12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】スタチュー作成開始であります!

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
先日配信されましたVer1.10!
目玉となる追加要素はやはりピカチュー…スタチューでしょうね(´∀`*)
という訳で早速スタチューを作ってみましたので
記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ

まずピカチューは「ジオネット内のマイタウン」で作成することが出来ます
オフラインやワールドマップ上でのジオラマでは作ることが出来ませんので
ご注意下さいませ(o^-')b


次にジオラマ内にある合成所で「ピカチュー製作所を利用する」を選択します
ピッカチュウ1


ピカチューを作るには有料販売されているプリズムチケット(1枚100円)を使うか
ダリア(1回100ダリア)を使うか選択肢が出ます

ピッカチュウ2

両者の違いは
・プリズムチケット=即座に完成し更にダリアを消費しない便利なシステム
・ダリア支払い=100ダリアを消費し、更に完成に1時間要する不便なシステム
で、ピカチューを作る場合は第一弾パックと第二弾パックから選択でき
内容はそれぞれ異なります(*´・д・)ホー


先程の写真でも確認できますが
管理人はプリズムチケットを3枚だけ購入してみましたので
早速消費して作成してみたいと思います(・ω・*) ケチダネ

記念すべき1個目は…バジリスク!ハズレでしょうね(ノдヽ)

ピッカチュウ3


気を取り直して2個目に挑戦!またバジリスク(゚д゚lll)
ピッカチュウ4


3回目に行きます。次は~トロル!初の大型モンスターですので嬉しいです(人*´∀`)

ピッカチュウ5

300円出してこれは何か損した気分ですね(^^;)
数千円使ってもハズレばかり引く方も多いらしいですので
個人的にはもうプリズムチケットを使うことは無いと思います(´ー`*)


次からは無料で作れる100ダリアコース
こちらは100ダリア消費&1時間要しますので短時間での量産は難しいです
ただ、クエストをクリアすることで短縮も可能みたいですので
急ぎたい方は作成→クエストクリアが良いかと思います(*^ー゜)v

ピッカチュウ6


さて、記念すべきダリア製のピカチューは…ジャイアントビー!
ピカチューシステム、何か嫌な予感がします(゚Д゚;)
ピッカチュウ7


更にダリア消費で依頼。1時間待ちながら昨日の分のブログ記事を書いてます(`・∀・)φカキカキ
そして完成したものは~ビッグマウス!2個目の大型モンスターゲットであります(∩´∀`)∩
ピッカチュウ8


どんどん依頼します。ブログも書き終えましたのでクエストをクリアしながら
時間短縮を狙いましょうか。(´∀`*)
冥府2×2回、雷雨2に1回行って参りました、すると…
ピッカチュウ9


碧眼、蟹眼、鑑定品、とレアが3個も同時に出土(゚Д゚;)マジデ?
物欲センサーが働いていないとこんなものであります(´ー`*)
そして出来上がったのはメガロティグリス!また大型です(∩´∀`)∩
ピッカチュウ10


遅くなりましたので初日はこれにて終了~
依頼だけして寝ます( -。-)


翌日(先程)確認しますと完成していました(o゚▽゚)oヤッタネ
どうやらプレイ時間ではなく現実時間に依存しているみたいですね
完成品は大蜘蛛!今までで一番大きなモンスターが来ました(人*´∀`)
ピッカチュウ11


そして更に依頼、今度はこの記事を書きながら待ってます(`・∀・)φ
そして出来上がったのはパケット族!
これは記事を上げる直前までプレイしていた結果であります(´∀`*)
ピッカチュウ12


計8体作ってみましたが、ダブリが1つしかありませんでしたので
結果的にかなり順調に作れたみたいですね(=´▽`)ゞ

管理人はジオラマ強化にはあまり興味がありませんので
(素材はほとんど大量に持っているため)
今後は依頼→クエストクリアでのんびりと増やしていこうと思います(*^ー゜)v


最後に作ったピカチューたちと記念撮影(o゚▽゚)o
全然関係ないですが大乱闘スマッシュブラザーズではピカチュウ使ってます(゚Д゚;)エー
ピッカチュウ13


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

後悔の嵐が吹き荒れる

チケットを一気に30枚買ってしまったジャンクです
今更ながらに後悔しておる次第です(T_T)
ダリアはあまり持っていないですし、時間がかかるとのことでしたので迷っておりました。
【結論】
ダリアのほうがよかった(ノ><)ノ
時間短縮のためにクエに行ったり、何ができるか待つ楽しみもありました。
やってしまったという感じです(>_<)

さて、結果につきましては、昨日が節分ということで、鬼7体(青1、赤6、賞金首なし( ̄▽ ̄;))という事態となり、私のルームでは「鬼は~~~~~内!」となりましたことは言うまでもありませんorz

物欲センサーとはよく言ったものですねo(^-^)o
またがんばります(☆_☆)

No title

今回のアップデートも装備上限開放来なかったですね~

それ1つで今回の全てを上回るアップデートなんですけどね(個人的に)

ただスタチューにはハマッってしまいました(・・;)

もともと収集癖があるのでレア欲しさに課金・・・・結果×でした

ゆっくりダリアで集めるのが良いですね!!

いまはドグマやりながらスタチュー待ち~ そんなプレイしてます(・・;)

ジャンクさん、ムーさん、いらっしゃいませ~

>ジャンクさん
チケット30枚の大人買いをされましたか(゚Д゚;)
でも噂通りなかなか渋い結果みたいですね(´σд・、)

チケットですと確かにダリアが不要ですので
あまり持っていない方には救済システムではありますが
やはり1回100円はちょっと高いですよね(^^;)
他のチケットみたいに400円で1ヶ月有効タイプだったら良かったのですが><
それにジャンクさんの仰るとおり「待つ楽しみ」もなくなりますので
マイペースでプレイした方が案外良い結果がでるかもしれません(´ー`*)

物欲センサーは常に作動していますので
お互い無心で頑張りましょう(○´∀`)ノ


>ムーさん
今回は本当に追加要素だけと言う感じで
特に大きな変化は見当たりませんでしたね(^^;)
調整が入ったのも「極」と一部のモンスター行動だけですからね(´ー`*)
上限解放はやはり大型アップデートと同時に導入されると予想しています
解放=プレイヤーが強くなりますので
同時期により難しいクエストやGR解放も視野に入れているのではないでしょうか(o゚▽゚)o
今回は比較的大きなアプデでしたので
暫くは来そうにありませんがのんびり待ちたいと思います(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)