12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】∞体験版 旅行記⑨ -奪われたカロリーメイトに挑戦-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
本日より新クエスト「奪われたカロリーメイト」が配信されましたね!
管理人も早速ダウンロードして遊んでみましたので
紹介してみたいと思います(○´∀`)ノ


配信されたクエストはエクストラの「奪われたカロリーメイト」!
ストーリーモードから遊べる一人プレイ専用ミッションであります
カロリーメイト1


クエストの内容はバスクさんからカロリーメイトを奪ったラピたちを
追って取り返して欲しいとのこと
ただラピをイジめたりするミッションではなく
ラピの依頼を達成して返してもらう形で取り返すことになります(o^-')b
カロリーメイト2


スタートしてから左側に進みますと
ジャンプ台で孤島へ飛べますので行きます、するとラピ発見!
砲台を使ってヤシのみを落としラピに話しかけますと依頼達成~(∩´∀`)∩
カロリーメイト3


次は戻ってまっすぐ進みますとトロッコと一緒にラピがいます
トロッコを運んで欲しいとのことですので
トロッコを攻撃して目的地まで運びましょう(*´∀`)ノ
途中モンスターが出現しますのでご注意くださいませ><
目的地に到達すると依頼達成~(∩´∀`)∩
カロリーメイト4


次のエリアに進みますと途中でクイズを出題されますので答えます(`・∀・)φ
間違うと爆弾が起動してダメージ&依頼失敗であります><
カロリーメイトはきゅっきゅ♪されました(´σд・、)
カロリーメイト5


どんどん進みます(○´∀`)ノ
次はラピがモンスターに襲われていますので全部撃破します(o゚▽゚)o
ラピの体力はゲージで表示されていますので
これが0になる前に倒してしまいましょう

無事殲滅すると依頼達成~(∩´∀`)∩
カロリーメイト6


ゴール付近で最後のラピ登場
大切なものを落としたと言われますので
近くの草むらをズームで調べますと落し物が発見できますので
それを渡して依頼達成~(∩´∀`)∩

これで全カロリーメイトが回収できます(o^-')b
カロリーメイト7


ゴールではモンスター軍が待ち受けていますので
それを撃破すればクリア~
範囲技があれば簡単に撃破出来ると思います(´∀`*)
カロリーメイト8


クリア報酬はカロリーメイト・メープルヽ(*´∀`)ノ
レア度が凄いことになっています(^^;)
カロリーメイト9


ちなみに2回目からはイベントスキップが可能になりますので周回がし易くなりますね
カロリーメイト10


更におまけでありますが
間違ったクイズを正解してカロリーメイトを全て回収しますと
クリア報酬のカロリーメイトは2つになります(*^ー゜)v
カロリーメイト11



基本的に道なりに進んでいくだけで特に迷うことは無いと思います(´∀`*)

カロリーメイトがあれば便利ですし
ジャッゴ・リゾナも出現しますので称号目的の方にもお勧めでありますので
何度か周回してみてはいかがでしょうか(゚▽゚* )
コラボらしい雰囲気のミッションで楽しいですよ(人*´∀`)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

アイテム名の下はレア度だったんですね、今更ながら知りました( ´ ▽ ` )ノ(笑)

何回かテンポよくいけばカロリーメイトもたまりそうですね、結構使えそうなアイテムですし周回重ねてみたいと思います(^-^)/

職レベルによって習得できるスキルの件は何となくではありますが、わかってきました。
先日はありがとうございましたo(^▽^)o

でもディスクのレベルを更新していけば高レベルのスキルも使えるのに習得っていうのごまだイマイチわかりません(T ^ T)

今日三時間くらいネットで調べちゃいましたよ(笑)

No title

カロリーメイト集めの周回は何だか楽しいですよ(^-^)/
こういうコラボは僕も楽しくて好きです!

先日は職レベルについてのご回答ありがとうございましたo(^▽^)o
少しずつですが、分かってきたような気がします(笑)

ただ、ディスクで高レベルのスキルを習得できるってことは極端な話ではどの職でもどんなスキルでも習得はできますよね?
それをなぜに職レベルってものがあるのかはまだ理解が難しいです(T ^ T)
三時間くらいネットで調べちゃいましたよ(笑)

チョッパーさん、いらっしゃいませ~

コラボ企画は和む雰囲気のものが多いですので楽しいですよね
難しいミッションを期待している方には物足りなさそうではありますが(^^;)

タイプレベルに関してはちょっと私の説明ミスがありましたので
訂正しますね><
職により習得できる「アビリティ」がそれぞれ違います
ハンターでしたら物理攻撃の強化や耐性をメインで覚えて
フォースはテクニック攻撃の強化やサポート向けをメインで覚えていきます(o^-')b
つまり…ハンターだけでプレイしますとテクニック強化やサポート面のアビリティは
覚えないと言うことですね
もちろん使わない方も多いですが色々習得しておくと便利な時がありますので
私の場合は先にある程度習得しました(*゚▽゚)ノ

ただ職を変えますとタイプレベルは1からのスタートになりますし
装備制限も厳しくなりますので
初プレイ時はレベル&一つの職をある程度上げてしまった方がいいかもしれませんね(´∀`*)
まずはレベル100まで上げてみてはいかがでしょうか~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)