12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「フリー討伐クエスト:平原&砂漠」に挑戦

皆さんこんにちは、ウリムです(o゚▽゚)oハロー

今日は白騎士物語のお話
昨日、新クエスト「フリー討伐クエスト」が配信されましたね
管理人もプレイしてみましたので早速記事にしてみますね(`・∀・)φカキカキ


このクエストはクエスト名の通り
欲しい素材のモンスターを倒しちゃおう!(○´∀`)ノという企画です
フリークエスト1①


討伐できる場所は「平原」「砂漠」の2箇所となっていまして
・平原=主に大型の獣とトロル
・砂漠=主にゴーレムと赤鬼

が出現します(*´・д・)ホー


クエストの進め方を簡単に紹介しますと

「平原」「砂漠」どちらのクエストでもスタート位置にワープゾーンがあり
ワープ先が二箇所選択できます
一つは中位モンスターが登場するエリア
もう一つは上位モンスターが登場するエリアとなっています(o^-')b
フリークエスト1②


大型モンスターの強さは従来より随分と低めに設定されていますので
ソロでも十分に倒せますね(´∀`*)
大型の居場所は、マップを見て「この辺りに居そうかな?」という場所にいますので
初プレイでも簡単に見つけられると思います(=´▽`)ゞ
フリークエスト1③
フリークエスト1④


クエストクリア方法は大型を1匹以上撃破して
門番みたいな人に話しかければ終了~
評価は大型モンスターの討伐数で変動し沢山倒すほど高く評価されますね(`・∀・)φメモメモ

Sクリアするには大型を沢山狩る必要があるみたいで
中位と上位をほとんど狩ればいいみたいです(´ー`*)
最上位モンスターとして賞金首も登場するのですが
賞金首は倒さなくてもS評価は可能であります(o^-')b


マップが広いためSクリアには時間がかかりますので
欲しい素材がある方がそのモンスターだけ撃破してクリア(リタイア)が
良いのではないでしょうか(´∀`*)
期間限定ですが時間はたっぷりありますので
素材集めをしたい方はこの機会にどうぞ~(○´∀`)ノ



ここからは管理人の個人的な感想ですが
これは微妙なクエストですね(^^;)

①このクエスト専用の素材が存在しない
今までは配信クエスト専用の青い素材が存在していましたが
今回は本当に既存のモンスターを討伐して終了なだけであります(゚Д゚;)
もちろん新装備もありません(ノдヽ)

②マップが広すぎる
モンスターが弱いとはいえ、配置箇所が多く全域を回る必要があり大変であります(´σд・、)
一部のモンスターを除き、斬り逃げや冥府の方が早く素材が集まると思われます(^^;)

③クリア報酬が残念
管理人はとりあえずソロでAクリアとSクリアを体験してきましたが
こんな感じであります(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワワ
20~30分プレイしてこれですとちょっとキツイです(ノдヽ)
フリークエスト1⑤

フリークエスト1⑥

④参加制限がない
フリー設定ですが、登場するモンスターはGR26クラスもいます(`・ω・´)
しかも5死でゲームオーバーのペナルティがありますので
最上位モンスターに用がある方からすれば最上位モンスターと戦える方と
プレイしたいはずですよね
フレンドさんのみとプレイされるのでしたら良いのですが
オートや運営部屋ではトラブルが発生するのではないでしょうか(^^;)
「誰とでも気軽に遊べるように」という運営側の意図は十分に理解できますが…(*´・д・)ウーン



最初にも書きましたが
モンスターの強さは低めですのでオフ専門の方には便利ですし
下位素材集めにも向いていると思います(o^-')b
あとは遭遇数が少ない土獣と氷獣を気軽に狩れるのもポイントは高いです

ただ、やはり今年最後のクエストがこれではちょっと寂しいですね(ノдヽ)
来年の大型アップデートに期待したい所であります(´ー`*)


それでは今日はこの辺りで
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中~バナーを押して頂けると励みになります(`・∀・)φ
関連記事
スポンサーサイト

新クエ

今回の配信クエは、1月以降のアップデートに向けての前菜ではないかと勝手に想像しています。

強化限界解除の際に必要となる強化素材が、たとえば犬系の岩やゴーレム系のレアがとんでもなく必要となる、とか、そのために配信されたと考えるのは浅はかでしょうか(>_<)

武器や防具などが配信されなかったので、たしかにモチベーションはあまり上がらないのは事実ですねぇ(T_T)/

新クエ

\(^_^ )どもども
お初にお目にかかります(゜)(。。)
いつも更新期待してみています(。-_-。)

今回のクエは…残念でしたねぇ(; ;)

ヴェルであまりにコードが出なくてクリアー恐怖症になり
1ヶ月切り逃げやってたので(..;)

新クエクリアーして2分…
新クエの意味を考えました(..;)



(・・)(。。)いらない

長文失礼しました(゜)(。。)

No title

はじめまして!
いつも更新を楽しみに読ませていただいています。

今回のクエストは青素材無くて残念でしたね…(´・ω・`)
ただ素材狙いで砂漠をひたすらクリアしていたら鑑定槍・盾が出ました
自分的には雷雨より鑑定盾の周期マラソンが楽なのでうれしいです。

ただ中々良いステータスの神獣の盾はでませんね…( つω;`)
これからも更新を楽しみにしています!!

3名様、書き込みありがとうです(○´∀`)ノ

>ジャンクさん
私も強化制限解除のために
今のうちにレア素材を沢山集めてね!
というメッセージではないかと思っています(´∀`*)
ただ今まで常に何かの新装備を配信してきましたので
楽しみにしていました分、残念な気持ちになってしまいますね(^^;)
今年最後の配信でしたので年末~年始にかけて
楽しめるクエストですと嬉しかったのですが
その分、次の配信に期待したいですね(*^ー゜)v


>情報が取得できませんさん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございます(○´∀`)ノ

今回のクエストはGR26に向けて上げている方や
配信モンスターの素材を集めたかった方には
ちょうど良いと思うのですが
ほとんどは「冥府」で集まりますし
進めている方や斬り逃げで集めてしまった方々には
残念なクエストでしたね(ノдヽ)
せめて冥府のように簡単に連戦できれば面白かったのですが(^^;)
ただちょっとストックを増やしたい場合には便利そうですし
来年に向けて少し集めておくのも悪くないかもしれませんね(o^-')b

まだまだ更新して参りますのでまた気軽にお越しくださいませ~(○´∀`)ノ

続きであります(´ー`*)

>moさん
はじめまして~ご訪問&コメント有難うございます(○´∀`)ノ

配信クエストはやはり新装備も配信して欲しかったですね~
新しい装備があるとないのではモチベーションが違いますからね(^^;)
それにしても新クエストで鑑定品とは驚きですね(゚Д゚;)
盾は良い鑑定品が出難いと聞きますし
周回が楽でしたらこの機会に良い盾が出るといいですね(*^ー゜)v
雷雨の周回は周期マラソンは本当に大変ですからね(´ー`*)

ペースは落ちるかもしれませんが
今後も更新して参りますのでまたお越しくださいませ~(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)