12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】フリストマスターウリム

皆さんこんにちは、ウリムです( ´∀`)ゞイラッサイ

今日は白騎士物語のお話
最近巷で流行って(?)いる周期を利用した鑑定リタマラがありますよね
管理人も正月過ぎ辺りに知ってから挑戦して記事にしてみようかな?と思い
最近まで適当に回っていました(=´▽`)ゞ
途中で挫折しそうになりましたが(ノдヽ)

予想以上に苦行でこれは健康上よろしくないですね
一日20回もクリアすれば限界であります(´σд・、)
むしろ5回辺りでもう嫌になりましたので
この企画はボツになりそうだったのですが何とか周期まで到着(○´∀`)ノ

早速リタマラをしてみましたので
結果を紹介したいと思います(`・∀・)φカキカキ


記念すべき1個目はネルガルフットG
強さが付いていますがその他が残念であります(´ー`*)
フリストマスター1

2、3個目はヴェルガランGと白竜U
付加ステータスは低いですが精神が欲しい時に使えそうな気がします(´∀`*)
フリストマスター2

4、5個目はファフニルGにバリスタG
どちらも微妙であります(*´ー`)
フリストマスター3

6、7個目はフェンリルGにグランドG
フェンリルは使えそうではありますがデザインが(^^;)
フリストマスター4

8、9個目はフェンリルUとファフニルU
フリストマスター5

10、11個目はビビアンUとバリスタU
フリストマスター6

12、13個目はフリストGにバリスタU
ここで白騎士人生で初めてフリストソックスの鑑定品と遭遇
管理人のディスクにもソックスGの鑑定品が入っていることが判明しましたヽ(*´∀`)ノ
フリストマスター7

14、15個目はグランドUにヴェルガランU
うむ、微妙であります(・ω・*)
フリストマスター8



本当は50個位紹介する予定でしたがこの辺りで挫折しましたorz
たった15個の鑑定品ですがこれを出土させるのに恐らく百数十回はリタマラしたはず(ノдヽ)
管理人がリタマラした場所は「4巨獣の最上レア」「槍」「腕」「足」の
計7個からランダムに出土するのですが

岩がよく出土するのですよね(゚д゚lll)
酷い時は20回ほど連続で岩がドロップして一週間寝込むことになりました(゚Д゚;)エー
更に今回は管理人が興味がありませんでしたので
記録に残していませんが槍も混ざってもう大変(´ー`*)/⌒゜モウヤメタ

周期まで回したものの結局企画としてはボツになる予定だったのですが
途中でフリストソックスGの鑑定品が出ましたよね
あれ、実は念のため別セーブデータに保存していました(=´▽`)ゞアハハハ

そして管理人は現在フリストシリーズはこれだけ持っています
フリストマスター9

これらを巧く組み合わせますと…
フリストマスター10

なんと結構強いステータスになります(∩´∀`)∩ワーイ
防御力と麻痺耐性以外が(゚д゚lll)
しかし弓に防御力は不要と言っても過言ではありません!
よって折角の機会ですので胴は合成品ですが全身フリストにしてしまいました(´∀`*)

これが全身フリストになった理由であります
おかげさまで以前よりやる気が出て参りました(*゚▽゚)ノ


ちなみに「せめて腕だけでも高防御力を装備した方が良いのでは?」
とのご意見もあると思いますが
全身フリストに意味がありますので他の装備は混ぜません><
でも難しいクエスト用の装備は常に持ち歩いてますけどね(^^;)

という訳で今日も元気に全身フリストでヴェル周回に行って参ります(*´∀`)ノ



※今回のまとめ※
ある程度やり込んだ人は突然ネタに走り出す(σ・∀・)σ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(-∀-)ノシ


PS3全般・攻略ブログ ←をポチっと押して頂けると更新の励みになります(*´∀`)σポチッ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ~

ジャンクです(^◇^)

私も1度だけ鑑定周期リタマラやってみました。
途中完全にめんどくさいモードに突入しましたが、なんとか周期直前まで来ました。
何度もやりましたが、いいのがでませんね~やはり(T_T)

ヴェルガランシューズがほしかったので、そのGが出た時点で完全に妥協しました(T_T)

あとはヴェルガランの胴と腰がほしいです(T_T)/

ヴェルガンダの宝回収しなければです(T_T)/~~~

No title

全身フリスト(^o^)/あとショーツGでオールGですが・・・なかなか~大変(^_^;)

ウリムさん羨ましい~

フリークエストの周期鑑定マラソンは、砂塵マラソンを思い出しますよねヾ(・・;)

繰り返し作業!映画やドラマなど見ながらじゃないとツライです(x_x;)

なんと!?

ウリムさんも平原リタマラやっていたんですね!

σ(・ω・`)はやる事がなくなったので
巨獣石系を100個を目標に確保するつもりでSクリを回していたら
2回目のリタマラに突入してしまいました(・ω・;)

リタマラは何度やっても慣れないですね(ρω;`)
せっかくの機会なので杖用の装備を揃えたい所なのですが…

次のフリー討伐クエストで???の鎧がきますよぉ~に(´・ω・)人

それにしても最後の※今回のまとめ※にはギクリとさせられますね
ご一緒させて頂いた際、両手剣に趣味装備と趣味MAXだったので…

皆さんいらっしゃいませ~

>ジャンクさん
こんばんは~(○´∀`)ノ
ジャンクさんもリタマラされましたか~
クリア自体は簡単ですが単調な作業が続きますので
大変ですよね(´σд・、)良い鑑定品も出ませんし…

個人的な感想としましては
そこそこ良いものが出たら妥協していいかなと思います(^^;)
強化上限解放やGR26鑑定品の解放も迫ってきてますからね(o^-')b

でも良い鑑定品が出ると嬉しいですので
お互い良鑑定品目指して頑張りましょ(*^ー゜)v


>ムーさん
胴は合成ですが一通り使えるものが揃いましたので大満足であります(=´▽`)ゞ
が、フリスト胴をお持ちとはこちらこそ羨ましい限りであります(人*´∀`)
私の場合は胴の鑑定品が出てもGR25Gが全然出ませんので
コードよりレアな気がします(笑)

鑑定リタマラは単調な作業の繰り返しですので
ホントに大変ですよね(´σд・、)
良い鑑定品が出るまで頑張った人は凄いと思います
ちなみに私は砂塵マラソンはしていなかったりします(^^;)
あまり急ぐ必要はないかな?と思ってましたので
色々なクエストを回りながら上げました(○´∀`)ノ


>moさん
はい~、少しですが私もやってました(=´▽`)ゞ
でもあまりの苦行でしたのでもうリタマラはしないと思いますが(^^;)

それにしてもフリークエストを周期までSクリアとは凄いですね(゚Д゚;)
賞金首を無視すればそこまで難しくはないですが
時間は結構掛かりますからね
相当な素材が集まったと見ました!(o゚▽゚)o

次は個人的には鑑定リタマラが出来ないようになっているのではと
予想してたりします(´ー`*)
さすがに今回のは運営側のミスっぽいですからね~
でも胴が来ましたら頑張ってリマタラしちゃいますよ(○´∀`)ノ

最後の一文は結構多くの方に当てはまりそうな気がします(=´▽`)ゞ
GR30までは全身鑑定品のフル装備で
それ以降は趣味装備に走ってる人が多い印象があります
高難易度以外は特にクリア困難なクエストはないですので
趣味装備もアリではないでしょうか(o^-')b
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)