12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】只今の周期 -2010.11.29-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・ω・)ノハロー

今日は白騎士のお話
先日アップデートがありましたので
現在(計測時は29日)の周期をチェックして参りました(`・∀・)φ

恒例の冥府魔導2にて確認しました所
「47周目」に周期アイテムが出現(o^-')b
5,6回リセットして確認しましたがいずれも周期アイテムが出現しましたので
ほぼ間違いないかと思われます(*^ー゜)v


ちなみに周期チェックの履歴ですが
48周目→48周目→48周目→メンテ→47周目→47周目→47周目→メンテ→
48周目→48周目→メンテ→46周目→メンテ→47周目=474周目で周期アイテム確認
となっています(゚Д゚;)マワリスギ
消えた王宮騎士団後編だぞっと⑨

周期はメンテナンス及びアップデートの度に変更される可能性が高いですので
ご注意下さいませ~(○´∀`)ノ




それと
周期についてよく判らない(知らない)という方もいらっしゃると思いますので
折角の機会ですし簡単に紹介したいと思います(*^ー゜)v


周期とは「必ずレアアイテムがドロップする」時期を指します
現在は「47周」みたいですので
クエストクリア回数47回目に必ずレアを入手できるのですね

と、書かれていることが多いですので誤解を生むと思うのですが
正確に書きますと、現在は「235ポイント」で周期アイテムが出現します(○´∀`)ノ

クエストクリア時に表示されます評価がありますよね
S,A,B,C,Dの5段階評価の事ですね(o-_-o)

Sクリア=5pts獲得
Aクリア=4pts獲得
Bクリア=3pts獲得
Cクリア=2pts獲得
Dクリア=1pt獲得

どこにも表示されていませんが
クリア毎にこのような感じでポイントが溜まっていきます(*´・д・)ホー

Sクリア(5pts)を47回しますと、5×47=235ptsとなり周期アイテム出現
つまり主にこれの事を47周と指しています
普段はSクリアが多いと思いますのでこの表現が定着してしまったのですね(=´▽`)ゞアハハ

仮にAクリアばかりしてますと
ポイントは4ptsずつしか溜まりませんので
当然ですが47周では周期アイテムは出現しません(ノдヽ)
クリア評価がAのみでしたら59周目が周期となります
Bのみでしたら79周目、Cですと118周目、Dだけなら235周目が周期であります(´ー`*)

「世間で言われてる周期(47周)でレアがドロップしなかったけど…?」
と言う方がいらっしゃれば
途中でA以下の評価でクリアしている可能性が高いと言うことですね(`・∀・)φ

Sクリアだけなら計算は簡単なのですが
AやBなどが沢山混ざってきますと余程正確に記録していない限り
周期が分からなくなると思います(^^;)
という訳で周期でレアアイテムを狙われる方は
「周期の変動」と「クリアランクでの変動」にもご注意くださいませ~(○´∀`)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ◇パタパタ



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)