12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】白き勇者と黒の魔王に挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞイラッシャイマセ

今日は白騎士のお話
予告通り、昨日配信されました「白き勇者と黒の魔王」と
「Ver1.03」のアップデートについて記事にしてみたいと思います(`・∀・)φメモメモ


まずは新クエスト「白き勇者と黒の魔王」
どこでもいっしょ/まいにちいっしょ/トロステーションで有名な
トロとクロが登場するクエストですね!
以前から噂されていましたのでついに配信されたと言う感じでしょうか(´∀`*)

クエストの内容は…
簡単に調べた限りではトロに協力してクロを倒すというものみたいですね


とりあえずソロで1をプレイ(○´∀`)ノ

…(プレイ中)

最初にトロと話してイベント開始
その先にいるクロに話しかけると最初のボス戦に突入ですね
トロクロステーション①


ボスは火属性のアークナイト(槌)
1体のみで攻撃力もそんなに高くはありませんので楽勝だと思われます(-∀-)
トロクロステーション③


倒すとその場に再びトロと「聖剣」が登場します
トロに話しかけると仲間に出来ます
が、ここではまだトロには話しかけない方が無難みたいですね(゚Д゚;)
すぐに仲間にすると苦労する羽目になります(ノдヽ)
トロクロステーション④


という訳でトロは放置して聖剣に話しかけると
「アークナイト2体の撃破」と「異界の鉱石を持ってくる」ように依頼されますので
マップの☆印の所へ行きアークナイトを倒します
西側には風のアークナイト(槍)、東側には土のアークナイト(剣)がいますね~
道中で鉱石も拾いつつ行くと効率よくクリアできます
鉱石の場所はリンク集の2chWikiをご参照くださいませ~(○´∀`)ノ
トロクロステーション⑤


鉱石は落ちているものと
「エーカ」というモンスターを倒すことで入手するものがあります
トロが居る場所のすぐ上に居る「お馬さん」から1つだけ貰えますが
「アークナイト討伐&トロが仲間」という条件をクリアしてからでないと
貰えない為、これは一番最後で良いと思います(・ω・o)
トロクロステーション⑥


鉱石はマップ内に計10個存在していて全部集めるとSクリアルートになります
集め方は西側と東側に3:3に分かれて集めると早いと思いますので
うまく分かれる様に心掛けましょう(´∀`*)
10個集めて聖剣に渡しますと「聖剣の強化が完了した」とメッセージが出ますので
これを目安にすると良いと思います(*・ω・)ノ

強化が完了しますと北にボスがいる場所が示されますのでそこへ行きボス戦突入
鉱石を10個集めてますとアドルメア(太陽王)
10個未満の場合はディニヴァス(黒騎士)がボスとして登場します


撃破すればクリアですが、トロが非常に貧弱で
攻撃を受けただけで死ぬ可能性があります(。´ノω・`)
トロをどれだけ防衛できるかがクリアの鍵となりますので頑張って防衛しましょう(○´∀`)ノ
シンナイトのフォートレスガードや槍の威嚇が効果的です(`・∀・)φホー
トロクロステーション⑦


クリア報酬はこんな感じで「しろねこのきもち」が貰えます(´∀`*)
トロクロステーション⑧


討伐報酬で剣士の証もドロップしますのでまだ取れていない方には朗報かもしれません(o^-')b
トロクロステーション⑧-2

ちなみに
最初のソロプレイ→トロ死亡
2回目のソロプレイ→Aクリア
3回目のソロプレイ→Sクリア
の順で経験しましたので、一通り経験したと思います(´∀`*)アッハッハ



ソロである程度ルートも覚えましたし次はオンラインで2へ!
夜間でしたが配信初日と言うことで見事に皆の動きが毎回バラバラでした(笑)

意外と失敗率も高いので、威嚇を使える槍がいるとかなり安定しますね(o^-')b
あとは早い段階でシンナイトに変身してくれる方が居ると更に安定
変身する場合は騎士の威光、フォートレスガードが必須であります(`・∀・)φホント?
まだ試しては居ませんがフォートレスガードの前に騎士の威光を2回程やると
騎士に攻撃が集中しそうな気がします
その後にフォートレスガードが良いかもしれませんね
フォートレスガード中にトロが死亡という大失態がありましたので
トロには常に気を配ることが大切かと思います(゚Д゚ノ)ノ

あと、Fガードしている騎士にはMP回復をしてあげましょう(*´∀`)ノ
Fガード中は騎士は一切行動が出来ません(ノдヽ)
MPはすごい勢いで減っていきますので、維持するには仲間が回復する必要があります
マナポーション2でも十分ですので
最低でもこれを10個持ってクエストへ挑むと良いかと思います(`・∀・)φナルホド


2のクリア報酬はこんな感じで「しろねこのおもい」が貰えます
時々1のクリア報酬まで混ざってますね^^;
トロクロステーション⑨


長くなりましたので2回に分けますね
続きは明日上げたいと思っていますので、もう暫くお待ちくださいませ~

それでは今回はこれにて
次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛ツヅクヨ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中。バナーを押して頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

やぱトロかわいい(・∀・)

僕もソロでプレイした時は最初トロお亡くなりになってしまいました(´Д`)
個人的に手こずった感はないのですが、ちょとソロメンバーが弱いのが響いちゃいましたかね、結構Lvや武器防具に差が出てしまっているので。

騎士の威光、フォートレスガードは必須ですね(・∀・)
一緒に遊んだメンバーが毎回使ってくれましたが、非常に助かりました。
僕もひたすらマナポで回復してましたね。
ⅠとⅡでは結構難易度が変わる感じがしてちょっとなめてましたけど、慣れると何とか円滑でに回れそうです(・∀・)

でもトロをおんぶしてる人少ないなぁwww

ゆっき-さんありがとうです(´∀`*)

ソロは敵が強いと言いますより
トロが弱すぎて違う意味で苦戦する感じですよね^^;
でも一度失敗することで死守する必要があると認識させられますので
個人的には失敗してよかったかな~と思ってます(笑)

フォートレスなどは安定してクリアするには
必須ですよね(´∀`*)
でも変身しても意外と使わずに変身も解かない人が多いので
冷や汗状態の時があります^^;
トロクロは高GRの方が結構装備してる印象がありますね~
アクセサリ枠が一つなくなりますので
早く遊び枠を作ってくれると嬉しいですね(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)