12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「終淵の魔神」に挑戦 -後編-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´・д・)コンニチワンワン

今日は白騎士物語のお話
前回は新クエストの攻略的を紹介しましたが
今回は配信装備について書いてみたいと思います(`・∀・)φカキカキ


それでは早速(○´∀`)ノ


配信されました装備は「ソレイユ」シリーズ!
見た目は魔法使いのような感じですね(´∀`*)

まずは下位のソレイユを作成してみましょうか(*゚▽゚)ノ
ソレイユシリーズ1

むむ!
今までは下位装備にレア素材を使うことはほとんど無かったのですが
今回は魔像王の最上レアを要求してきますね(゚Д゚;)
フレムロン308、ウォルタレン666、ウィンドルト543、アスミウム999と
各部位に四属性の結晶を1つずつ使いますので素材集めが大変かもしれません(´σд・、)

強化の方は特にレア素材は無く、+5まではすべて同じ強化素材/素材数ですね(o^-')b
・守護の宝玉【九級】5個
・太陽の花 12個
・魔神の黒翼 5個


次は上位のソレイユⅡシリーズを作成しますね(*゚▽゚)ノ
ソレイユシリーズ2

こちらは先ほどと違い、作成には特にレア素材を必要としませんので
簡単に作れると思います(*^ー゜)v

ただ強化の方がちょっと厄介で
+10にするにはどの部位にも最上位の竜の頭頂石を3つ要求してきます
また準レアの「蠢く外皮」or「古竜の剛牙」も15個要します(゚Д゚;)

ソレイユシリーズ3


<ソレイユⅡシリーズ強化に必要な素材>

▼ソレイユクロークⅡ+10
守護の宝玉【五級】1個
守護の宝玉【四級】4個
守護の宝玉【三級】7個
天照の綿胞子 16個
蠢く外皮 15個
火竜の頭頂石 3個
魔神の黒剣 12個

▼ソレイユグローブⅡ+10
守護の宝玉【五級】1個
守護の宝玉【四級】4個
守護の宝玉【三級】7個
天照の綿胞子 16個
古竜の剛牙 15個
氷竜の頭頂石 3個
魔神の黒剣 12個

▼ソレイユブラッカエⅡ+10
守護の宝玉【五級】1個
守護の宝玉【四級】4個
守護の宝玉【三級】7個
天照の綿胞子 16個
蠢く外皮 15個
風竜の頭頂石 3個
魔神の黒剣 12個

▼ソレイユピガッシュⅡ+10
守護の宝玉【五級】1個
守護の宝玉【四級】4個
守護の宝玉【三級】7個
天照の綿胞子 16個
古竜の剛牙 15個
土竜の頭頂石 3個
魔神の黒剣 12個


古竜は良いとしまして、蠢く外皮15個は非常に厄介ですね (`・д´・ ;)
最初から15個以上持っている方は少ないのではないでしょうか(ノдヽ)
特に片手剣使いは「魔神王の剣」作成に13個程使ったはずですので
職によってはかなり厳しい素材となりそうですヘ(*≧∇)ノムリムリー


管理人が強化できる所までではありますが
ステータスはこんな感じですね(*゚▽゚)ノ
ソレイユシリーズ4

性能は「魔法使い」の方には非常に優秀な装備で
付加ステータスは「MP+賢さ」or「MP+精神」となっています(o>ロ<)oスゴイゾー

他にも「麻痺+沈黙」の耐性レベル10が付いていまして
魔法使い=ソレイユ装備という図式が出来てしまいそうな勢いであります(´∀`*)
ソレイユシリーズ5


最後に恒例のソレイユシリーズの全体写真を(○´∀`)ノ
可愛らしい格好ですので流行りそうですね(o^-')b
ソレイユシリーズ6

ただ、胴体だけ装備しますと何か浮いた感じがして微妙かもしれません(^^;)
もし管理人と同じような感覚に陥った方はハットと一緒に装備してみてください~
意外とバランスがよくなりますよ(*^ー゜)v


という訳で前編後編と2回に渡り紹介してきましたが
新クエストのお話はこれにて終了であります

が、もしかしたら「番外編」の記事を書くかもしれません(`・∀・)φフフフ
「かもしれません」なので過度な期待はせずにお待ちくださいませ><;

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ



PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは(`・ω・´)ゞ

ソレイユ装備なかなか良いですよね!
まぁ、蠢く外皮の要求は完全に不意を付かれましたが…

安らかⅡのオートがリタマラで賑わってたので
ひたすら安らかⅡと10層を周回してレイスを狩っていました…

次の配信装備もレイス素材使いそうで涙目です( つω;`)

素材足りなすぎ(ノ><)ノ

ご無沙汰です~。ジャンクです。
私は弓使いであるため、使わない可能性が限りなく高いので、取り急ぎⅡを作るに留めようと思っています。
決して、天照がないとか、蠢くが8個しかないとか、各竜の石が5個くらいしかないとか原因ではないですからね(>_<)

P.S.竜の石は9層で集まりましたか?(風竜の石すごいですね(@_@))

moさん、ジャンクさん、いらっしゃいませ~(´∀`*)

>moさん
こんばんは~(○´∀`)ノ
ソレイユは可愛らしくていいですよね(´∀`*)
性能も良いですし人気装備になりそうです
蠢く外皮が問題ですけどね(ノдヽ)

私もまさかここで要求されるとは思っていませんでしたので
ブログ撮影用に慌てて集めに行って参りました(笑)
オートでリタマラは流行っているのでしたら
今のうちにストック分を周回するのもいいかもしれませんね(o^-')b

次の配信装備は個人的には「大蜘蛛」のレア素材が要求されるのでは
と予想してます(゚д゚lll)
こちらもドロップ率が低い素材ですので今のうちにある程度溜めておきますと
良いかもしれません(*^ー゜)v


>ジャンクさん
いらっしゃいませ~お久しぶりです(○´∀`)ノ

あははは(´∀`*)
今回は今までとは違う素材が要求されましたので
不意を突かれると大変ですよね(^^;)
私は収集好きですので何でも集めてしまうクセがありまして
蠢く外皮以外はストック分で間に合い助かりました(=´▽`)ゞ
でも良い装備ですので是非頑張ってください(o^-')b

竜の石ですが、私は主に漆黒の竜王2で集めました(*^ー゜)v
最近は全竜討伐でSクリアが流行っているみたいで
全ての竜素材が集まり結構便利ですよ~ъ( ゚ー^)
風竜が多いのはヴェル8層で良く遭遇するのと
冥府2に通った影響ではないかと思います(^^;)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)