12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】トリシューラ+10を作ってみました -一部追記-

皆さんこんにちは、ウリムです(*´∀`)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
実は少し前ですが3個目のラーヴェインコードをゲットして参りました~(∩´∀`)∩ワーイ
ラーヴェインコード3個目~1


今回は79周目にゲット
周期後は順調に集まっている気がしますが
やはり相性は良くない方だと思われます(^^;)
ラーヴェインコード3個目~2


今までラーヴェインコードは一度も使わず、ストック数も3個となりましたので
記念に槍のトリシューラを作成&+10まで強化してみました(*^ー゜)v
ラーヴェインコード3個目~3


折角ですので、更に他の属性も揃えてみました(´∀`*)
ラーヴェインコード3個目~4

無:トリシューラ&魔人王の槍
火:アマテラス
水:ドラグオクスタンG(MP72,強さ17,守り17)
土:アスヴァルランス
風:ゲイボルク



色々な種類に分けてみましたが
火力を重視するのでしたら魔人王の槍とアマテラスに「強さ」が付いていますので
これだけで全属性を揃えるのが良さそうですね(o^-')b

「火」に限りましては
GR25武器のオリハルコンスピアにアンデッドキラーが付いていますので
これの火属性の良鑑定品が出るのがベストかもしれませんが
さすがに狙ってゲットするのは難しそうです(´ー`*)

ただ、槍の特徴としましては
高い防御力に囮スキルといったサポートタイプになりますので
それを最大限に生かすのでしたら
攻撃力は低いですがHPが付くアスヴァルランスやゲイボルク、
HP、MP、防御、精神辺りが付いた鑑定品を集めるのが
一番なのかもしれません(・ω・*)



光と闇では槍はサポート向きの印象が強いため
アタッカーとしては弱い感じではありますが
古の鼓動の「後期」では実は最強の武器だったりします(o゚▽゚)o
プレイヤーの半数以上が槍を使っていたのではないでしょうか
今で言う「両手斧+弓」を使っている感じでしょうね(^^;)

何故そこまで強かったのかと言いますと
最後の大型アップデートで槍の攻撃力は「器用さと防御力に依存する」ということになりまして
「強さ」が攻撃力に全く反映されなくなりました(゚Д゚;)

つまり…
防御力と命中率を上昇させれば高火力が出せるという事です(゚д゚lll)
今では信じられないような内容であります

というかRPGとしては前代未聞の設定であります(ヾノ・∀・`)ナイナイ

光と闇から始めたプレイヤーさんにわかり易く例を挙げますと
GR26の黒騎魔神のファイナルブラスト直撃でも500ダメージ位しか受けず
高命中率を誇りながらギルティブレイクを連発しているような感じですね(´σд・、)
もちろん槍特有の威嚇や補助も出来ます

更に古の鼓動の特徴としまして
AC溜めは基本的にスキルを使用して溜める、というのが一般的でしたので
ACを故意に溜めることが出来る槍は攻守共に万能でした
(故意に溜めれるのは両手剣、槍、杖のみでした)

バランスブレイカー的存在でしたので
光と闇では弱体化されてしまいましたが
強弱関係無しで槍が好きで使っていた人は本当に残念だったと思います(´σд・、)

レベル5の調整はいつも極端過ぎるので
今度のアプデではバランスよく調整されることに期待したいですね(*゚▽゚)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ
関連記事
スポンサーサイト

ついに

昨日8層でご一緒しましたσ(´・ω・`)

サポートとても助かりました
ありがとうございました(`・ω・´)ゝ

話は変わりますが
槍は以前使っていたのですがキラーと武器属性がメチャクチャですよね
・突属ドラゴンキラーのゲイボルグ
・突属アンデットキラーのギルデンランス
・斬属リザードキラーのアスヴァルランス
更に付加属性もメチャクチャで自分の場合も鑑定>GR26状態でした…

σ(´・ω・`)は光と闇からの白騎士デビューなので
古で槍が最強だったと言うのが信じられません(^ω^;)

少なくとも過去にそれだけ強かったなら
今後のアップデートで大幅強化されることもなさそうなので涙目です…

moさん、いらっしゃいませ~(○´∀`)ノ

昨日のプレイヤーさんはmoさんでしたか(゚Д゚;)
もしかしたら…とは思いましたがハンドルネームかもと思い
静観しておりました(^^;)

8層のボス戦は後衛のサポート力が問われる戦いだと
思っていますので力になれてよかったです(=´▽`)ゞ
巧くサポートすれば前衛2人までなら
ほぼノーダメージで切り抜けられますからね(´∀`*)

武器のキラーはどの武器もアレ?と思うことが多いですよね^^;
装備バランスもそうですが、あまりテストプレイをしてないのかな~
と感じてしまう点が多いです(´σд・、)

古は最初は両手剣と両手斧が飛びぬけて強かったですね~
最初の大型アップデート後もその立場は変わりませんでした
…が、運営様が皆さんの要望に答えて他の武器を強くしちゃったのですね^^;
お陰で最強を誇った両手斧さんは一気に使われない武器へ転落
槍と片手剣の二強時代到来でありました(゚Д゚;)
そして今、他の職の逆襲で槍と片手剣が弱体化へ(ノдヽ)

プレイヤーの要望には答えてくれているのですが
極端な調整の仕方をしますのでいつも振り回されて全員涙目な感じですね(´ー`*)
今後こそいいバランス調整になることに期待したいです(*^ー゜)v

( ̄▽ ̄;)

未だお会いすることができないジャンクですo(><)o
コードおめでとうございます(^^ゞ
うらやましい限りです~~
ウリムさんを参考に私も各種武器の属性を揃えてみようと思いまして、倉庫を漁ってみました。まずは槍から……そうしたら、なんということでしょう……強化し終わった無属が4本(ノ><)ノなんという計画性のなさでしょうかo(><)o
ということで、早くも挫折しました~~(T_T)

今、私の倉庫の中には、たくさんLvの低いもの(例えばLv35のやつとか)が残っています。転生直後に必要なもの以外は処分しようかなと思う半面、将来合成の必要がでてきたら困るなあとも思い、なかなか捨てられずにいます。
ウリムさんは倉庫の装備類はどのようにされてますか?

こんにちは♪
わたしもまだウリムさんと遭遇できてませんのでいつかごいっしょできる日を楽しみにオートしてます♪

ガンバるぞぉ!

Re: タイトルなし

>ジャンクさん
あははは(^^;)
そしてありがとうございます(=´▽`)ゞ
コードは出ない時は全然でないですから
周期以外で出たときは嬉しいですね(´∀`*)
ジャンクさんにもコードが出ますように(-∧-)

各武器の属性を揃えるには
元になる武器も必要ですし強化素材も多数使いますので大変ですよね(´σд・、)
私の場合は「作ってみました」と書きました場合は
大抵は撮影後にリセットしてたりします(^^;)
属性武器が揃えられるかの確認とこの武器はこの属性がいいですよ~
と管理人の視点からですが紹介するための作成ですので
今は無理に作らずに大型アプデに備えた方が良いかもしれないです(o^-')b

倉庫のアイテムはとりあえず転生時に装備するLv60武器防具と
気に入っている防具以外は下位はほとんど整理しました(ノдヽ)
私の場合は「古」をやり込んでましたので
下位はいつでも作れまして前作の恩恵を受けている感じですね

もし合成800種のトロフィーを獲得済みでしたら
GR22~3辺りからの装備を2つずつ確保してみてはいかがでしょうか(´∀`*)
GR27装備が配信されましてもこの辺りの装備があれば
恐らくすぐ作れると思いますので参考になれば幸いであります(/∇\*)


>みゃーさん
こんばんは~(○´∀`)ノ
私もみゃーさんとお会いできる日を楽しみにしております(´∀`*)
もう少しの間はヴェルガンダに頻繁に顔を出していると思いますので
お会いできましたら宜しくお願いしますね(*^ー゜)v
お互い引き続きコードゲットまで頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)