03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
25
26
28
29
30
31
   

【白騎士】フリー討伐クエスト 峡谷と坑道の2つが配信開始!

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
本日ついに新クエストが配信されましたね!
なんと2つ同時配信!その名も…

フリー討伐クエストorz

いえ、目的のモンスターを気軽に討伐できるのは
いいことだと思うのですよね
なかなか出現しないモンスターもいますし(^^;)

ただ…装備の配信もないですし
ペース的には次の配信クエストは2週間後ですよね(゚д゚lll)
つまり2週間は何も変化がないということです(´σд・、)

個人的には無理にクエスト配信にこだわるよりも
既存の素材のみを使って作れる新装備を配信してもいいと思うのですよね
新デザインを作る時間がないのでしたら色違いでも良いと思います
もちろん、納得されない方もいらっしゃると思いますが
何も配信しないより装備が次々と増えた方が話題が増えて活性化すると思うのです(´∀`*)
それに伴いフリークエストももっと生きてくるのではないでしょうか(o゚▽゚)o


言いたいことも言っちゃいましたので話を戻しまして(゚Д゚;)エー
フリークエストのほうは前回と同じで
好きなだけ大型モンスターを討伐しちゃってね!という内容ですね
スタート地点の人に話しかければクエストクリアです(o^-')b

出現モンスターは
峡谷:虫、蜘蛛、飛竜
坑道:ドラゴン、飛竜


他にもいるかもしれませんが
管理人が遭遇したモンスターはこんな感じであります(*´∀`)ノ

もちろん賞金首もいますので
遭遇した場合はお気をつけくださいませヘ(*≧∇)ノニゲロー
ちなみに管理人は賞金首と気づかずに突撃して全滅しました(ノдヽ)
魔法攻撃は魔防200程度では1000ダメージ受けるみたいです(゚Д゚;)
フリークエスト坑道


両方をプレイしての感想ですが
「漆黒の竜王」「冥府魔導」をプレイしていた方が早いですし楽かなという感じですね(´ー`*)
ソロで討伐できるのは魅力ですが、とにかく探索が面倒で
特に新規組みの方は経験の少ない「峡谷」のたんぽぽで迷子になると思います(^^;)

そんな方のためにアドバイスを残しますと
峡谷の勧め方はたんぽぽに乗る際
「上」と表示されている場合は進み
「下」と表示されている場合は戻ります
つまり進みたい場合は常に「上」を狙って行けば良いのですね(o^-')b

風向きは時間により変化しますのでご注意ください~


という訳で管理人はヴェルガンダ周回を続けたいと思います(=´▽`)ゞ
それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです。

討伐クエは何となく「もういいや~」って感じですね(・。・;

時期的に期待してしまうのは大型アプデなので、最上位素材をGET
できるのはうれしいかも知れませんが、ウリムさんがおっしゃるように
新装備の配信がないのはちょっとなんですよね・・・。

新鮮さに欠ける配信クエで、私も少々萎え気味です^_^;

話しは変わりますが、今PSPのRPG(白騎士に似たような)を探しています。
ウリムさんはインフィニティをおやりになっていますが、
同じようなゲームでおススメは何かありますか?

モンハンはちょっとやりたくないので、白騎士のように
やりこめるゲームを探してます。

ドグマとかもありますが、ちょっと白から離れたいとも思いますので^_^;

(゜▽゜)

ジャンクですo(^-^)o

本クエストでは蜘蛛素材がうまうまですね(ノ゚O゚)ノ
しかしながら、毎度のことですが……………迷子になるわけです( ̄▽ ̄;)
蜘蛛素材はなかなか集めにくいので、なかなかいいかなぁと思ってます。今のうちにゲットしておこうと画策しております(^人^)

そういえば、今回の鑑定は、【坑道⇒鎧】【峡谷⇒篭手、腿、足】がでるようですね(頑張れば一式揃ってしまいますね。。。あくまで根気が続けばですが…(T_T))
強化上限解除もあるので何とも言えないところですが、ヴェルガラン胴がほしいので、しれ~~~~っと例のやつをやってみようかなぁと思います。(めんどくさいモードが発動する可能性は限りなく高いのであります(ノ゚O゚)ノ)

お二人とも書き込みありがとうです(人*´∀`)

>アーシェス・ネイさん
こんばんは~(´∀`*)

フリー討伐は進展がないですので
進展を求めてしまうとどうしても退屈なクエストになりますよね(^^;)

私も強化制限解除や新装備が多数追加された時のために
ストック数を増やしたいとは思っているのですが
テンションが上がらないとなかなか周回できないですからね(´σд・、)

PSPのRPGでこの手のゲームでしたら
個人的にはゴッドイーターバーストがお勧めですね~(´∀`*)
世界観や設定にちょっとクセがあるのですが
モンハンを進化させた感じとよく言われてまして
キャラもカッコイイ~可愛いタイプまで選べますよ(*^ー゜)v
ただモンハンに近いものがありますのでアクション重視になります(^^;)
PSストアや公式サイトで体験版がダウンロードできますので
宜しければどうぞ~


>ジャンクさん
いらっしゃいませ~(´∀`*)

蜘蛛素材が豊富でしたか(人*´∀`)
私は両方のクエストで上位モンスターを一通り倒したのですが
最レア、準レア共に一つも出ませんでした(笑)
ただ蜘蛛は出現場所が少ないですので集めたい方には最適ですね(o^-')b

鑑定品はまだ未確認ですがその辺りが出るみたいですね(´∀`*)
前回もそうでしたが、あまりに狙えるのではバランス崩壊につながりますので
嬉しい反面、ちょっと寂しい感じもしますね(^^;)

強化制限解除とGR26鑑定品が同時に来ると思われますので
GR25鑑定品は弱い部類になると思いますが
お気に入りの装備の鑑定品はやはり揃えたいですよね(o゚▽゚)o
私もフリスト胴の鑑定品が欲しいですので
少し頑張ってみたいと思います(*^ー゜)v

No title

 ゴッドイーターバーストですね(^_-)-☆

ウリムさんも以前、このソフトについては、記事で少し触れてましたよね~

まずは体験版をやってみたいと思いますw

でも、ネットでの評価とかいろいろ調べると、すごく楽しそうなので、
いきなり本ソフトの購入も検討ちゃったりして・・・・v

ご親切にご回答いただき、ありがとうございましたー

アーシェス・ネイさんへ(´∀`*)

いえいえ~参考になって良かったです(´∀`*)
ゴッドイーターはアクション要素が強いですので
好みが分かれるところですが
評価は高いゲームですので好みが合いましたら
是非楽しんでください(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)