12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】続・蟹魔人の魔眼の旅

皆さんこんにちは、ウリムです(*・ω・)ノコンバンワ

今日は白騎士のお話
先日、蟹魔人の魔眼が取れないと紹介していましたが
引き続き挑戦するもまだ取れていません(ノдヽ)
異世界で1時間マラソンを2回程行ったのですが出る気配なし
バランドール城内からすぐの異世界で戦っているのですが
蟹魔人が居る時と居ない時があるのですよね(。´ノω・`)
運が良いと2体登場するのですが…

雷雨1にも定期的に通っていまして
1日1~2回は行くようにしてますが、今の所ドロップ無し(´σд・、)


逆に蟹魔神の眼は3つ目を無事ゲット(∩´∀`)∩ワーイ
蟹の魔眼(まめ)が出ませんよっと

これは世間的に言われている「周期」でゲットしたものです(´∀`*)フフフ
ちょうど周期が来ましたので行ってみたら…一発では出ませんでした(゚Д゚;)
う~ん、やはり周期とはいえきちんと確認しないと逃す可能性が高そうですね
ロードして再挑戦。2回目で無事報酬アイテムとして出ました(人*´∀`)


今回の件で確信したのは
蟹魔人の魔眼は異世界ではなく、周期狙いの方が確実のような気がします
きちんと狙えば最悪でも96周で揃う計算ですからね(リセット含まず)

という訳で今後は周期に警戒しつつ、雷雨1で狙っていこうと思います(○´∀`)ノ
管理人の場合は周期が解らなくなっていますので
クリア時に周期アイテムがあるかの確認をしてセーブorロードの繰り返しの
作業になりますが頑張ってゲットしますね(o^-')b


ちなみに皆さん期待の新クエストのお話は明日の予定です(´∀`*)
まだ一度も行っていませんので
この記事を書いてから挑戦してみたいと思います(*´∀`)ノ
バージョンアップについても書いてみたいと思いますのでもう暫くお待ちくださいませ(・ω・o)

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノマタアシター


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中。バナーを押して頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

周期というのは。

蟹さんの魔眼の周期は48周でしたっけ?
まだ30回しか行ってませんが、とりあえず確保できております(・∀・;)
出ないという記事に対して申し訳ないコメントですが、周期というのがいまいち分からなくて、たまに周期リセットマラソンという言葉も聞くので更に意味不明にw

先日関係ありませんがデミⅡ行ったさいに「古魔人の魔眼」がごっそり出ました、「これならきっと蟹さんも」っという意味不明な見解で雷雨へ行ったら魔眼出ました。
時々こういう繋がり要素的なことがあって不思議な感じです、そういう時は鑑定もかなりの量と質が出たりもしますが、最近はやってませんw

ちなみにドロッフでは未だかつて出たことは1回もありませんです、全部リザルド報酬で頂いてます(・∀・)

ゆっき-さんコメントありがとうです(´∀`*)

周期は世間的には48周と言われてますが
240ptsと言うのが正しい表現みたいですね~

白騎士にはS,A,B,C,Dの5段階評価があります
Dは1pt Cは2pts Bは3pts Aは4pts Sは5pts
で計算されていまして
合計240ptsを超えた時点で周期アイテムが登場します
つまりDクリアしかしない人は240周目で周期に入ると言うことになりますね^^;

S,A,Bなど評価が毎回異なる可能性のあるクエスト…
ヴェルや漆黒、天と地、翼にのせた~でしょうか
クリアポイントをしっかり記憶していないと
周期が滅茶苦茶になってしまうのですよね(ノдヽ)
なので48周目で出る、というのは結構間違った認識だったりします^^;

あと魔眼はリザルト報酬以外では入手できないようになってますね~
クエスト中はクエストアイテムのみが
ドロップする仕様になっていますので
魔眼が入手し難いと言うのはこの影響が強かったりします(ノдヽ)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)