12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「消えた王宮騎士団」に挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノコンバンワン

今日は白騎士のお話
昨日、Ver1.04のアップデートが配信されましたね
色々と追加更新されていますが
その件は今回無しで、まずはクエスト中心に紹介しますね(・∀<)

早速ソロ&オンラインでプレイして参りましたので
攻略記事(進行手順)を書いてみたいと思います(`・∀・)φ


クエストを開始しますと
正面にサイラスさんと次元の狭間があります(*´・д・)ホー
サイラスさんに話しかけますと、騎士団員を探して欲しい
との依頼を受けますので次元の狭間に入り探しに行きますεεヾ(*´ー`)ノ
ちなみにサイラスさんは無視して構いません(゚Д゚;)ガーン
消えたウリム騎士団①


入ると次の場所に飛ばされます
マップをご覧頂けると分かりますが「次元の狭間の位置」と「目的地」は
常に表示されていますのでここを目指して進みましょう(○´∀`)ノ

消えたウリム騎士団②


更に次元の狭間に入りますと次はこんな場所へ飛ばされます
消えたウリム騎士団③


正面にはノエルさんがいますので話しかけると救出完了(∩´∀`)∩ワーイ
ウォーレンさんとアネシアさんが西と東の地下洞窟へ向かったとの
情報が聞けますので、東西へ向かいますεεヾ(*´ー`)ノ
消えたウリム騎士団④


ちなみにオンラインプレイの場合は
ここから3:3に分かれるのが一般的です(*・∀・)ノ゛マタネー

消えたウリム騎士団⑤


今回はソロですのでまず東へ向かいます
地下に降りるとマップが変わりこんな感じに
消えたウリム騎士団⑥

一見複雑そうなクエストですが
ノエルさんは「東と西に向かった」と行ってますので
基本的に東に向かう事を考えればOKです(´∀`*)
西側でしたら西に突き進む感じですね


東側へ進むと「魔像王ベヒモス」がいますので倒します(o゚▽゚)o
ベヒモスは土属性ですので風属性で攻撃しましょう(o^-')b
消えたウリム騎士団⑦


倒しますと付近に次元の狭間がありますので入ります
すると次のような場所に飛ばされますので
また次の次元の狭間を目指して進みましょう(○´∀`)ノ
消えたウリム騎士団⑧


途中に「魔像王イフリート」がいますので撃破(o゚▽゚)oフハハ
イフリートは見た目通り火属性ですので水属性で攻撃します(o^-')b
消えたウリム騎士団⑨


その先に進みますとアネシアさんがいますので話しかけると救出完了(∩´∀`)∩ワーイ
次元の狭間に入って次のエリアへ
消えたウリム騎士団⑩


次はこのような場所に飛ばされますが
実はここは東ルート、西ルートの「合流地点」になります
消えたウリム騎士団⑪


この真ん中の次元の狭間に最後の行方不明者がいるのですが
このマップには強力な魔像王がいます(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワ
3人では少々きついと思いますので
パーティプレイの場合は出来るだけ早く全員が揃うと楽ですね(o^-')b
消えたウリム騎士団⑫


倒して狭間内のオズワルドさんを救出すると東ルートは救出完了です(*^ー゜)v
消えたウリム騎士団⑬

ソロの場合は今度は西側へ行く必要がありますがここではカット(ノдヽ)
基本的に西も東と同じでとにかく西へ
あとは次元の狭間に向かって進み、魔像王がいれば撃破するだけ
という簡単なクエストであります(=´▽`)ゞ
分かり難い場合はマップを確認しながら進むと便利ですね


全員の救出が完了しますと
自動的にプレイヤー全員がサイラスさんの元へ飛ばされます(○´∀`)ノ


サイラスさんの後ろに新たな次元の狭間が出現していますので
この中に入りますとボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
消えたウリム騎士団⑭


ボスはヴェルガンダ10層のボスたちで
ウィゼルと最上位アークナイト2体(槌と槍)であります(゚Д゚;)ヒー
消えたウリム騎士団⑮

ウィゼルは出来るだけ早くパーティから引き離す必要がありますので
引き離す役の人(弓、片手、槍)の誰か1人は開幕から引き離しに全力で(`・∀・)

ここのウィゼルは開始直後から
怒りモーション無しの範囲技「メガクラッシュ」を使ってきますので
引き離しに失敗しますと最悪の場合
ボス戦開始→直後に壊滅状態、ということもあり得ます(ノдヽ)

あとウィゼルのメガクラッシュは弓の超回避でも避けられません
どの職の方でも必ず防御or戦神で防ぎましょう(/∇\)ボウギョ


撃破するとクリア~
報酬はⅠは「電撃熊のマスコット」、Ⅱは「電撃熊のぬいぐるみ」
その他に魔像王の素材を色々ゲット出来ますね(*^ー゜)v
消えたウリム騎士団⑯

魔像王の素材は手に入り難いですので
欲しい方には便利なクエストになりそうです(´∀`*)


今回はここまで~
後編は配信装備やその他について書く予定ですので
公開までもう暫くお待ちくださいませ(o-_-o)
それではまた次の記事でお会いしましょう(*´∀`)ノマタネー


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クエストクリアおめでとうございますo( ̄∇ ̄)o
なんと、格上相手にいっていることでしょう……

いまだに、フリーしかできないのであまり意味がない感じです。
魔像王の素材集めもしたいなぁ…。(GR26で)
早く26になりたいものです。

お二人とも書き込みありがとうです(○´∀`)ノ

>最初の方へ~
管理人限定になっていましたので
お名前と内容の掲載は控えたいと思いますm(_ _)m
武器強化上限やGR制限解除できっとプレイヤーさんたちは
戻ってきますよ(*^ー゜)v
もう暫くは頑張って更新していけると思いますので
お時間がある時にまたご訪問くださいませ~(○´∀`)ノ


>Jupiterさん
いつも有難うございます(○´∀`)ノ
フリーの方は配信素材以外は
実用性のある素材が少ないですからね^^;
でもGR25と伺っていますし26までもうすぐ!
頑張ってください(・∀<)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)