12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】オフでヴェルガンダ6層を制覇 -動画あり-

皆さんこんにちは、ウリムです(人*´∀`)イラッシャイ

今日は白騎士物語のお話
実は昨日、オフでヴェルガンダ6層をクリアして参りました(´∀`*)
「オフでルティウス釣りに挑戦」のリベンジ編になります(o゚▽゚)o
前回の目的でした「単独で釣る」は
ちょっと無理がありましたので反省を生かして素直にクリアすることに(^^;)

標的に巧くカーソルが行かずに戸惑ったり
MP管理が疎かになったりとちょっとスマートな勝ち方はできませんでしたが
少しでも楽しんで頂ければ幸いであります(*´ー`*)





-バトル進行-
まずは弓と相性の良い「槍騎士」を撃破
次に「ルティウス」を単独で釣りつつ撃破します
最後に「槌騎士」を撃破して終了です
アバターが常に1:1の状況に持っていき
残りのボスはNPCに任せる形で戦っています(*^ー゜)v

あとは普通にクリアしても面白くありませんので以下の条件付です(o^-')b
①変身はしない
②アイテムは使わない
③戦神は基本的に使わない(開幕のみ)
④アバターはガチ装備では戦わない


-キャラ情報-

アバター:ファッション重視(゚Д゚;)
ユウリ:サポート専門でMPと防御力重視
シーザー:攻撃専門で攻撃力と防御力重視。他もバランスよく。
※転生はアバター以外0回です


最後に…
もしこの動画を参考にオンラインで釣り役をされる場合は
管理人のようにムキになって攻撃する必要はないです(^^;)
私の場合は前回ヘイト不足で巧く釣れませんでしたので
ヘイトを稼ぐために攻撃重視で戦っていますが
オンでのヘイト稼ぎは簡単ですので
ダークショット&気配を消すの効果を切らさないように気をつけつつ
HP/MP共に余裕を持つ感じで釣ると楽に進められると思います(o^-')b
あとは合間に他の騎士と戦っている方に
マナポやヒールポを投げるとグッドであります(´∀`*)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ



PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは

6層オフ制覇されましたか・
6層と最上階はオフクリアが非常に難しいといわれてたので大変興味深い記事です(;´д`)
しかも騎士やアイテム戦神封印だなんて
こういう方を真のプロ騎士というのだと実感致しました!
ルティウス釣りも非常に勉強になりましたのでオンラインでやってみたいと思います。




あと


是非最上階オフクリアに挑戦を!

No title

こんにちはw

とうとうこの動画を見ることができ、大変参考になります。

私の場合はまだまだそのレベルに達していないと思いますので、
挑戦は先になりますが、その際にはこの動画を見ながら攻略したいなとw

ウリムさんの記事を参考に、最近「釣り役」を買って出てます。

まずは漆黒で閻竜釣りを練習しマスターできましたので、
これを土台にしてどんどん試していきたいと思います。

釣りができれば、オフ時の攻略でも活かせると思いますので。

ではまたーw

みゃーさん、アーシェス・ネイさん、いらっしゃいませ~( ´∀`)ゞ

>みゃーさん
こんばんは~(○´∀`)ノ
6層は難しいと評判ですからチャレンジの甲斐がありますよね
前回の反省を生かして失敗した部分を修正しつつ
チャレンジしましたら無事クリア出来てしまいました(=´▽`)ゞ

私はまだまだドジをする部分が多くて
プロ騎士には遠いですが少しでも参考になると嬉しいですね(´∀`*)
慣れると釣りが楽しくなりますので是非頑張ってください(*^ー゜)v

最上階クリアは他の方がすでにされてまして
動画の方も上がってますので今の所は未定ですが
いつか違う方法でチャレンジしてみたいですね(´ー`*)


>アーシェス・ネイさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ
最初はルティウスの釣り方を、と始めた企画でしたが
結果的に6層制覇の動画に変わってしまいました(笑)
でも少しでも参考になると嬉しいですね(´∀`*)
いつか是非チャレンジしてみてください(*^ー゜)v

釣り役が出来るようになりますと
全滅寸前の状況からも一気に抜け出ることも出来ますので
慣れるとオン/オフ両方で大活躍は間違い無しですね(´∀`*)
閻竜は難しい部類のモンスターですので
どのモンスターと対峙してももう大丈夫だと思います(o^-')b
高難易度クエストには必要な存在になりますので
これからも是非頑張ってください(○´∀`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)