11
2
3
7
8
9
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】新クエスト「追走の賞金首」に挑戦! -前編-

皆さんこんにちは、ウリムかもしれません(゚Д゚;)ダレダー

今日は白騎士物語のお話
先日、新クエスト「追走の賞金首」が配信されましたね!
管理人も当日から参戦(´∀`*)
ある程度周回が終わりましたので早速記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ

前回の新クエストでは初プレイの様子を紹介しましたが
今回はクエストが長いため、攻略的な記事になります。ご了承くださいませ(ノдヽ)


ではレッツプレイ!(○´∀`)ノ

クエストの場所は迷いの森
依頼内容は賞金首のモンスターが逃げ出したので出来るだけ沢山捕まえてね(倒してね)
というものであります(*´・д・)ホー
とりあえずSクリアを目指して攻略しますね(o^-')b

スタート地点から東西に別れていましてどちらへも行ける様になっています(`・∀・)φ
ただ、基本は春エリア(西)から時計回りに「内側の道」を団体で一周する感じで
進行していくのが現在の主流みたいです(o^-')b

追走の賞金首①
(Ⅰは東西に3:3で進むのが主流らしいです)

道中のモンスターは基本は全て倒していきます(o゚▽゚)oオラオラー
道中の光る場所で「春の燐光」を入手出来ますので全5箇所で入手します(`・∀・)φ
全て目立つ場所にありますので取り忘れの心配はあまり無いと思います(´∀`*)
追走の賞金首②

道順に進みアグニ(魔像王)を撃破しましたら一度来た道を戻りますεεヾ(*´ー`)ノ
追走の賞金首③

アグニを撃破しますとC6のアエスタル(火蜘蛛)へ行ける様になりますのでこれを撃破します
追走の賞金首④
追走の賞金首⑤

また戻って今度は北へまっすぐ進みますεεヾ(*´ー`)ノ ヤレヤレ
追走の賞金首

分岐点ではまず左へ
ギルド職員がいますのでこの人に「春の燐光」を5つ渡します(/∇\*)ド、ドウゾ
追走の賞金首⑦

渡しますと先へ行ける様になりますのでフェンリルを撃破します(o゚▽゚)oフハハハ
撃破後に分岐点に戻り先へ進みます(○´∀`)ノ

すぐにトロルキングと白竜がいますので
まずはトロルキングをおびき寄せて倒します(人*´∀`)イラッシャイ
追走の賞金首⑧

おびき寄せる方法は魔法を使うか、弓で攻撃するのがいいですね(´∀`*)
間違っても近接タイプの武器でおびき寄せないように~
近づきすぎると2体同時に戦うハメになります(ノдヽ)

トロルキングを撃破後の白竜戦は
誰か変身するのがベストだと思います(o>ロ<)ヘンシーン
変身の際はパーティブーストをいくつか付けていきましょう(○´∀`)ノ
(最低でも「戦神」「攻撃力↑」)

先に進みますと
谷虫と土竜の2体同時に出現(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワワ
先程と同じく出来るだけ引き離して1体ずつ撃破が安全ですね(´∀`*)
ただ引き離すのにちょっと苦戦するかもしれません^^;
追走の賞金首⑨

撃破後、その場からすぐ北へ行けますので進みますεεヾ(*´ー`)ノ
追走の賞金首⑩

ギルド職員がいますので話しかけますとイベント発生(重要!)
追走の賞金首⑪

話しかけますと、南にウィザード兵が出現しますので(場所はマップ参照)
一掃しますとギルド職員の先に進めるようになります(*^ー゜)v
(オンでは撃破組みと待機組みで2:4か3:3に別れますね)
追走の賞金首⑫

ギルド職員の先にはロックハウンドがいますので撃破(○´∀`)ノ
次は南下していきます
(ウィザード兵撃破組みもロックハウンド撃破に加担しましょう)

道中スコーピオンが2匹いますので撃破。そして更に南下≡≡ヾ(;゚д゚)/イソガシイ
南東にギルド職員が居ますので
話しかけて今まで手に入れた「肉」を5つ渡します(/∇\*)ド、ドウゾ
もし5つ集まっていない場合は他のメンバーから受け取りましょう
追走の賞金首⑬

先に風蜘蛛がいますので撃破
少し戻って南西(スタート地点)へ向かいますと
「木の根」のような場所にも賞金首がいますのでこれを撃破(´;ω;`)ツカレタ
追走の賞金首⑭

これで討伐完了です
あとはスタート地点に居る人に話しかけてクエストクリアです(*^ー゜)v
(ちなみに討伐完了の報告はマップにいる人なら誰でもOKです)
追走の賞金首⑮

小型の賞金首や道筋から離れていない賞金首を一部紹介していませんが
団体で行動する場合は基本的にくるっと一周するだけの簡単なクエストですね(=´▽`)ゞ
1度パーティプレイを体験すれば大半の方が流れが分かると思います(´∀`*)
不安な方はやはりソロで下見が一番!(○´∀`)ノ
いきなりパーティプレイよりある程度マップを見て歩くと
スムーズに進められると思いますよ~


ちなみにⅠの初クリア報酬はこんな感じでした
金のファミ通殿堂証を6個ゲット(∩´∀`)∩ワーイ
追走の賞金首⑯

Ⅱはこちら
白金のファミ通殿堂証を7個ゲット(∩´∀`)∩ワーイ
追走の賞金首⑰


長くなりましたので今日はこの辺りで~
明日は装備について紹介していきますね(*^ー゜)v
それではまた明日の記事でお会いしましょう(*´ー`)ノ マタネー


※もしかすると明日動画を上げるかもしれません。あまり期待せずお待ち下さい(ノдヽ)


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事

No title

凄いわかり易いです!!参考にしてやってみたいと思います!1~2回フレとオートなど行きましたがソロでやってみるのが1番頭に入りますね!!
個人的にキノコ救済嬉しいです(v^ー°) ヤッタネ

ムーさんいらっしゃいませ~(人*´∀`)

そう言って頂けますと嬉しい限りであります(=´▽`)ゞ
一見ソロだと難しそうなクエストではありますが
Ⅰなら比較的簡単ですし
ボスを倒さずにある程度進むことも可能ですからね(´∀`*)

キノコはついに救済が来たという感じで
嬉しいですよね(o゚▽゚)o
今まで集めにくかったので装備作成の幅が広がりそうです(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)