いですけど(゚Д゚;)タカスギ


GR28到達とちょうど良い機会ですし只今の装備も紹介しましょうか(○´∀`)ノ
shiro_gr28_5_2.jpg

-片手剣-
無:光輝のマサカリ+10
無:魔人王の剣+10(対ギガース用)
無:ギルデンソード+10(対人用)
火:時空剣クロニクル+10
土:時空剣クロニクル+10
水:ガンダリオン+10
水:エクスカリバー+10
風:エクスカリバー+10

-弓-
無:ギルデンアロー+10(火力重視)
無:ヴァルキリーボウU(MP/命中重視)
火:神火を宿せし弓+10
水:水神を宿せし弓+10
土:土神を宿せし弓+10
風:ヴァルキリーボウG
風:神風を宿せし弓+10


色々作ってみました(´∀`*)フハハ
片手ではマサカリが特に弱点の無いモンスター用
魔人王はギガース専用ですね
ギルデンは人専用、ヴェル最上階のボスや5層のレダム司祭などに有効です(人*´∀`)サイコー

弓はギルデンを作ってみましたがMPUPが付かないので正直使わないかも^^;
基本的に無属性=ボス用ですのでMPUPは必須なのですよね~
特にヴェル上層や漆黒2のようなクエストですと
騎士/閻竜を引き付ける役目になりますので
MPは多ければ多いほど有利になります
そういう意味では火力はそこまで求められないのですよね(ノдヽ)
神風は+10にした直後にヴァルキリーGをゲットしましたので
使う機会無しでお蔵入り(゚Д゚;)ヒドイ


次に防具を含めたステータスの紹介(○´∀`)ノ
GR28になったぞと④

片手/弓の時の両方を紹介してみましたが
どちらもやや防御力不足な感じはしますね^^;
出来れば+30位欲しい所ではありますが、全体のバランスを考えますと
良い鑑定品が来ない限り変更できないであります(´σд・、)


装備もそれなりに揃ってきましたので
そろそろヴェル最上階へ挑戦しても良いかも知れませんね
今度勉強して初心者部屋があれば行ってみようと思います(○´∀`)ノ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ◇パタパタ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ(・∀・)

うわぁぁ天上の世界だぁ(・∀・)スゲェェ--!!!
よく無属性と各属性で計5本あるといいよとは言われるのですが、実際に過去にやったことあるのは斧で4本まででした。
ここまで綺麗に+10もできなくて残念な記憶もありますが、実際に見ると圧巻とも思えます。
すごぃなぁ、すごぃなぁ(ノ∀`)

合成も頑張ってはいるのですが、あともう一歩というとこで素材採取にGRが足りなかったりと中断が多くてちょっとやきもきしますww
ウリムさん程になるまでには更に時間を要しそうですがテンソン上がる記事なので、これを励みに頑張ってみます(・∀・)

28おめでとう♪

ゆっき-さんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

あはは(´∀`*)
武器防具の強化は中々難しいですからね~
+5が限界の場合もよくありますし
この辺りは上限解放した場合の特権かもしれませんね^^;

GRは今のシステムですと
のんびりプレイでも結構上昇する感じですので
すぐに追いつくと思いますよ~(´∀`*)
GRが1つ上がるだけ合成など出来ることの幅が広がりますので
頑張ってください(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)