03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】異界の門Ⅱ オフでSクリアに挑戦 -動画アリ-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・ω・)ノコンバンハ

今日は白騎士物語のお話
先日「おまけ」でしたが動画を公開しましたが
大変好評でしたので(大嘘)、調子に乗ってまた撮影して参りました(o゚▽゚)oアハハハ

実は当ブログに訪問される方で「異界の門」について
調べて来られる方が結構いらっしゃいまして
折角なので撮影してみようかな~と思った次第であります(=´▽`)ゞ
相変わらずの直撮りですので残念仕様ですがご了承くださいませ(ノдヽ)
ただ今回は雑音声アリです(笑)



撮影環境:32型液晶TV、HDMI端子接続、デジカメ直撮り



動画の解説をしていきますね

使用します武器は片手剣と弓で、NPCは2人とも弓を使っています(´∀`*)
NPCが弓を使っています理由は簡単でサポート役ですね
1人でも良いと思いますが2人いると更に安心!という訳で2人共弓を使わせています(=´▽`)ゞ


【デュークギガース戦】
クエスト開始と同時にチャージドリンクを使用
片手剣ですのですぐに二刀に出来るように最初から溜めておきます(○´∀`)ノ

準備が出来たら戦闘開始(o゚▽゚)oファイッ
開始と同時に攻撃を仕掛けてきますので二刀にはせず眼を攻撃します
攻撃が成功してチャージを止めると暫く停止しますので
ここで二刀流に。更に剣狼で攻撃力を上げます(○´∀`)ノ

もう一度眼を攻撃してチャージを止めますと
次は更にダメージアップのためにタフネスダウンを
変形後の受けるダメージを抑えるためにパワーダウンも使用します(○´∀`)ノ

3度目のチャージを止めますと
次は変形後の行動速度を抑えるためにクロックダウンを使用します
ここまでの間に剣狼の効果が切れかけていますので
再度剣狼を使用し攻撃力を維持します(○´∀`)ノ

変身しますと後はシャイニングレイヴを連発するだけ
押し切ります(o゚▽゚)oフハハハ

撃破しますとすぐに座ってMPを回復します(´ー`*)ヒトヤスミ


【ディノ・グレアデイモス戦】
すぐに弓に持ち替えてパレットもチェンジ
ダークショットで命中率を下げつつACを溜めます
溜まるとすぐに気配を消すを使用し回避率をアップ
更にタフネスダウンで防御力を下げます(○´∀`)ノ

攻撃方法は乱れ撃ちで頭部のみへ攻撃します
これは早く撃破するためですね(`・∀・)φ
攻撃力が高い人は砲台を破壊してもSクリアできますが
今回はスピード重視で頭部のみ攻撃してます
パーティプレイでは足を崩した方が安全です(*´・д・)ネー

ここからは同じ作業で
ダークショット→気配を消す→頭部へ乱れ撃ちで戦います(o゚▽゚)oオラオラ!
出来るだけタフネスダウンも維持します
ダークショット&気配を消す、での超回避状態は常に維持することが大切ですね(o^-')b
どちらかの効果が切れれば死亡率は一気に高まります(゚Д゚;)ギャー

HP&MP回復は基本的にNPCにまかせます(´ー`*)ガンバッテネ
また疾風の歌を使ってサポートスピードを上げています(*^ー゜)v

大技の「魔導砲」は基本的に防御(/∇\)ボーギョ
9割以上は避けるはずですが「時々直撃します」ので万一に備えて必ず防御
動画にも映ってますが、防御状態ならダメージを受けても
一撃で死ぬことはありませんし気を失うこともありません(´∀`*)
またすぐにNPCが回復してくれます


【アドバイス】
パワーダウン、タフネスダウン、クロックダウンは
どのボスに対しても非常に有効な手段です(o^-')b

特にクロックダウンは地味ですが効果は絶大で
この3つを維持するだけで生存率が劇的に変わりますね~

またヒールブリーズⅡや戦神も有効な手段です
この2つのおかげでギリギリ生き残ることも(o-_-o)ポッ

麻痺対策につきましては装備を揃えるのが一番ですが
簡単に揃うものではありませんので運任せ(=´▽`)ゞアハハハ
何度も麻痺で死んでしまう方は
・防御力ダウン技を使用しない
・パワーダウンとクロックダウンを絶対に維持
・維持できる場合はタフネスアップを維持
・ヒールブリーズⅡを使う
これらで頑張ってみてください(○´∀`)ノ

その他は…オフでSクリアするにはそれなりの火力が必要です(´σд・、)
でもAは比較的楽ですので是非チャレンジしてみてくださいね



本格的な動画公開でしたがいかがでしたでしょうか(´∀`*)
また何か面白い題材があれば撮影してみようと思います(*^ー゜)v
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛バイバイ



追記で装備品の紹介:
異界の門2①
異界の門2②



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事

Comment

動画きれぃ(・∀・)

久しぶりのコメントです(・∀・;)
リアが忙しくて全然プレイできてませんが、やはりこういう動画を見ていると沸々とやりたい気が抑えられなくなってきますね(´Д`)
色々と遊びたいのではありますが、GR上げがしんどくてちょっとお休みしちゃっておりますw

動画も動画解説も実に分かりやすいです、やはりダウン系の魔法をしっかりかけてあげると全然バトルスタイルが変わるように感じます!
クロックダウンのみであとはステ上げしか使ってこなかったのでちょっと反省w

ちなみに今はまだGR22なのですが、23になれば多少ヴェル等でも遊べると思うのですが、22だとGR上げはやはりデミⅡですかね?
最近思ったのはデミⅡも過疎ってる気がして。。。

ゆっき-さん書き込みありがとうです(´∀`*)

いえいえ^^; でもそう言って頂けますと
投稿した甲斐があったといいますか嬉しい限りであります(=´▽`)ゞ
使う方は意外と少ないのですが
ダウン系は3つ常に維持するようにしますとかなり楽になりますね(*^ー゜)v
自身の攻撃の機会は少なくなりますが協力プレイということで(ノдヽ)

あははは^^; GR上げは面倒な部分はありますからね~
GR上げは個人的にはやはり素材を集めながらの方が気楽でお勧めですね
ヒミツ1/漆黒の竜王1/冥府魔導/イシュレニア~辺りで遊んでみては
いかがでしょうか?(o-_-o)
いずれも下位ランクではありますが素材も集まりますし
6人プレイばかりですので楽しいですよ(*^ー゜)v

作業感が少し苦手な僕ですw

クエストアドバイスありがとうございます(・∀・)
このゲーム自体が作業全開なゲームだと思いますが、その作業感がどうにも好きになれない自分が何とも歯がゆく感じますww
とりあえず22まではマラソン無しで遊びながらきてるので問題はなかったのですが、23までの数値を見てマラソンも覚悟だなぁって思ってました(´Д`)

やはり素材集めしつつ6人プレイで遊べたら楽しいですし、作業感も少なくて済むなぁっておもいます、早速アドバイスされたクエストへレッツらゴー!!!

ゆっき-さんへ(○´∀`)ノ

クエストはGR上げ目的だけになりますと
作業感が全開ですからね(ノдヽ)
この手のゲームは基本は同じ事を延々とやるゲームですので
一箇所に集中せずにいろいろと回るのが一番だと思います(´∀`*)
GRを上げても素材がないと作成&強化出来ませんしね^^;
今は下位ランクでも獲得できるGRPがかなり上がってますので
のんびりプレイするのも良いと思いますよ~(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)