12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】只今転生中

皆さんこんにちは、ウリムです(・ω・o)コンバンハ

今日は白騎士物語のお話
タイトルにもありますが、実は転生中だったりします(=´▽`)ゞ
てんせいなう①

転生の理由はもちろんスキル取得を変更したいためです(○´∀`)ノ
スキルリセットチケット使えば早いのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが
それにつきましては後で紹介しますね

スキル取得を変えたい点は2つ!
「ソウルゲイン」「クロックアップ」の取得であります(*^ー゜)v
てんせいなう②


ソウルゲインはHP吸収魔法でデュークギガース、ジェネラルギガースの
初期段階時に有効な手段ですね(´∀`*)
最近は使う方が多いのですが、管理人が4回目の転生を終える時は
まだあまり流行っていませんでしたので(高GRでは流行ってたかも)
ソウルゲイン=精霊/杖使い、と言う印象しかなかったのですね^^;
今はGR30で上層にも行きますからやはりボーっとするのは
ちょっと恥ずかしいであります(o-_-o)ポッ
もちろん仲間のMP回復や戦神でサポートしていますが
全員がMP全快の時はもうやることが無くて(笑)

クロックアップは最初から取る予定無しの魔法でした(*´・д・)ホー
理由としましては速度を上げたい場合は弓の「疾風の歌」で十分と考えたためです(`・ω・´)
実際、戦闘中にクロックアップやGクロックを使う方って殆どいませんよね?
逆に疾風を使う方は結構いますよね
クロックを継続しないとあまり効果を期待できませんのでトータル的に見て不必要と判断
ただ最近は軽装の鑑定品が揃いまして高速片手剣の条件が整いましたので
クロックアップが欲しくなりました(=´▽`)ゞ
軽装にクロックアップがかかりますと「高速溜め突き」が出来るようになります(o゚▽゚)o
片手の突き攻撃の上位は五月雨突きですが
高速溜め突きはコレを大きく上回ります(○´∀`)ノ

MP消費も少なく瞬時に臨機応変に対応できますので片手剣の理想といえましょう(o^-')b
但し、あくまで軽装の時にのみ大きく効果を発揮しますので
重装タイプの方は五月雨突きが良いと思います(ノдヽ)
高速溜め突きの様子は動画に最近上げた動画に写ってますので宜しければどうぞ~


上のスキルを取得するためには残念ながら何かを犠牲にしないといけません(´σд・、)
管理人の場合は「パワースマッシュ」「Gキュアパライズ」「精神UPLv3」を削除しました
どれもあると便利なのですが結局使わなかった、無くても困らない状況になった
と言うのが大きな理由ですね(・д・`*)フーン
詳細な取得につきましては後日紹介予定ですのでその時にまた色々書きますね(`・∀・)φ
てんせいなう③


あとは盾の修練を外すかかなり悩みましたが
片手剣を使い続けるならやはり持っておきたいので再度習得(○´∀`)ノ
でもこれは結構コストが大きいのですよね^^;
てんせいなう④

と変更したり悩んだりした点はこの辺りでしょうか
他は前回と同様の取得予定であります(´∀`*)


最後に、前回使用しましたスキルリセットチケットを使わなかった理由は
今後の大型アップデートのためです(o゚▽゚)o
只今のレベルの上限は80ですよね
白騎士は今作で完結なのですよね
ということは…Lv上限も解除されると言うことですね!(=´▽`)ゞ
この際に転生回数の上限も解除される可能性があります(゚Д゚;)
もちろんこれはいつも通り妄想なのですが
仮に解除された場合は今の内に転生しておくと便利かも!ということであります(*^ー゜)v
と言いましても転生回数の上限の解除の実現はほぼ無いと思いますけどね^^;
Lv制限解除はまず間違いなく来ると思いますが~
Ver3.00か4.00辺りに(゚Д゚;)オソッ


という訳で今日は転生についてのお話でした
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ サラバジャ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)