02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
24
25
26
27
28
   

【PSPo2i】NGP発表によりインフィニティ製品はDL版購入に決定

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
来月ついにファインタシースターポータブル2インフィニティが発売されますが
UMD版とDL版のどちらを買うかずっと迷っていました(*´・д・)ドッチ?

①UMD版は値引き価格で買うことが出来ますし
予約特典、パッケージが手元にあるなどメリットは多いですね(´∀`*)

②DL版はロード時間が短いと言う点以外は正直メリットがないのですが
やはりロードが短いのはいいこと(o^-')b
UMDを稼動させる必要もないため長く遊べますが外で遊ぶ訳ではないですので
こちらはそこまで気になりません


という訳でUMDにしようと思っていましたが
本日、PSPの後継機のNGP(ネクストジェネレーションポータブル)が発表されました!
判りやすく言いますとプレイステーションポータブル2(PSP2)ですねヽ(*´∀`)ノ
発売日は年末予定であります

性能などは情報サイトやまとめブログさんを見る方が早いと思いますが
注目すべき点はPSPとNGPはメディアが違うと言う点であります!(゚Д゚;)
PSPはディスクタイプでしたが、NGPはフラッシュメモリータイプになるみたいで
つまりUMDスロットは残念ながら廃止されると言うことですね
個人的には歓迎であります(人*´∀`)

ただスロット廃止という点から
PSPのソフトはNGPでは遊べなくなるみたいです(´σд・、)
外付けUMDドライブなどが発売されるかもしれませんが
ゲーム機の名前をPSP2にしなかったことから(NGPは仮称かも)可能性としては低いと思います

但し、DL版は引き続きNGPで遊ぶことが可能みたいです

管理人としましては将来的にはNGPを買う予定ですし
PSPのゲームも引き続き遊びたい所であります(・ω・*)
という訳で製品版はダウンロードで買うことにしました(*゚▽゚)ノ
ダウンロード時間が大変そうですが
発売日は頑張ってダウンロードしたいと思います(*^ー゜)v


それにしてもNGPの性能はすごいですね~
フレームレートさえ落とせばPS3のゲームをベタ移植することも可能みたいで
PS3に近い性能と言えるのではないでしょうか(o゚▽゚)o
背面タッチパネルなど今までにない要素も満載ですので
念願のスティック2本復活など発売が楽しみであります(=´▽`)ゞ
価格が凄い事になりそうですけどね(ノдヽ)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

良いこと聞きました(・∀・)

これはこれは良いこと聞きましたぁ(ノ∀`)
PSPの後継機が出るとは知ってたんですけど、仕様が不明だったので。
UMDで遊べないってのは痛い話ですね、でも考えてみればPS3とかも最初はPS2のソフトも遊べたりもしたけど、今ではもうできませんからね。

PSP-3000もいつかは不要でないにしろNGPに押されてしまいますかねw
ただ今ではもうなかなか手に入らないPSP、まだまだ遊びつくしたいですね(・∀・)

チョッパーさんいらっしゃいませ~

参考になって良かったです(´∀`*)
PSPの欠点の一つはUMDでしたから
ソニーとしてはどうしても廃止したかったのでしょうね(^^;)
互換がないと痛手になりますがバッテリやロード時間の問題解決に
つながりますからね~

PSPとNGPは暫くは同時に販売され
販売数も同じような感じだと思います(o^-')b
NGPはかなりの高性能機ですから暫くは高いでしょうからね
NGPの値引きが始まった辺りからPSPが衰退し始めると予想していますъ( ゚ー^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)