12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「幽玄の好敵手」に挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・ω・)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
昨日配信が開始されました「幽玄の好敵手」について
早速記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ

恒例ですが、まずはランクフリーのソロプレイで様子見ですね
ではレッツトライ(○´∀`)ノ

…(゚Д゚;)
幽玄の好敵手⑥

初戦で全滅してしまいました(ノдヽ)
とりあえず3戦してみましたが3戦全滅
勝てる気配すらありませんでした(´σд・、)

これは高GRでもソロでは手に負えませんので
クエストの手順もよく分からずにフリーの方へ参加してみることに(○´∀`)ノ
初日ですしいいですよね(=´▽`)ゞアハハハ

参加メンバーは…明らかに全員GR26超えてますね(^^;)
配信初日はソロで様子を見てみる方も多いでしょうから
あまりの敵の強さにGRが低い方は躊躇してしまうのかもしれませんね
10戦程周回して現在のパターンが分かってきましたので
オートでの出来事を参考にして書いてみますね(`・∀・)φカキカキ




クエストを開始して、まず正面にいる???に話しかけます
幽玄の好敵手①


すると、左側にベルシタン、中央にグラーゼル、右側にレダム司祭、が登場し
彼らに話しかけますと戦闘開始になります(o゚▽゚)oファイッ
幽玄の好敵手②
幽玄の好敵手③
幽玄の好敵手④


倒す順番は自由ですが
ベルシタン→レダム司祭→グラーゼルの順に倒すことが多いみたいですね
恐らく「両手斧+弓」を使える方が倒し易い順を定着させたのだと思われます(´ー`*)

ちなみにボス戦では
・ベルシタン戦:ベルシタン+ディノグレアデイモス+グレアデイモスの計3体
・レダム司祭戦:レダム司祭+ラミアコメスが2体の計3体
・グラーゼル戦:アドルメア+グランギガースが2体の計3体
が登場し、更にアンデットタイプのモンスターが無限に出現し続けます(゚Д゚;)ギャース
幽玄の好敵手⑤


ボス3体+小型が無限湧き状態ですのでかなり厄介ですね
戦神などが小型モンスターの攻撃で消されてしまう場合がありますので
後衛タイプはサポートと小型モンスターを倒すことに重点を置いた方が良さそうです(o^-')b

全3戦に勝利しますと
最後にラスボスでもある「皇帝マドラス」さんが登場(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワワ

話しかけると戦闘開始です(o゚▽゚)oファイッ

マドラスさんとの戦い方はWikiに載ってます「ヴェル最上階」の項目を
ご参照くださいませ~(○´∀`)ノ

管理人が書くより的確に説明されていると思います
あとは慣れではないでしょうか(´∀`*)

倒すとクエストクリア~(∩´∀`)∩
クリア報酬はこんな感じで登場したモンスターの素材も入手できますので
そこそこ旨みもあるクエストだと思います(*^ー゜)v
幽玄の好敵手⑦

冥府を周回した方が早いと言う方も多いと思いますが
それは言わない方向で><;


今回のクエストはとにかくボスと戦うだけと非常にシンプルですが
難易度が半端ではないと思います(ノдヽ)
おかげさまで今までのように攻略記事や撮影も出来ませんでしたしね(´∀`*)アッハッハ

フリーでもGR23以上の装備がないと非常に厳しいと思います
ⅡはGR26~のクエストですから難易度は想像出来ますよね(´σд・、)
個々の能力も必要ですが協力プレイが必須になると思いますので
皆で頑張ってクリアしましょう(*^ー゜)v



と、ここまで偉そうに書いてて
弓の立ち回りがイマイチ分からない管理人であります(笑)
とりあえず、ダークショットを常に維持、ダウン系の魔法詠唱、前衛に戦神&天使の加護
モンスターによっては単独で引き離しをしていますが
サポートが追いつかないのですよね(^^;)
例えば、モンスターを釣っている状態ですとサポートが届きません
で、こちらもダーク維持+気配消し+ダメージ与えてタゲ固定に全力
と忙しいですのであまり気を使ってられませんし
かといってサポートしないと前衛はお亡くなりになりますし
でもサポートに重点を置きますとタゲを固定化できずにカオス状態になりますし(・д・`*)ウーン

一番安定したのは
両手斧さん1人と常に一緒に(2人で)行動した時ですね(´∀`*)
最初は斧さんが自身で戦神などを使って行動してましたが
サポートし続けましたら気づいてくれたのか
途中から脳筋プレイに走ってくれましてボスもあっさり撃破
多分このクエストでダメージは1回か2回しか受けてないはず(=´▽`)ゞ

でもこれが良いのか分かりません(^^;)
クリア後に「サポート有難う」と言ってくれましたので
個人的には良かったと思ってますが(*´・д・)ネー


今日も周回してみますので
良い作戦を見た場合や思いついた場合は「後編」でお知らせしますね(´∀`*)

それでは前編はこの辺りで~
後編は武器の紹介をしたいと思いますので
またその時にお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~ポチっとして頂けると更新の励みになります(=´▽`)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

No title

いや~Ⅱは難しいですね!オートではベルシタン以外の2戦は、
フォートレスを使うと安定しますね!自分も今まで使わなかったですが、
ここ数戦お世話になってます。
離れていった人も、このクエで少しは戻りましたかな??
自分的には、久々の成功クエかな~と思います(*^ワ^*)

ムーさんいらっしゃいませ~(人*´∀`)

今回のクエはどちらも難易度が高いですね~
特にⅡは驚異的な難しさを誇ってる気がします(笑)

フォートレスは難度か遭遇しましたが
かなり有効な手段ですね(o^-')b
でもサポートが必須になりますので結構解除されるのを見ました^^;
最低2人でサポートしないと気絶など不意な事が発生しますので
オートでも協力は絶対条件になりますね(´ー`*)

でもクエ自体の難易度はやり甲斐があって良いと思いますし
「攻略」クエストよりこのようなシンプルなクエスト配信が
今後も続くと良いですね(´∀`*)

※追伸:私とフレンド登録している方はほぼ誰も戻ってきませんでした(笑)

No title

ウリムさんお久しぶりです。
ぜんぜんコメントできませんでした。すみません( ̄― ̄)o

実はパソコンが壊れまして……
という実にどうでもいいことが起きてしまいました。
今もやばいのでコメント難しそうです。

とりあえず、GR26いきました。
私も、新クエをソロでやってみましたがあんなの無理です。
斧の破壊力に感服しました~♪ すごいですよね。
とりあえず、破滅の剣を+10にし、2に挑戦するかしないかのとこです。
どうせクリアできても、マドラスコード持ってないので作れませんね。

クエストが難しいので、武器も最強になるんでしょうね。
真・破滅~になったらステータスの何かがダウンして、何かがあがってました。
+10になるとどうなるんでしょう?
楽しみです。

最後に長文すみません。

Jupiterさんいらっしゃいませ~(´∀`*)

お久しぶりです(´∀`*)
書き込みは気が向いた時に気軽に書いて頂ければと~
思っていますので全然大丈夫ですよ(^^;)
また面白そうな記事が上がった時に書き込んで頂けると嬉しいです(=´▽`)ゞ

そしてGR26になりましたか!
おめでとうございます(人*´∀`)オメデス
これからは制限が無くなりますので
楽しみの幅が広がりますね(*^ー゜)v

下位の破滅シリーズの強化は+8までで問題なさそうですね(o^-')b
「+8」とマドラスコード1つで上位武器が作成できますよ~

上位武器の強さは一応最強の部類に入りますが
どの武器も作成にマドラスコード、強化に別のコードが3~5個必要になりますので
「最強」まで強化できる人は少なそうです(^^;)

No title

はじめまして!
最近このブログを知りましていろいろ参考にさせて頂いてます(^^)
幽玄クエ難しいですよね・・
いつも私も新クエは肩慣らしにⅠをソロでやってからⅡやるのですが
幽玄Ⅰソロで蒸発しました・・orz
でも難しいクエストは歓迎なので黒騎魔神は楽しみです♪

ホットモットさんはじめまして~(*´∀`)ノ

ご訪問、そして書き込み有難うございます(○´∀`)ノ
幽玄の好敵手は難しいですよね~
でも仰るとおり難しいクエストの方が攻略のやり甲斐があって
楽しいですよね(´∀`*)
個人的には全滅しても苦戦してもあまり気にしないタイプですので
黒騎魔神も含めまして今後も楽しいクエストに期待したいです(´ー`*)

ただ今回のように難し過ぎますと
失敗や苦戦で雰囲気が悪くなる点だけが怖いですが(笑)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)