12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】武器バランスについて

皆さんこんにちは、ウリムです(*´∀`)ノウェルカム

今日は白騎士物語のお話
…の番ですが書くことがなくなりました(=´▽`)ゞアハハハ
最近はプレイ時間も落ちましたからね~
なかなか進展もないであります(ノдヽ)

う~ん、そうですね
今日は白騎士界で常に議論になっている「武器バランス」について
管理人の考えを書いてみましょうか(○´∀`)ノ


現在のシステムでは
残念ながら「両手斧」+「弓」を持つのが最良であり
その他の武器はほぼ不要な状態です
(但し杖の「サポート専門」が1名いるとかなり楽になります)
こうなってしまったのは斧が圧倒的火力を誇り
弓が回避&サポートに優れ、更に火力も持ち合わせているからですね(^^;)

ではどうすればバランスが取れるのか!
管理人なりに各武器に必要な調整を考えてみました(`・∀・)φ



-片手剣-
・両手斧の「破軍の咆哮」を片手剣専用スキルに変更する
・五月雨突きのモーションを早くする

多分これだけで片手は救済されるのではないでしょうか(´∀`*)
槍が「防」なら片手剣は「攻」。理に適っていると思います
火力がやや低いのは仕方ないですよね、何でも屋さんですから(´ー`*)


-両手剣-
・連牙:極の速度を倍にする

気のせいかこれしかないような(゚Д゚;)
実際、突きはすでに強力ですし「極」も弱いわけではないですからね
サポートも充実してますし「極」のモーションが長すぎて
使い難いというだけですので(ノдヽ)


-両手斧-
・破軍の咆哮を廃止
・底力の発動を「確率」に変更する
・ギルティブレイクのモーションを両手剣の極のように遅くする

もはや反則としか言いようがない強さを誇っていますので
残念ながら救済する点はゼロで弱体化のみ(゚Д゚;)ガーン
でも火力を下げるのは寂しいですので火力については変更なし(/∇\*)


-槍-
・戦闘中に「盾を外して武器を両手で持つことが出来る」ように変更する
・大盾持ちの場合は「絶対」に転倒しなくなる

基本性能は決して低いわけではないですので
「両手持ち」を追加すれば火力は十分に出るのではないでしょうか(´∀`*)
アクションゲームのように一本の槍を両手で持って攻撃ですね
あとは「囮役に適している」という点を考慮して
大盾を持っている場合は絶対に転倒しないようにすると
(常にスーパーアーマー状態)
今まで以上に囮役になれると思います(o゚▽゚)o


-弓-
・回避率を下げる

これで解決するのではないかと(^^;)
但し「素早さ」を上げることで今のように超回避できるようにして良いと思います(o^-')b
つまり弓使いは素早さを上げなければいけない=火力が出難くなる
と想定しています
もちろん良鑑定品で固めますと現状とあまり変わらなくなりますが
元々強すぎる、と言うわけではありませんので(´∀`*)


-杖-
・最上級魔法の火力を上げる

管理人は杖を使ったことがありませんので
正直、杖の不満点が分かりません(^^;)
ただ高GRになりますと火力不足かな?という感じはしますね
最上級の精霊魔法は詠唱時間、必要MP、AC使用、と
結構リスクを背負ってますので火力を上げて良いと思っています(*^ー゜)v


と管理人なりに考えてみましたがいかがでしたでしょうか(○´∀`)ノ
主に片手剣で、途中から+弓でここまで遊んできましたので
他の職の方の気持ちは分からない部分が多いですが
この2つの武器を使った視点からですと
こうすればバランスが良くなるかな~と思い書いてみました(`・∀・)φ
他の職の方からすれば「おいおい(*`Д´*)ノ」という意見も多いと思いますが
ネタとしてご覧頂ければ幸いであります(o-_-o)


ちなみに、もしこの調整が「いいじゃん!」と思った方へ
残念ながらこのようなことは絶対にありえません(=´▽`)ゞムリムリ
理由は…開発がレベル5だから(笑)

この会社はプレイヤーが思っている(希望している)ことの
遥か斜め下へ行くのが得意なのです(ノдヽ)
古の鼓動を長くプレイした方なら分かって頂けるはず(´σд・、)

と言ってもやはり大型アップデートでの調整に
期待してしまう管理人でありました(´∀`*)


それでは今日はこのあたりで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

No title

槍の二刀流ってwww

ゲストさんへ

少し分かりにくかったですかね^^;
アクションゲームをプレイされている方でしたら
ご存知だと思いますが、火力重視の場合は槍を両手で持ったりしますよね
盾を外して1本の槍を両手で握る、という意味で表現したかっただけです^^;
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)