12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】片手剣最大ダメージへの挑戦①

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・д・)p ヘロォ

今日は白騎士のお話
白騎士の世界では大変肩身の狭いを思いをしている片手剣(´σд・、)
しかし!片手剣も条件が揃えば大活躍できる職業であります!ヽ(*´∀`)ノ

片手の長所と言えばもちろん斬撃!(o^-')b
斬撃弱点のモンスターには両手斧に次いでダメージを与えることも可能であり
場合によっては両手斧に勝ることもあります(´∀`*)フハハ

今回はこの「斬撃」でどれだけダメージを出せるかを検証して
他の職業の方にも片手も頑張れば出来る!という所を紹介したいと思います(人*´∀`)
念のため言っておきますと、管理人はまだまだ装備が未熟ですので
火力に特化した人ならもっとダメージは出せます(ノдヽ)
「挑戦中」ということをご了承頂ければ幸いです(○´∀`)ノ


早速検証
ターゲットにしますのはヒミツの競技会1&2の「ロックハウンド」!
ロックハウンドは「斬撃が弱点」と片手には好都合のモンスターで
更にすぐに会えますので検証にはちょうど良いと思います
あと検証に使用します武器はGR26武器のエクスカリバーヽ(*´∀`)ノ
ビーストキラー付&風属性にしてますので土獣系に対しては高火力が期待できます


まずはヒミツ1(○´∀`)ノ
いつか5000ダメージを夢見て①

ロックハウンドをダウンさせた所でお腹へ攻撃!
4093ダメージが出ました(`・∀・)φカキカキ


続いてヒミツ2(○´∀`)ノ
いつか5000ダメージを夢見て②

ロックハウンドをダウンさせた所で頭へ攻撃!
3686ダメージが出ました(`・∀・)φメモメモ


ヒミツ1と2のモンスターでは防御力が違いますのでダメージの差が出ますね^^;
そもそも攻撃箇所も違いますし(ノдヽ)
解っていましたのであえて2箇所で検証したのですけどね(´∀`*)
ちなみに両手斧と波長が合えば更にダメージが上がりますね~
タイミングよく破軍の咆哮と鎧砕きが重なれば今の攻撃力でもまだまだ上昇します


という訳で第1回最大ダメージへの挑戦でした(・ω・o)
これで片手に興味を持たれた方が1人でもいれば嬉しいですね(´∀`*)
片手は弓や斧と違ってダメージ値が結構安定してますので
高ダメージ連発は楽しいですよ~
うまくダメージが出せた場合や装備が揃ってきました場合は
また紹介するかもしれませんので、その時は第二回と題して紹介しますね(○´∀`)ノ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ◇パタパタ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中。バナーを押して頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ(ノ∀`)

片手剣の魅力を存分に分かって頂こうという企画、素晴らしいですね&しして検証お疲れ様です(・∀・)
ウリムさんの記事の書き方と言いますか、表現の仕方が非常に上手いので記事として非常に分かりやすい内容ですょ☆(いつも思いますw)

しっかりした写真や編集も記事には必須ですね。
ただ僕はiphoneで撮ってるだけなので(笑)
実は僕も色々と検証してみてることはあるのですが写真撮りわすれたり、記事としてまとめるのには使えない写真だったりと何か意味不明ですww

ちなみに斧の破軍と獅子は重複して効果を発揮することはすでに知れ渡ってることですが、斧の破軍と両手剣の鬼神、破軍と片手の剣狼は重複するんですかね?
これだけはいまいち検証結果が出せないんですよね(・∀・;)

ゆっき-さんコメントありがとうです(´∀`*)

いえいえ~結構稚拙な文章を書いてると自分でも自覚してるほどで
お恥ずかしい限りであります(´∀`*)アッハッハ
ただ写真だけは見易く/判りやすくを心掛けるようにしてますね^^;
まだまだ勉強中でありますが(ノдヽ)

使えない写真は私もよくありますね~
使うかもしれない、と思ったシーンは全て保存してありますが
結果的に使い難いと言うのは多いですよね^^;
ボツになった記事も結構ありますし、中々難しい所です(´∀`*)

斧の破軍は少なくとも片手スキルには重複して効果を発揮してますね~
恐らく両手でも効果を発揮していると思われます
使ってくれる斧使いさんが居る時と居ない時では
ダメージがかなり変わってきますので彼らのサポートは有り難いです(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)