12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】アパラージタ+10を作ってみました

皆さんこんにちは、ウリムです(*´∀`)ノwelcome

今日は白騎士物語のお話
久しぶりの報告になりますが
5個目のディニヴァスコードをゲットして参りました~(∩´∀`)∩ワーイ
ディニヴァスコード5個目~①

今回は69周目にゲット
ディニヴァスとはホントに相性が良いですね(´∀`*)
ディニヴァスコード5個目~②


今回のゲットでストックが4個となりましたので
両手剣のアパラージタを作成&+10まで強化してみました(*^ー゜)v
攻撃力も720突破と素晴らしい火力であります(o^-')b
ディニヴァスコード5個目~③

折角ですので他の属性も揃えてみました
これでいつでも両手剣使いにもなれますね(=´▽`)ゞ
軽装備しか持ってませんけど(゚Д゚;)エー
ディニヴァスコード5個目~④

無:アパラージタ&魔人王の大鉈
火:レーヴァテイン
水:金狼刀・真打
土:デュランダル
風:鬼哭丸


金狼刀・真打にはデイモスキラーがついてますので
無属性も作るのがベストでしょうか(・ω・o)
風属性を何にするか悩みましたが高火力+麻痺付の鬼哭丸に。
ただ見た目は火属性っぽいので他のプレイヤーさんから誤解されそうであります(^^;)


作って再認識させられますが、やはり両手剣はいいですね~(´∀`*)
左のプロフィールにも書いていますが
管理人は「古」では両手剣と片手剣使いでしたから
また使いたくなってしまいます(´ー`*)

が、現時点では両手剣を使う予定はありません(゚Д゚;)ガーン
管理人的には、斬=片手剣、打&突=弓、の役割で使ってまして
どちらかを外して両手剣に変えますとバランスが悪くなるのですよね
でも3武器を扱うにはスキル的に無理がありますし(´σд・、)

大型アップデートで両手剣の「斬」に調整が入りましたら検討しますが
少なくとも暫くは片手剣で頑張りますね(o゚▽゚)o


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ
関連記事
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます!
12月に入りめっぽう仕事が忙しくなってPS3自体からも遠ざかてました。
ちょくちょくブログの方は拝見させてもらってました、白騎士自体からもさすがに遠ざかってますが、大型アプデを控え、また時間作って少しずつでもやりたいなぁって思ってます。

追伸になりますが、
http://chopper1419.blog102.fc2.com/のブログですが、僕です><
PS3IDはチョッパーという名で遊んでますので、その兼ね合いで新規一転作り直したもののなかなか手つかずの状態のままでした。
リンクの件はすいません、報告も合わせて遅れてしまいました。

僕自身毎日覗きにきているブログの一つなので、良かったら引き続きリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

No title

コードおめでとです!!

両手剣!!ホンとは皆さんも、もっと使いたいはずですよね!

カッコいいですもんv(。・・。)

白騎士はどうしても古の時代から武器によっての差が大きすぎますからね~

武器の属性について

こんばんは~w

今日は、ウリムさんに質問があります。

片手の武器の各属性とその理由をお聞きしたいと思います。
(不躾なんですが・・・(汗))

GR26クラスの片手合成がだんだん出来てきて、
その中で属性をどうしようかすごく悩んでいますw

ウリムさんの考察を参考にさせていただきたいと思いますので、
是非よろしくお願いしますw

皆さんいらっしゃいませ~(○´∀`)ノ

皆さん書き込みありがとうです(´∀`*)
ブログ更新の方が遅れてしまい只今読ませて頂きましたが
返信の方の内容が即答出来ないことが多いですので
明日改めてコメント返しをさせて頂きますね(´σд・、)ゴメンネ

あらためて~(○´∀`)ノ

>ゆっきーさん
あけましておめでとうございます~
年末から3月までは忙しい時期ですからね
無理はされずに落ち着くまでプライベートに専念することも
大切かと思います(´ー`*)

ブログについてですが
ここでのコメントは控えたいと思いますのでご了承くださいませm(_ _)m


>ムーさん
ありがとうございます~(=´▽`)ゞ

両手剣はRPGでは一番人気の武器ですから
やはり使いたい方は多いでしょうね(´∀`*)
光闇では何故か弱い設定になってますので
ロマンを求めて頑張れる方以外は他の武器に移ってしまってますから
いつか斬撃では最高の攻撃力をもつ武器に変貌すると嬉しいですね(。-_-。)

白騎士はいつもバランスが極端ですから
もう少し調整&テストしてから発売して欲しいであります(´σд・、)


>アーシェス・ネイさん
こんばんは~(´∀`*)
片手の属性ですか~難しい質問ですね(^^;)
片手剣はプレイスタイルで何が良いか大きく変わりますので
コレがいい!というのはないですね(゚Д゚;)
特徴を紹介しますと

斧タイプは火力が最高峰でクリティカル率も高いですので
迷った場合はこれで間違いなしですね(o^-')b
全属性を斧にしますと周りから一目置かれる存在になるかも…

無属性は斧タイプと魔人王の剣は必須ではないかと思います(ノдヽ)
クロニクルでも代用できますがやや火力不足になりそうです

エクスカリバーはビーストキラー付ですので斬撃にしか使わない場合は
属性を付けるならこれが一番お勧めであります(´∀`*)
斬が弱点のモンスターはビーストタイプが多いですからね
但し元の攻撃力が低いですので硬いモンスターとは相性が悪いので注意です(ノдヽ)

火属性だけは絶対に強さ付を装備したいですね
主にスケルトン対策で
攻撃力が高い場合はスマッシュレイヴ一発で
高GRのクエストでもシャイニングレイヴ一発で崩せますからね(*^ー゜)v
それにレイス対策にもなりますから(´∀`*)

と、こんな感じでしょうか
プレイスタイルに合わせつつ
キラーやクリティカルにも注目して選択してみてはいかがでしょうか(´∀`*)

属性参考ありがとうございます!

ウリムさん

すごく参考になりましたw

武器の特性(キラー系やクリティカル率)を念頭に、
自分のプレースタイルに合わせて属性をつけてみたいと思います!

結果について、またコメント等で報告できればと思いますw

丁寧なご回答、ありがとうございました!

今後も記事を楽しみに読ませていただきますので、
がんばって続けてくださいw

ではでは~w

アーシェス・ネイさんへ(○´∀`)ノ

いえいえ、少しでも参考になれば幸いであります(´∀`*)
片手は盾役やつり役など
プレイスタイルにあわせて装備を変えることで大きく変化しますので
是非色々と試してみてください(*^ー゜)v

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)