12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2】プレタ&ファルクロー&アムレ 旅行記①

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞwelcome

今日はPSPo2のお話
先日無事に目的の「タリス」をゲットできましたので
今回からまた新しいレアウェポンを狙って行きたいと思います(´∀`*)

恒例の確認になりますが、まだ入手できていないレアは
「メラン・ナックル」「アムレ・ティッピーズ」「ディルナディブレード」
「ファルクロー」「シッガ・ボマック」「バレットマスターク」「ビームガック」
「クイーンヴィエラ」「ビームバルカック」「プレタ」
以上の10個

模造品辺りは最後にするとしまして…
う~ん、ファルクローでも狙ってみましょうか(○´∀`)ノ
これは正直MAX1Sで周っていれば自然と入手出来そうではありますが
管理人は配信週や後日の期間限定のドロップ率上昇の時にも
1つも入手できませんでしたので、MAX1Sはスルーで(ノдヽ)
ホント周りの人には沢山出てたのに管理人だけ出なかったのが不思議でなりません(´σд・、)

とりあえずWikiでどこで入手できるか確認(`・∀・)φ
桜華S 胞子S 珍鳥S 焔帝Sの4ヶ所みたいですね
エクストラの焔帝Sの項目をチェックしてみますと…
「オパオパ」「プレタ」「スチームバースト」「ファルクロー」
「アムレ・ティッピーズ」「ツインジゴ・ブーマクロー」「コクイントウ・ホオズキ」
とレアアイテムが豊富にゲットできるみたいです(´∀`*)

特にプレタ、アムレティッピーズは
まだゲットできていないレアウェポンでもありますので
ここでまとめてゲットしちゃおうと思いますヽ(*´∀`)ノ



とりあえずはファルクロー優先で入手しようかと考えていますので
Brテーブルで、更にレアブーストも付けてみようと思います

-周回条件-
周回場所:焔帝の猛攻S
クリア評価:S
パターン選別:なし
テーブル:ブレイバー
レアブースト:あり
小夜ちゃん:なし


以上の条件でまずは10周行って参りました!

▼1~10周の主な戦利品:
ドラゴンスレイヤー 2個
アンク・デッダ 1個
グランドクロス 1個
イグニス 1個
クサナギラ 2個
ゴ・ブーマクロー 1個
シュラヒケン 2個
アムレ・ラッピーファン 1個
リュウサイカノウ 7個
アルブ・ボア 2個
ツインルビーバレット 1個
グラルディーク 8個
フラウドゥーク 2個
シャグ・ヘッジズ 4個
ドリー 5個
ピジェリナライン 3個
ラッピーモード 4個
フォトンコード 1個
※レアパターン:2回


10周目にアムレ・ラッピーファンゲット(∩´∀`)∩ワーイ
プレタ旅行記1話目~①

プレタ旅行記1話目~②


レアパターンの時にのみ登場しますラッピーがドロップ
いきなりレアウェポンが1つ埋まっちゃいましたよ(´∀`*)

あれ…?拾っても図鑑が埋まらない…

ハッ(゚Д゚;)

レアウェポンは「アムレ・ティッピーズ」で「ラッピーファン」ではないみたいです(゚Д゚ノ)ノ
名前が似てますしラッピーが落としましたので
一つ埋まったと勘違いしてしまいました(。´ノω・`)ウウ

他にはリュウサイカノウの高属性をゲット。属性には触れないで頂きたい(ノдヽ)
プレタ旅行記1話目~③

エミリアを連れていましたので
関係ないですがクリア報酬でクラーリタ・ヴィサスⅡもゲット。属性には触れな…(ノдヽ)
プレタ旅行記1話目~④


相変わらずの雷祭り如何でしたでしょうか(。´ノω・`)ウウ
今後も同じ位のペースで上げたいと思いますので
周回が終わり次第、順次経過を報告していきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノマタネ


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中~バナーを押して頂けると更新の励みになります(´∀`*)
関連記事

No title

こんばんは~
どうやら一気にたくさん狙っていかれるようですね!
しかもピッタリなミッションがあるとは・・・
今回も雷に恵まれているようですが、めげずにガンバです!
ってファルクローは雷固定・・・ウリムさんの得意分野ですねw
今まで出なかったのが不思議なくらいですが早めの出土をお祈りします!
では~

栗井さんありがとうです(´∀`*)

こんばんは~(○´∀`)ノ
ファルクローについて調べましたら
運良く沢山出ることを知りちょうど良いミッションでした(´∀`*)
エクストラですのでちょっと面倒ですけどね^^;

得意分野の雷属性だけに早く出てくれると嬉しいのですが
これはかなり相性が悪い武器ですからね~(ノдヽ)
せめて一つくらいはゲットしたいですので
ガンバって周回します(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)