12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】5回目の転生完了 & スキルパレット紹介

皆さんこんにちは、ウリムです(o>ロ<)oヘロー!

今日は白騎士物語のお話
転生の続報になりますが無事Lv80まで戻りました(∩´∀`)∩ワーイ
今回のスキル習得は次のような感じになります(○´∀`)ノ

管理人のスキル構成

今回もスキル構成に便利なスキルシミュレータさん(外部サイト)を
使わせて頂きました(´∀`*)


睡眠系とGキュアポイズン、パライズ辺りも欲しかったのですが
管理人的にはこれ以上は変更が出来ませんので
これが完成版になると思います(/∇\*)

コレをご覧頂いた方が「これが一番良い分配なの?」と
参考にされる方や疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが
プレイスタイルや職によりそれぞれ違いまして
この分配が正解と言うことではありませんのでご了承くださいませ^^;
ただ、このような構成方法もあるとご覧頂ければ幸いです(=´▽`)ゞ


最後に意外と知りたい方が多い「パレット構成」についても
紹介したいと思います(○´∀`)ノ


-片手剣-
パレット構成ですよ~①
斬る/ムーンスラッシュ/スマッシュレイヴ/溜め突き/シャイニングレイヴ/エアレイドエッジ/エアブレイカー
剣狼の構え/二刀の構え/マジックイーター/パワーダウン/タフネスダウン/クロックダウン/コンボ
戦神の加護/デュアルオーラ/ホーリーライト/ヒール4/Gヒール3/リザレクション1/リフレッシュ


-弓-
パレット構成ですよ~②
気配を消す/ダークショット/矢を放つ/乱れ撃ち/大爆裂弾/裁きの矢/レインアロー
精霊の歌/マヒ薬を仕込む/バーストアロー/パワーダウン/タフネスダウン/クロックダウン/疾風の歌
戦神の加護/ソウルゲイン/ホーリーライト/ヒール4/Gヒール3/リザレクション1/リフレッシュ



管理人の特徴としましては
サポートタイプが多めな点でしょうか(´∀`*)
どちらもダウン系が揃っていていつでもサポートに回れます(o^-')b

ダウン技は両手斧に任せるのが一番だと思うのですが
意外と使う人が少ないのですよね(^^;)
そもそも「物理攻撃でのダウン技」はどの職の技も継続時間が短いですから
すぐ切れちゃいますしね
その点「魔法」は効果時間が非常に長く、長期戦になりそうな場合は
管理人はこちらの方が優秀だと思っています(*^ー゜)v

ちなみにダウン効果ですが
魔法 > 片手剣技
となっていまして、片手剣のダウン技は効率が悪かったりします(ノдヽ)
もちろん、魔法と違って「溜め」がない分、効果発動は確実なのですが
ダウン率・効果時間、共に魔法を下回りますので
片手剣使いでも私としましては魔法でダウン系を使うことをお勧めします(○´∀`)ノ
今まで上げた動画でも全て魔法を使っていた理由はここにあるのですね(o^-')b

と言っても折角の片手剣のスキル!
好みで使い分けて全然OKだと思います(´∀`*)
魔法と物理ではダウン率に差があるということを知って頂ければ幸いであります(o-_-o)ポッ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノオヤスミー


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ

関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)