07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2】アムレ・ティッピーズ プチ旅行記 -ハンターなのです!-

皆さんこんにちは、ウリムです(o゚▽゚)oハロォー

今日はPSPo2のお話
先日ファルクローと共に探していましたアムレ・ティッピーズ!
やはり諦め切れませんので、次のレアウェポンを狙う前に
先に取ってしまおうと思います(=´▽`)ゞ

この武器を落とす「ラッピー」はレアパターン時のみ出現ですので
やはりパターン判別の早い「焔帝の猛攻」が一番ではないかと思います
という訳で引き続きここで周回になります(´∀`*)

また今回はアムレ・ティッピーズ限定で狙っていきますので
・パターン選別→レアパターンなら殲滅→ラッピー撃破でリタイア
・パターン選別→通常パターンならその場でリタイア
という具合でリタマラして参ります(*^ー゜)v

職業もハンターへ変更
前回まではBrのみで周回してましたので得意職に変えることで
ドロップし易くなることを期待していますが果たして…!


-周回条件-
周回場所:焔帝の猛攻S
クリア評価:リタイア
パターン選別:レアパターンのみ
テーブル:ハンター
レアブースト:あり
小夜ちゃん:なし


では早速周回スタート(○´∀`)ノ

5周目に最初のレアパターンに遭遇
そしていきなりティッピーズきちゃったー(゚Д゚;)ナンダッテー
空気を読まないティッピーズ①


ハンターのおかげなのか早くもゲットできました(=´▽`)ゞアハハハ
属性は雷の25%。やはり雷に縁がありますね(´∀`*)
空気を読まないティッピーズ②


そしてレアウェポンがまた1つ埋まりました(o^-')b
空気を読まないティッピーズ③

ゲットできたのはいいですが
あまりにあっさりすぎてブログ的には何も面白くありませんね(*´・д・)ネー
という訳でもう少し周回してみることに(○´∀`)ノ
ハンターでのドロップ具合を検証してみます(o゚▽゚)o


14周目に2回目のレアパターンに遭遇
そしてまたティッピーズ(∩´∀`)∩ワーイ 今度は氷の31%となかなかであります(*^ー゜)v
空気を読まないティッピーズ④


22周目に3回目のレアパターンに遭遇
またまたティッピーズ。しかも2つ同時にゲット(´∀`;)ハハハ…
空気を読まないティッピーズ⑤
空気を読まないティッピーズ⑥


23周目に4回目のレアパターンに遭遇
ここでは何もゲットできず


28周目に5回目のレアパターンに遭遇
ティッピーズゲット(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワ
空気を読まないティッピーズ⑦


30周目に6回目のレアパターンに遭遇
何かでた(´;ω;`)
空気を読まないティッピーズ⑧


ブレイバーで100周している間はラッピーファンしかドロップしませんでしたが
ハンターに変えると今度はティッピーズしかドロップしませんでした(ノдヽ)
wikiを見る限りではどの職でもドロップするみたいですが
ここまで偏りますとコレって間違ってますよね…?

検証周回が少ないですので
何とも言えませんがティッピーズが欲しい方は
焔帝の猛攻Sをハンターで回りレアパタに絞ればすぐにゲットできると思います(。´ノω・`)


何かBrで必死に探していたのが悲しくなりましたが
こういう所に気づいたのもハムハムブログならではということで
少しでも読者の方の参考になれば幸いであります(=´▽`)ゞアッハッハ


最後に苦労しましたアムレ・ティッピーズの
武器写真を紹介して終わりたいと思います(○´∀`)ノ
空気を読まないティッピーズ⑨


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ マタネー


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)