12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ルティウスコード初ゲット & ロイヤルティアラ試着

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロォ

今日は白騎士物語のお話
タイトルにもありますが
先日ヴェルガンダ6層にてルティウスコードをゲットいたしました~(∩´∀`)∩ワーイ
月姫捕獲しました①

GR30になっても取れずに大苦戦となりましたが周期にてやっと獲得(´ー`*)
「周期」なので当然47周目(235pts)でのドロップになります、が
管理人は途中でAクリアがありましたので48周目にて周期アイテム出現
更に1回で出ず、7回程リセットしてやっと周期アイテムとしてコードが出現しました(ノдヽ)
結果的に55周程で1つと運の無さは相変わらずと言いますか
出る人は10周で2~3個出てますからね(´σд・、)

ルティウスコードはコードの中でも一番使う機会が多いですので
もう一つ獲得を目指してすでに再周回を開始(´∀`*)
ルティウスとは相性最悪っぽいですので
通常ドロップは諦めてますので2個目も周期で頂く予定です(`・ω・´=)
次の周期までにもう1つ入手するのが理想ですがあまり期待せずに回ります(o゚▽゚)oマワルゾー


さて、手に入れたルティウスコードは主に次の3つに使います(○´∀`)ノ
「アストラルシールド」「ロイヤルティアラ」「月光神覚醒」

アストラルシールドは以前も紹介しましたが騎士最強の盾ですね
ロイヤルティアラは高性能アクセサリー
月光神覚醒はパーティブーストでMP100回復とこちらも高性能。見た目に全く変化がありませんが(ノдヽ)


とりあえずそれぞれ作ってみましょうか(○´∀`)ノ

まずはアストラルシールド
単品ではレガリアシールドの方がカッコイイ気がしますが
神剣アルカディアとは色が同じですので合わせるといい感じです(´∀`*)
月姫捕獲しました②
月姫捕獲しました③


次にロイヤルティアラ
ちょっと小さすぎる感じで、もう少し大きくデザインしても良かったと思います^^;
お姫様系の装備に似合いそうです(=´▽`)ゞ
月姫捕獲しました④
月姫捕獲しました⑤

参考までにプラチナティアラとロイヤルティアラの比較
モデルはユウリさんとカーラさん(/∇\*)
月姫捕獲しました⑥


作ってみての感想ですが、今回はどれも保留にしようと思います(゚Д゚;)エー
月光神覚醒は間違いなく実用的なのですがやはり何も変化が無いのは寂しいです(ノдヽ)
盾は最強とはいえ防御力+10だけですので何か勿体無いです(ノдヽ)
一番作ろうと思っていましたロイヤルティアラは現状では装備出来ないので(ノдヽ)

現在ブレイカーリングを2つ装備してますが
戦力的にどうしても外すことが出来ないのですよね
腕に「強さ、器用さ」付の25G鑑定品が来れば交換しても良いのですが
命中率の問題を考慮しますと今は変える訳にはいかないであります(´σд・、)

という訳で今回は何も作らずに取っておきます(=´▽`)ゞアッハッハ

仮にもう1つルティウスコードが出ましたら
ロイヤルティアラはすぐに作ると思いますけどね(笑)


では今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛マタネ

PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

No title

コードおめですー

わたくしもコードは周期前に1つそれで周期に2つめと無事にでました。
確かにルティは盾、月光、ティアラと結構使いますからねー(それでいて出ない;;)

わたくしは盾は使用頻度が少ないため(JP使い過ぎっっ)
なので、ティアラ・月光を作りました。
確かに器用さは、ほぼ合成装備のためアクセはブレイカー×2装備でステ全取りも器用126と弓全体的には心ももとない器用さステとなりますねー(もしティアラ装備すると器用111;;)

ですので、現在は使い分けておりますw(袋にティアラ、ブレイカー×2 ヴェル弓時にはブレイカー等々 骨1発崩しの為)
なので、現在は蛮勇の軽鎧(でしたっけw)を作っています。(MP、器用なので)見た目はどうあれ中々の高性能ですので、(器用さ13ですが・・)

月光については確かに見た目が変われば最優先でしょうね!
しかし、結構実用的で重宝しています。

明日は新クエくるみたいですし(たぶんですけど・・)お互いこれからもがんばりましょ~~~~(!’ω’!)

狸娘さんコメントありがとうです(○´∀`)ノ

いつも感謝であります(´∀`*)
コードは周期を含めますとやはり2~3個は来るみたいですね^^;
う~ん、やはり運が悪いみたいです(笑)

そしてコードはすでに使われましたか~
月光神とティアラはやはり作っておきたい一品ですね!
ティアラは私も職業や用途別にアクセを袋に入れて行動しようか
検討したいと思いますv
片手では重宝しそうですしアドバイスに感謝であります(=´▽`)ゞ

配信装備Ⅱの強化装備はホント優秀ですよね
鑑定品と同等の能力ですし私も結構愛用してます(*^ー゜)v
強化素材が酷いですが(ノдヽ)

明日の新クエ配信も決定したみたいですし
また新しい装備を目指して頑張りましょう(o゚▽゚)o
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)