05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「幽玄の好敵手」に挑戦 -後編-

皆さんこんにちは、ウリムです(=´▽`)ゞwelcome

今日は白騎士物語のお話
お待たせしましたが、幽玄の好敵手の後編になります
前編は主にクエストの紹介や感想を書いてみましたが
後編ではこのクエストで手に入る素材を使って作成できる武器について
紹介しようと思います(`・∀・)φ


では早速(○´∀`)ノ

今回作成できるのは「破滅シリーズ」とその上位版ですね
幽玄の好敵手後編①

破滅シリーズの強化には目立ったレア素材の要求はなく
「配信素材」が沢山必要な感じです(´∀`*)
例えば、破滅の弓を例に挙げて紹介しますと

<破滅の弓+8>
刃金の宝玉【九級】 5個
刃金の宝玉【八級】 3個
魔神の爪 13個
魔封花 6個
カンタラベの錬鉄 16個
(+9からはイビルハート要求)

他の武器は魔封花、オリハルコン石、古代竜の化石など2番目にレアな
掘り堀り素材を要求されます(・д・`*)ホー

上位武器を作成するには
破滅シリーズを+8まで強化する必要がありますので多くの配信素材が必要ですね
全種類作りたい方は結構周回する必要があるのではないでしょうか(´ー`*)タイヘン



上位版の作成は
今までの装備とは決定的に違うものを要求してきます(`・∀・)φ
それはマドラスコードです(゚Д゚;)
幽玄の好敵手後編②

どの装備にもマドラスコードが必要で
全種類作成するには7個も用意する必要があります(ノдヽ)
と言っても、最上階を周回する方も多いみたいですので
必ず入手出来るマドラスコードはあまりレア素材ではないかもしれませんね(=´▽`)ゞアハハハ


さて、強化へ移りますが
今回はかなりのレア素材を要求してきます
幽玄の好敵手後編③
幽玄の好敵手後編④
幽玄の好敵手後編⑤
幽玄の好敵手後編⑥
幽玄の好敵手後編⑦
幽玄の好敵手後編⑧
幽玄の好敵手後編⑨


管理人自身が強化できる所までしか記載していませんが
ご覧の通り、その武器に該当します「コード」が要求されます(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワ
調べた限りでは
アパラージタ+10にはディニヴァスコード4つ
ジャガンナート+10にはアドルメアコード5つ

必要みたいですね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

その他にも写真の掲載通り、準レア級も多数必要となりますので
強化難易度は過去最高レベルであります(`・ω・´)ムリッ


ただ性能は非常に優秀で
現在の武器の中でトップに躍り出るのは間違い無しですね(o゚▽゚)o
もっとも、クリティカル率やキラー付で計算しますと
特定のモンスター時に既存武器に負ける場合もありそうですけど(^^;)
幽玄の好敵手後編⑩


管理人はとりあえず
ガーンデーヴァを+10まで強化いたしました(o゚▽゚)oフハハハ

幽玄の好敵手後編⑫

ルティウスコード3つ必要と少々きついですが
今までの弓の中で一番形が好きでしたので思い切って投入(○´∀`)ノ
ふふふ、ちょっと優越感がありますね(´∀`*)


次は片手剣のヴァジュラを作成&+10にしようと思っていますので
これらの素材を求めて周回予定です(*^ー゜)v
ちなみに只今の状況
幽玄の好敵手後編⑪





それにしても
11月10日の「ルティウスコード2つ目をゲットしました!」
で妄想を書きましたが、ここまで見事に的中するとは思っても見ませんでした(笑)
実際は妄想以上に要求してきましたけどね(ノдヽ)

特にルティウスコードは使う機会が多いですから
ストックゼロの方も多かったのではないでしょうか
月光神覚醒にロイヤルティアラ、それにアストラルシールドですね
前者2つを作成して満足した方は涙目状態であります(´;ω;`)ユルサナイ

管理人は深読みのおかげでコードはほぼ使わずに持ってましたので
無事作成できましたが(=´▽`)ゞゴメンネ~


ちょっと話が脱線しましたが
今回の装備は+10にしなくても十分強いですので+8まででも作る価値ありです(´∀`*)
ただ近々「強化制限解除」が来ますので
気に入った武器があれば無理してでも+10にしておいて多分損はないと思われます(o^-')b

(損するかもしれません><;)
「特にすることがない~」という方はコードを集めて+10にしてみてはいかがでしょうか(○´∀`)ノ


という訳で武器紹介でした
期間的にちょっと長くなってしまいましたが
新クエストのお話は終了ですね(´ー`*)
まだ書きたいことがありますので番外編的な記事を書くかもしれませんが
その時はまた読んで頂けると嬉しいです(o-_-o)ポッ

それではこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~バナーを押して頂けると励みになります(`・∀・)φ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

相変らずルティウスコードが出ません(泣)

取り合えず1個出たら、弓強化したいの我慢して月光神覚醒に

使いたいと考えてます!(変身したときの100回復が羨ましくて)

それにしても、ウリムさんの予想バッチリでしたね(*^ワ^*)

自分的には当たって欲しく無かったですが・・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン

いつも記事読ませて頂いてます(^○^)
私もコード集めは苦戦を強いられててなかなか新武器強化できません(;´д`)
HPマイナスがプラスになってアークキラーとか付いてるとモチベーションも上がるのですが((T_T))
それはそうといつかウリムさんとオートで遭遇できる日を楽しみにしてます♪

ムーさん、みゃーさん、書き込みありがとうです(=´▽`)ゞ

>ムーさん
コードは出ない時は本当に出ませんからね(^^;)
私が初めてゲットしたのが55周目(リセット含む)辺りでしたので
周期狙いで気長に回るしかないですね(ノдヽ)
周期までに1つでも入手できたらラッキーみたいな感じで
周回しますと意外と出るかもしれませんよ(*^ー゜)v
物欲センサーは常に作動してますからね(笑)

予想はホントに当たるとは思っていませんでした^^;
当時は「最悪」の想定をして書いてみたのですが
それを超えてきましたから絶句と言いますか(゚Д゚;)
でも高い目標が出来ましたので活気が出てきて良かったかな~と思ってます(o^-')b


>みゃーさん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございます(○´∀`)ノ
コード集めは運が悪いと全く出ませんから
心が折れそうになりますよね(^^;)
私もコードとは相性が悪い方みたいでしたので
「周期以外では手に入らない」つもりで回わりましたら
結構気が楽でした(=´▽`)ゞ

新装備はキラーがあればホントにすごい性能だっただけに
これだけは残念ですね(ノдヽ)
せめて+10でHPマイナスがキラーへ変われば><
でも強化制限解除でキラーが付けられるようになるかもしれませんので
そこに期待したいですね(o^-')b

最後にこちらこそ、お会いしましたらお手柔らかにお願いしますね(・∀<)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)