01
2
3
4
6
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】2010年のプレイ状況まとめ -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(o゚▽゚)oヘロー

今日は白騎士物語のお話
今年も残り僅かとなりましたので
予告通りまとめに入りたいと思います(´∀`*)

今回はクエスト進行状況で
管理人が特によく回った場所などを紹介しちゃいます(`・∀・)φカキカキ


では早速(○´∀`)ノ


第一位:冥府魔導Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編①

600周と圧倒的なクリア数で一位であります(∩´∀`)∩
ここを回っていれば大抵の素材が集まるのが大きな理由ですが
簡単に集まる=することがなくなる=過疎化、の構図ですので
このクエストはある意味大失敗だったと思います(ノдヽ)
最上レア=クリア報酬のみ、というスタイルでしたらまだ問題はなかったのでしょうけど(´ー`*)


第二位:漆黒の竜王Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編②

特にブログで紹介したこともないのですが
実はかなり周回してたりします(=´▽`)ゞ
全討伐ですと色々な竜素材が手に入りますしね(o^-')b
あとは「釣り」の良い練習場所で不慣れな方は積極的に練習しても良いと思います
ちなみに「閻竜の釣り役」は9割は管理人が担当しています(。-_-。)
誰もしないですから(´σд・、)
おかげさまで釣り役は慣れたものであります(*^ー゜)v


第三位:雷雨の救出作戦Ⅰ
白騎士2010年まとめ前編③

こちらはブログでも取り上げましたね
もちろんお目当ては蟹魔人の魔眼であります(○´∀`)ノ
周期が分からなくなりましたのでほぼ全周期を逃すと言う大失態(ノдヽ)
しっかり周期を狙いますと最悪でも100周以内に2つ手に入る計算ですので
周期に気を配りながら周回しましょう(o^-')b


第四位:ヒミツの競技会Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編④

片手剣が輝ける数少ない場所なので
特に用がなくても定期的に回っているクエストです(=´▽`)ゞ
でも弓使いがいないと大抵大混戦になって全滅する可能性がありますので
最近はほぼ毎回弓で突撃(・д・`*)
ちなみに管理人はほぼ常時「神火を宿せし弓」を装備してますが
麻痺役に徹しているためでこれしか持ち歩いていないということではないですので(^^;)
麻痺効果×マヒ薬=麻痺率超高いであります(*^ー゜)v


第五位:灼熱の掃討作戦Ⅰ、ヴェルガンダ7層、8層、雷雨の救出作戦Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編⑤

写真は灼熱のみですが他もほぼ同じ周回数でしたので省略
灼熱Ⅰは初めて6人パーティが体験できるクエストですね(´∀`*)
最初プレイした時は人数の多さにドキドキしましたし
クエストがシンプルなので当時は楽しくて仕方なかったであります(人*´∀`)
ここでデュークギガースとの戦い方を学びましたので
後々苦労することはありませんでしたね~


と、こんな感じでしょうか
どうしてもヴェルの扱う割合が多くなりますので
管理人=ヴェルしか通っていない、という印象があるかもしれませんが
気分次第で割とどこにでも出没してます(笑)




次は番外編で逆にあまり行っていない場所の紹介

第一位:強襲!イシュレニア軍!Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編⑥

報酬は配信素材のみということで
仙水シリーズに興味がありませんでしたで全く行きませんでした(=´▽`)ゞアハハハ
Ⅰの方にも3回行っただけで
とてもブログで取り上げたプレイヤーのクリア状況とは思えないであります(゚Д゚;)
あとは弓使いさん以外が集まると面倒と言う印象しかありませんでしたからね~
全員超回避で自己サポートだと楽なのですがそういう訳にはいきませんからね(´ー`*)


第二位:時空の狭間Ⅱ
白騎士2010年まとめ前編⑦

転生の際はかなり通いましたがクリア回数はゼロであります(lll゚д゚)(゚д゚lll)アワワ
ヴェルガンダが存在している以上、ここに来る必要性がないのですよね(^^;)
第二位の理由は転生でお世話になってますのでそこを考慮しています(/∇\*)


第三位:ヴェルガンダ9層
白騎士2010年まとめ前編⑧

実はあまり行っていない9層であります(゚Д゚;)
個人的にあまりアドルメアコードが欲しいと思わないのと
イシュレニア軍と同じでボス戦が面倒ですからね~
でも両手斧使いさんはジャガンナート強化のためには
通う必要がありますので大変ですよね(´σд・、)


他にも0回や1回クリアのクエストは多数ありますが
主に古時代のクエストでしたので今回は対象外にしています(^^;)


という訳で今回はクエストクリア状況の紹介でした(´∀`*)
次回は…やはり何かのプレイ状況を紹介しますので楽しみに!(?)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ



PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

1位は冥府ですか~(*^-^)断然ですね!!

1回くらいウリムさんと会ってるかな~

ちなみに自分は光クエで、クリア100回行ってるの無いですが

時間的には、鑑定マラソンが断然かな~(-_-。)

No title

こんばんは~

冥府600回ってホントスゴイ!!

私はまだまだ・・・10回も行ってないかも・・・(汗)
プレイ時間ってどれくらいなんですか?

今度、ミルさんに会いに周回してみようかな~^^

次回のプレイ状況記事も楽しみにしてます~w

ではでは~w

がーーん
冥府が1位ですか?!

私なんかアンブロシア採取にしかいったことが無かったです凹

ウリムさんと遭遇できる日を夢みて冥府行きます!

それでは皆様よいお年を♪

皆さんいらっしゃいませ~(人*´∀`)

>ムーさん
いらっしゃいませ~(人*´∀`)
冥府は素材集めには最適なクエストで
プレイ時間も短いですから自然と増えていった感じです(=´▽`)ゞ
累計では結構プレイしてますので
冥府に限らずどこかでお会いしているかもしれませんね(。-_-。)

私は逆に鑑定マラソンはあまりしてなくて
プレイスタイルに違いが出てる感じですね
色々な方に遊び方を聞くと面白いかもしれません(´∀`*)


>アーシェス・ネイさん
こんばんは~
冥府はプレイ時間が短いですからね(´∀`*)
早いと2分半、平均でも3分~4分で終わりますので
毎日少しずつでも周回しますと意外と多く回りますね(=´▽`)ゞ
1時間で15回程回れる計算ですからね
運営部屋などで素材を出し合っての周回ですと更に高速ですのでお勧めであります(o^-')b

最近は冥府には殆ど行かなくなりましたので
ヴェルの方がお会いできるかもしれませんね(^^;)
次は集めたものについて掲載予定ですのでお楽しみに(○´∀`)ノ


>みゃーさん
あははは(´∀`*)
ここは掘り堀りに向いてますからね~
私もGR26に上がった時は採取に通ってました(*^ー゜)v

ここは大型との対戦のみで
プレイ時間も短く気軽に遊べますので
欲しい素材があればかなりお勧めであります(o^-')b
wikiに出現モンスター一覧もありますので是非ご検討くださいませ~(○´∀`)ノ

そしてみゃーさんも良いお年を(・∀<)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)