12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】白き勇者と黒の魔王に挑戦 -後編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ヤア

引き続き白騎士のお話
白き勇者と黒の魔王1&2の連戦クリアで
新素材「しろねこのきもち/しろねこのおもい」もある程度貯まりましたので
早速配信された武器とアクセサリーを作ってみたいと思います(○´∀`)ノ
シロクロの後編だぞっと①


とその前に配信されたアイテムの紹介ですが
紫竜の剛剣 / 真・紫竜の剛剣 / 赤竜の大剣 / 真・赤竜の大剣
白聖竜の大槌 / 真・白聖竜の大槌 / 青竜の剛槍 / 真・青竜の剛槍
黒魔竜の大弓 / 真・黒魔竜の大弓 / 緑竜の杖 / 真・緑竜の杖
金竜の盾 / 真・金竜の盾 / トロ【ぬいぐるみ】/ クロ【ぬいぐるみ】

以上の全16装備となっています(`・∀・)φカキカキ
下位と上位版に別れているとはいえ、こう見るとかなり多いですね^^;
では作ってみましょうか


早速合成(○´∀`)ノ
シロクロの後編だぞっと②


全部作ってみましたが…
これは好き嫌いが分かれそうですね^^;
でも性能はどれも良く、特に弓・両手剣・杖・盾は十分に作る価値があると思います(´∀`*)
他も含めまして気に入った武器があれば作って損は無いですよ~


ちなみに管理人は片手剣と弓を最後まで強化してみました(*^∀^)
シロクロの後編だぞっと③

シロクロの後編だぞっと④


片手剣は…管理人には不要ですね^^;
デザインも好みではありませんので倉庫行き(´ー`*)/⌒゜ポイ
弓はかなり良い性能ですね~
高火力にMPUP付と弓使いには有り難い武器であります(´∀`*)
作れる無属性武器では最強になりますね(o^-')b

問題は強化素材かな…?
管理人はどのモンスターの素材も集めてましたので
特に問題ありませんでしたが、これはちょっと面倒ですね~(゚Д゚;)
例えば弓ですと、古魔神の血が12~13個、黒飛竜の飛空石が3個、他上級素材(ノдヽ)
+7,8辺りで強化が止まる人が多くなりそうです(笑)



最後にアップデートについて少し書いてみようかと思います(○´∀`)ノ

今回の主な追加項目は
・アークナイトに名前が付けられるように
・プレイヤーの騎士ステータスも閲覧可能に
・戦闘中にパレット切り替えが可能に
・クエストアイテム専用の袋が実装
・ヘイトシステムの調整
・ギルティブレイクの最大ダメージ発生条件を調整
・挑発と威嚇のヘイト上昇値を調整

他にも追加されていますがここではカット
詳細は直接公式ページでご参照くださいませ~



管理人の感想ですが
「パレット」「クエスト用袋」に関しては最初から実装しててください
というのが本音ですね(´ー`*)ヤレヤレ

これは「古の鼓動」の時から修正して欲しいと言われてきたのですよね
2年前から言われてたことをやっと実装したわけで
開発側はプレイヤーの話を聞いてないのだな~と実感した今日この頃(・ω・o)

ちなみにパレットはちょっとしたバグがありますのでご注意を^^;
戦闘中にサブパレットへ変更しますとメインパレットがサブパレットの内容に
上書きされてしまうみたいで酷いです(゚Д゚;)
次のVerUP前に修正して欲しい所ではあります

ヘイトシステムの調整はちょっと厄介みたいですね
分かりやすく言えば、今まで弓が囮になって敵を引き付けていましたが
それが難しくなったわけですね(`・∀・)φヘー
ダメージを与えただけではタゲが違う人に浮気するみたいで
固定するには味方と大きく離れるか
魔法なども併用してこちらに集中させる必要があるみたいです
それでも固定は難しいみたいですね(ノдヽ)
漆黒2とヴェル上層に何度か行きましたが
ボスが見事に暴れてましたのですぐ実感出来ました(´∀`*)アッハッハ

結果的に難易度が上がることになりますが、個人的には良調整かな~と思います
本当に各武器のバランスを取るには現プレイスタイルを壊すしかない訳ですからね
片手や槍使いさんが居ることでバランスが取れるようになりますので
これで槍使いが増えると良いですね(o^-')b

ギルティは下方修正。攻撃力が下がったのではなく
ダメージを出すための条件が難しくなったみたいですね
今まで反則気味の攻撃力を誇ってましたので良いのではないでしょうか
条件が揃えば9999ダメージ出てましたからね(゚Д゚ノ)ノ


と、こんな感じでしょうか
愚痴っぽく書いてますが、全体的に良いアップデートだったと思います(´∀`*)
特にクエスト用袋の実装のおかげで今まで以上に装備とアイテムが持ち歩けますからね
倉庫にアイテムが行ってしまった!ということもなくなりますし
今まで以上に快適にプレイできそうです(○´∀`)ノ


それではなが~くなりましたが今回のお題はこれにて終了です
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛ サラバジャ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中。バナーを押して頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

全部作れたのはさすがです(・∀・)

僕もこうやって記事を書けば良いんだな、何て立派な記事でしょう(・∀・)w
僕も同じよな記事書きましたけど、まぁ画がなく短文なので経験者にしか多分意味不明な記事になってしまってます(´Д`;)

それでも弓の性能はすごぃですね、300弱という数値にはびっくり!
確かに全武器の作成には至ってませんしMAX強化もありませんが、弓のMAXは目指してみようと思います(・∀・)

武器の見た目はあまり好きではないんですがww
元両手剣使いとして、両手剣を合成するメリットが気になるとこですが、数値や付属ステが良いということでしょうか?

ゆっき-さんありがとうです(´∀`*)

いえいえ^^; 作るだけでしたら素材は主に
しろねこ素材だけで大丈夫ですからね

記事は出来るだけ分かり易く書いてみようと
思ってまして、そう言って頂けると嬉しいですね(´∀`*)
でも改めて見直すといつも恥ずかしい文章ばかりですが(ノдヽ)

弓の性能は現時点では最強の部類に入りますので
是非+10まで強化してください~
個人的には無属性か水属性がお勧めです(○´∀`)ノ

両手剣につきましては
私も興味がありましたので先ほど検証してみました(笑)
次の記事の最後に追記してますので宜しければご参照くださいませ~

やっぱり…

配信クエはフリー討伐でしたね…

ただ坑道と渓谷の両方で脚鎧
坑道では鎧の鑑定が出るみたいですね!

前回の砂漠で出た盾が坑道で出て
砂漠リタマラは何だったのかと思いましたが(ρω;`)

素材は渓谷の蜘蛛が美味しいですけど
フリスト胴欲しさにDクリマラソン…はめげそうなので
また地道に坑道をSクリで周期まで目指して
σ(・ω・`)はこの機会に念願のフリスト胴を狙いたいと思います!

それにしても最近の鑑定の報酬は明らかにおかしいですね(^ω^;)
前回と今回、今回だけでも全防具鑑定揃うのはやり過ぎですよね…
鑑定装備が最後の大安売りみたいで
強化限界突破が近いのではと妄想しています(ヾノ・ω・`)ナイナイ

moさんいらっしゃいませ~(´∀`*)

今回は予想はされていましたが
やはりフリー討伐が来ますとガッカリ感はありますね(´ー`*)

あははは(^^;)
確かに前回より美味しいみたいですので
頑張った方は「え~っ」と言う感じでしょうね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
リタマラは精神的にも結構キツイですし(´σд・、)
ただ私もフリスト胴は欲しいと思っていますので
同じく頑張ってみようと思います(´∀`*)

鑑定品のバランスは
やはり強化制限が間近に迫っている証拠でもあると思います(`・∀・)φ
ただ、私の読みが正しければ制限解除は
フリー討伐が終了した後だと思うのですよね
つまり2ヶ月後ですね(゚Д゚;)
もし当たっていましたら相当先になりそうですので
更に過疎化が進むのではないかと危惧しています><
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)