12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「終淵の魔神」に挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(人*´∀`)イラッサイ

今日は白騎士物語のお話
昨日、新クエストの「終淵の魔神」が配信されましたね!
管理人も当日から早速参戦!(o゚▽゚)o
ある程度プレイが終了しましたので記事にしてみたいと思います(`・∀・)φカキカキ


それでは早速(○´∀`)ノ

スタート場所は古の鼓動パートのラストバトルが行われた場所の
ドグマホール最奥?ですね。懐かしいです(´∀`*)
なぞなぞ1

奥に行くと???という人物がいますので
話しかけますとボス戦スタートであります(o゚▽゚)oファイッ
なぞなぞ2

よって話しかける前に準備をしましょう
戦神、天使、ヒールブリーズⅡ、Gマナ、Gタフネス
可能な限りサポート魔法を使うのがベストですね(o^-')b
特に「天使」は必ず使いましょう(○´∀`)ノ

ボスは「古」のラスボスでもある「黒騎魔神」!
その他にアンデットタイプのモンスターが無限に沸き続けます(゚д゚lll)アワワワ
なぞなぞ3


基本的な戦い方は
アンデットタイプの小型モンスターは常に最優先で殲滅させること
ボスを放置してでも小型優先で処理します(o^-')b
フリーならゴリ押しで倒せる場合もありますが
GR26クエストでは放置すると間違いなく全滅します(ノдヽ)

ボスの黒騎魔神の主な攻撃方法は「大魔法」です(゚Д゚;)
物理攻撃も使ってきますが「ダークショット」が効いていれば
あまり意識しなくてもいいかと思います(・ω・*)
どの属性魔法も使ってきますので全魔法のダメージを受けるタイミングを知っていると
戦いやすいかもしれません(*^ー゜)v
なぞなぞ4

大魔法はランクフリーの方でも
魔防300で一発辺り600ダメージほど受けますので天使の加護での防御は必須であります

魔法はかなりのスピードで連発してきますので
大魔法を受けたら即座に天使で守りましょう(○´∀`)ノ
(前衛も自身で守りましょう)


黒騎魔神へ攻撃場所は
向かって右側の腕(左手)の「魔を統べるもの」です

弱点は「打撃」のみですので打技で攻撃しましょう(o゚▽゚)o
「魔」を攻撃する理由ですが、右側攻撃が一般的な点と
魔を統べるものをダウンさせますと魔力が大幅にダウンするからであります(*´・д・)ホー
天使がなくてもある程度やり過ごせるようになりますので「魔」の方を破壊します
なぞなぞ5

腕をダウンさせると前衛でも「コア」を攻撃できるようになりますので
全員でコアを攻撃ヘ(*≧∇)ノアハハハ
弱点は「すべて」ですので使っている武器の最高火力の技で攻撃しましょう(*゚▽゚)ノ
なぞなぞ7


基本的にこれの繰り返しですが
途中で「ファイナルブラスト」という必殺技を使ってきます(゚Д゚;)
GR26クエストでは2300ダメージなど意味不明なダメージを受けますので
一撃必殺と認識して間違いないであります(゚д゚lll)
戦神かターンブレイク以外では対処できませんのでご注意くださいませ~
なぞなぞ6
※写真は判る方だけ笑ってください><;



撃破しますと次は第二形態に変身☆
第二形態からは物理攻撃がメインに切り替わります
攻撃箇所は本体のみですので最高火力で応戦しましょう(´∀`*)

引き続きアンデットモンスターが沸き続けますので
こちらの処理も忘れずに~

第二形態で厄介なのは
やはりステータス全解除でしょうね

「無の外法」みたいな技を使ってきまして
戦神や天使でフル防御していてもすぐ解除されるのですよね(´σд・、)

これを補うには騎士に変身して全体に「戦神&天使の加護」の効果を
発動するのが一番であります
槌騎士ですとソウルバッシュで小型処理にもなりますので
ハンマー装備+英雄王の加護+精霊王の加護+月姫覚醒or月光神覚醒で
行くのが一番ですね(o^-')b


変身状態は特に維持する必要は無く
次々と変身して行くとスムーズかと思います(´ー`*)
AC7溜まれば次々と変身しましょう
他の人に気を使わずに強引に変身するくらいの方が安全です
そしてどんどん解除されましょう(笑)
特にターンブレイクを使った後は自主的に解除した方がいいかと思います(*´・д・)ザンネン

あとはGクロックダウンの強化版を使ってきますので
もしダウン効果の表示が出ましたら
「Gクロックアップ」か「疾風の歌」で上書きして効果を消しましょう


撃破するとこれでクリア~
本当にボス戦のみですので気軽に参加できますね(´∀`*)
ちなみにクリア報酬はこんな感じであります(*^ー゜)v
なぞなぞ9



<まとめ>

-第一形態-
・向かって右側の腕を集中攻撃。弱点は打撃。破壊した後は全弱点のコアへ
・魔法主体で攻撃してくる。一発辺りが必殺技クラス。天使で防ぐ必要あり
・時々回避不可能な一撃必殺の「ファイナルブラス」を使用。
 戦神かターンブレイクで防ぐ必要あり
・補足:スムーズに右側の腕を破壊した後は
 誰か変身してターンブレイクの準備をするとかなり安全。

-第二形態-
・物理主体で攻撃してくる。
・一撃一撃が重いですので常に戦神の維持を
・変身は絶え間なくする方が安全。周りに気を使わずにAC7あれば即変身を。
 (もちろんAC10以上で変身すると効果的)
 変身後は大技に対するターンブレイクとソウルバッシュで小型殲滅を心掛けるように。
・クロックダウンを受けた場合はすぐにGクロックアップか疾風の歌で上書きする

-全体を通して-
・小型は最優先に処理する。ボスを放置してでも先に倒してしまうこと
・クロックダウンの効果は絶大。出来る限り維持しましょう
・MP回復はパーティブーストかマナポーションでの回復が望ましい
 (弓使いでも変身用にACを溜める方が安定します)
・開幕時にAC3あると変身しやすい



昨日の出来事を思い出しながら書きましたので
書き忘れている所があるかもしれませんが
多分この戦い方で特に問題はないと思われます(^^;)
もちろん、もっと良い戦い方もあると思いますので
参考程度にご覧頂ければ幸いであります(。-_-。)
あと「そこはおかしい」「こうした方がいいかも」などありましたら
コメ欄に気軽に書いて頂けると助かります(`・∀・)φ


配信素材も初日で十分に集まりましたので
次は配信装備のソレイユシリーズについて具体的に書いてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
なぞなぞ10



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

関連記事

No title

今回は即ボス戦なので青素材集めも楽でしたね!!

ただ素材集め終わったら・・・どうですかね~

それ以外の目的では通わなそうなので、すぐ過疎ってしまう感じですかね(・'・;)

ファイナリティブラストォォォヽ(゜Д゜ヽ)

未だGR上げも道なかばの雑魚騎士ですがいつも楽しく拝見させていただいてます(・∀・)

年末年始は高難易度クエが続いたのでキツかったです(;_;)素材集めも(>_<)

参考にさせていただきますφ(゜∀゜)

ムーさん、23yaさん、いらっしゃいませ(人*´∀`)

>ムーさん
今回は高難易度と言うことで
前回同様に集めるのに時間がかかるかな?と思っていましたが
ホントに楽に集まりましたね(´∀`*)

ただムーさんと同じ意見で
簡単に集まってしまうとなると
寂しい状況になってしまうかもしれませんね(^^;)
特にレア素材も出ませんし
コードや鑑定マラソンに戻ってしまいそうです(´σд・、)


>23yaさん
はじめまして~ご訪問有難うございます(○´∀`)ノ
そして良いノリで返して頂いて感謝です(=´▽`)ゞ

昨年末のクエストは今までに無い難易度でしたからね(^^;)
歯ごたえがあって楽しかったのですが
あまりに連戦が続きますとさすがに大変ですよね~
素材も出難かったですし悪戦苦闘した方は多かったのではと思います(´σд・、)

今回は簡単にですが注意すべき点は書けたかなと思っていますので
あとは実戦で流れや攻撃パターンを覚えますと
簡単に撃破出来るようになりますので是非頑張ってください(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)