06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】オフでヴェル6層のルティウス釣りに挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・д・)コンニチワ

今日は白騎士物語のお話
以前から「ルティウスとの戦い方」を調べて
当ブログに訪問される方が結構いらっしゃいまして
ずっとプレイ動画を撮影しようと思っていました(`・∀・)φ
ただルティウスに会いに行くにはかなり面倒ですので
中々撮影には至りませんでしたが
昨年末についに撮影して参りました(=´▽`)ゞ

ついったーでリアルタイムに意味不明なことを書き込んでいましたので
何となく知っている方はいらっしゃるかもしれませんね(。-_-。)
昨年中にアップロードも完了していまして公開するだけだったのですが
実はこの動画は「失敗」しています(゚Д゚;)

今回は基本である「釣り方」を紹介する予定でしたので
クリアする(倒す)のではなく
ルティウスを5分程釣った様子を撮影してアップする予定だったのですが
予想以上に苦戦して結果的にまともに釣れずに撃沈(ノдヽ)エーン

パーティ構成が失敗だったのと
周りの騎士を意識し過ぎたことが敗因ではないかと勝手に予想してます(*´・д・)ウーン

目的未達成ですので参考にはならないと思いますが
最近は動画を上げていませんでしたし
時間をかけて撮影しましたので公開することに(○´∀`)ノ
暇つぶし程度にご覧頂ければ幸いでありますヘ(*≧∇)ノアハハハ





-動画内でしたかった事-
①オンを想定してルティウスを単独で釣る
 よって護衛二体はNPCに任せて基本無視(1:1:1の状況を作る)
②カオティックボイスを「防御」する
③カオティックボイスを「距離」を取って避ける
④カオティックボイスを「戦神」で防ぎつつ転ばずに反撃する
⑤ガチ装備では戦わない
⑥アイテムは使わない
⑦基本は戦神は使わない

要約しますと
カオティックボイスは3方法で防げますのでそれを動画内で見せる
ルティウスは戦い方さえ間違わなければ余裕と言うことを証明する


戦神を見せる前に終わってしまったり
途中でアイテムを使ったり間違って麻痺薬を仕込んだりしてますが
ご愛嬌と言うことで(=´▽`)ゞ


記事名を「前編」にしてますが
これは後日リベンジ予定と言うことで前編にしています
後編はいつになるか未定ですが
単独で完全に釣るのは困難みたいですので
槍アークナイトを撃破→ルティウス撃破→残りの槌アークナイト撃破
でクリア予定です(*^ー゜)v


-追記-
挑戦の際のステータスを紹介していませんでしたのでご紹介~
下の写真は「ガチ装備」ですが、この装備では挑戦しません
見た目が美しくないですから(/∇\*)
ヴェル6層のルティ釣り前編



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ

PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ
関連記事
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとうございます

やる事が無くなるとソロガンダは意外と楽しいですよね
自分の場合ソロだと弓での3体釣りが無理だったので
7層と最上階以外は槍使っちゃいましたけど中々楽しめました。

今年もブログの更新を楽しみにさせて頂きます(´・ω・`)ノシ

No title

あけましておめでとうございます!

新年早々からスゴイものをご紹介いただき、
ありがとうございますwv-10

ソロでルティウスを狩る構想自体を考えていなかったので、
動画の場面の時点で既に感動です~

後編に超期待v-82

質問ですが、この時の装備やステータスを参考までに
お聞きしたいなと思います~!

宜しくお願いします~v-16

moさん、アーシェス・ネイさん、書き込みありがとうですヽ(*´∀`)ノ

>moさん
あけましておめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

ある程度装備が整ってきますと
ヴェルガンダに限らずソロでどこまで戦えるのか
挑戦したくなりますよね(´∀`*)
ヴェルの場合はボスに到達するまでが面倒な点が欠点ですが(^^;)

アップデートまでは挑戦的な記事を取り入れつつ
更新して行きたいと思っていますので
今年も引き続き楽しんで頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ


>アーシェス・ネイさん
あけましておめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

ルティウスは難易度の高いボスですから
ソロでは難しい印象がありますよね(^^;)
ただ弓をうまく使いますとどのボスでも意外と戦える感じで
今回はそこも含めて紹介したかったのですが
見事に失敗してしまいました(=´▽`)ゞ アハハ

ステータスの方はこの記事の最後に
写真をアップしましたのでよろしければご参照くださいませ~(*´∀`)ノ

あけましておめでとうございます。
6層オフ制覇はしたことありますがあの時は騎士に変身してアークから倒していきMPは常に75以上キープするように心がけました。
ルティウス釣りはしたことなかったので非常に参考になりました。オンラインで釣ってみます(o^-^o)

みゃーさん、書き込みありがとうです(*´∀`)ノ

あけましておめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

みゃーさんはオフで6層を制覇されましたか~(´∀`*)
ルティウスが相手ですとMP管理が大変ですが
MPUP装備で頑張れば確かに何とかなりそうですね(o^-')b
こちらこそ、貴重な体験談とても参考になりました(`・∀・)φメモメモ
先に通常撃破が目標になりますが、達成後は騎士でも挑戦してみたいと思います(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)